スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

悲しいかな。。。 海へのご奉納。。。 

本日より高速道路無料化 社会実験が当初の予定より少し遅れて始まりましたね♪

我が大分県では大分?佐伯間が実験的に来年3月まで無料となっています。
早速今朝、我が同僚が宮河内?臼杵間を通行したそうですが、車の通行量が多く遅い車が居るため
かなりの時間がかかったとの事でした・・・。  片側1車線が多いから尚更かな・・・??

しかしこの区間・・ 釣り師にとっては、ありがたい措置ですね・・・
大分県南(鶴見・米水津・蒲江)に行かれる方々にとっては一段と安く釣行が出来るってもんです。
仕事帰り、あの釣具屋さんにも気楽に買い物にもいけそう・・・

来年3月まで存分に実験に協力したいと思っちょります・・(笑)



?の鵜来島遠征にて、大事な大事なアイテムを海に奉納してきたようです・・・

思えば約半年間の短い付き合いでございました・・・ こっ、これですぅ?・・
TALEXが・・・
他にも偏向グラスは2つほどありますが、一度TALEXを知ってしまうと・・・
頑張って再購入するしかございませぬ・・・

嫁に事情を説明しましたが・・ そりゃ?もう、あ?だこ?だ言われましたよ・・
当然ではありますが・・ 負けずに近々丸めこみたいと・・・(笑) しかしショックやった・・・


振り返ると、これまでの20年間の磯釣り歴の中で様々なモノを海にご奉納してきました・・・
ほとんどが磯釣り初期の安物が多かったですが・・・

まず、信じられんのがリール付の磯竿・・・
実は、かなり昔カゴ釣りをしてる時期があり、5号竿を振り回してたら後ろに立て掛けておいた
竿を引っ掛けて海にドボ?ン・・・ 鶴見の海に眠っております・・・

数年後にタモ・・・
誰もが経験あると思いますが、突然のドカ波にさらわれて・・・ 鶴見の海に眠っております・・・

何個流したでしょう・・バッカン水汲みバケツ・・・
県南各地の海に眠っております・・・

ウキなんて一体何個・・・?? 世界の海を放浪しております・・・
あと・・替えスプールなんてのもあったな・・・


過去たくさんのご奉納をしてきましたが、今回久しぶりのご奉納でございました。

そろそろご奉納の成果が表われるモノと期待して待っているんですが・・・(笑)

みなさんも経験ありますよね・・・ ご奉納!  えっ!?ない・・ですか・・・


やっぱりボクだけ・・・?? 






 

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

社会実験が始まりましたね♪
当面、地元ではあまり恩恵を受けられませんが(汗)
誠さんにとっては、良い社会実験になりそうですね^^
社会実験よりもお願いしたいのは、東九州自動車道の早期全線開通!なのですが・・・。

あのオシャレなタレックスの偏光・・・やはり見つかりませんでしたか(涙)
あの日は、ほんのちょっと!?風が強く・・・ほんのちょっと!?波が高かったですからね・・・。
海への奉納、意外と少なくバッカンと水汲みバケツ位です。
ウキに関しては、数知れず!ですが・・・。
それと、竿を操作して!?確実にシモリに当てて奉納した・・・
針やハリスも数知れず!ですが(汗)

URL | クロ兵衛 #-

2010/06/28 21:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

クロ兵衛さんの地元ではなかなか恩恵は受けられないかもしれませんが、
どこかの旅先で実験に協力出来るものと思います・・・(笑)
少なくとも大分~佐伯間は確実に来られますよね♪
東九州自動車道・・・ 生きてる間に全面開通するのでしょうか??
せめて北浦まで早く出来てくれれば・・・

ほんのちょっと強かった風にやられたみたいです・・・(汗)
し・しかしクロ兵衛さん・・海への感謝が足りないようで・・・(笑)
でも、鵜来での松○の奉納はしかと見届けました! 

ハリ・ハリスの奉納・・・別の意味でショックですね・・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/06/28 22:54 * 編集 *

こんばんわ

我が島根も完全無料に!
でも需要がありません(爆

かつて奉納KINGの名を欲しいがままにしていた小生ですが…
誠様もかなりのものですね(苦笑)
偏光は!レイバンを乗船時にポチャ~ン  スワンズを子供にメガれ…
替えスプールの未使用を昨年、高島へ…バッカン・尺ホルダー・竿ホルダー
帽子・タモ枠etc・・・  思い出せないくらいありますが、流石に竿はありませぬ

小生は教訓として、必要以上は磯へは持って上がらない!
身の回りはコンパクト! 辺りは常に整理整頓!と心がけてます。
しかしながら、奉納する時は決まって悪天候!7割は風に飛ばされてますw
当日も相当吹いていたんですよね~
最近は竿立てのピトンに巻きつけてます  

タレックス!!
かなり凹む品でありますが、どうか立ち直ってくださいませm(_ _ )m
お互い不法投棄には気をつけましょう  スイマセンえらい長くなっちゃいました(汗)

URL | shige #-

2010/06/28 22:56 * 編集 *

Re: こんばんわ

shigeさん こんばんは

ま・まさかこんな時間に起きているとは・・・(汗)
日本の試合は明日では??(笑)

実は奉納KINGの誠です!(笑) 昔の安物ばかりですが・・・
今回のTALEXは流石に凹みましたが、もう完璧に立ち直っておりまする!
shigeさんの教訓! 私も胸に刻み整理整頓・コンパクトを実行したいと
思います。 やはり注意力が足りないんでしょうね~・・・
仰る通り、風・波共に強い時は要注意ですね・・・
(当日は18メートルだったようです・・・汗)

悪意のない不法投棄・・・どうしようも・・・ でも気をつけましょう♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/06/28 23:10 * 編集 *

お疲れ様です

私が、良く行く磯は、高速使わないのですが、
将来、高速無料化になってくれれば、大遠征ができますね(^^)
国会議員さんに、期待します?

セイハを買った時、ヨメに「いくらするの?」と言われ、フッと(^^;)「五千円!」と答えると、「結構、高いんだね」と言われ、リアクションに困った覚えがあります(爆)

奉納しそうになったことは、平瀬で、クーラーを流され、友人が、たまたま、2号竿を使っており、クーラー肩掛けに、針がガッチリ掛かり、必死でクーラーを釣り上げてくれました。釣りで、あんなに、感謝の気持ちになった事はなかったです。強運にも、小潮でありました・・・・

URL | 長尾 #-

2010/06/29 12:49 * 編集 *

誠さんこんにちは。
高速道路無料化始まりましたね。
自分の所も完全無料化、仕事の面では活用させていただきたいと
思ってます。釣りに行くには高速道路を使う所は無いので・・・・・
しかしTALEXを無くされたのはショックでしょう。気持ちは痛いほど
わかります。
海への奉納物、自分も沢山ありますよ。
流石に竿は無いですが(笑)
ハリスや針、バッカンなどは数知れず。
一番ショックだったのが今は無きNFTのベイシス磯のタモの柄。
かなりお気に入りだったのですが、買って2度目の隠岐の島釣行で
釣り座を離れた時に波にさらわれ海の藻屑となりました。
リベンジにと同じタモの柄を買ったのですが、次の男女釣行で高波に
さらわれ海の中へ・・・・・流石に3度目のベイシスタモの柄の購入は
無かったですね(涙)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/06/29 18:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

遠征に行く際は高速使う事が多いですよね。
それが無料になれば、費用減で助かりますね♪
でも・・・ 本当になるんでしょうか?? 無料化・・??

釣りに興味ない方はモノの価値観が分からないでしょうから5千円でも
高く感じるのかも知れませんね・・・
本当の値段を告げた時の奥さまのリアクションが気になります・・(笑)

クーラー・・回収できたという事は長尾さんの奉納はなかったと・・・
うぅ~・・・(涙) やっぱりボクの奉納は異常ですね・・(汗) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/06/29 20:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

釣りの面でも仕事や遊びの面でもタダほどありがたいモノは
ありませんからね♪ 大いに利用いたしましょう。

TALEX・・・ しばらくはブルーな気分でしたが、何とか立ち直りました。(笑)
yoshikunさんもかなりの奉納のようですね・・・(汗)
NFベイシス磯! ありましたね~
そのタモの柄ですか!? しかも2本!!
かなり高価なモノと認識しておりますが・・・(汗)

私以上にブルーだったでしょうね・・・ 特に2本目は・・・
でも・・そのお話しを聞いたおかげでちょっと気が晴れたりして・・(笑)

これからはお互いに気をつけましょうね・・海へのご奉納♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/06/29 20:40 * 編集 *

こんばんは。

私は意外と少ないですよ(笑)

オナガのデカバンは数多く奉納しましtが・・・
TALEX・・・う~ん痛いですね~

私は5月にアクションコパーを磯で落とし傷がついて・・・使えません。
次の週に1回しか磯で使ってないマスターブルーを息子が貸してと持っていきどこぞに置き忘れ・・・

しめて6万円超の・・・忘れかけていたのを思い出しました(爆)

次回はマスターブルーをお奨めします。
天候に関係なく、時間に関係なく、釣りに関係なくシモリも見えヨカですバイ!

URL | nao #-

2010/06/29 21:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

naoさんのお話しに勇気をいただきました!(笑)

しっ・しかしTALEX2つは痛いですね~・・・(奉納ではありませんが・・)
アクションコパーにマスターブルーですか・・・(汗)
フレーム含めて6万円超・・・ 悲しい出来事でしたね・・・
忘れかけてた不幸を思い出させてしまいました・・<m(__)m>

おっしゃるとおり、次回はヴァンクにマスターブルーと決めております!
クロ兵衛さんに貸していただき、良さを実感いたしました。

あとは関所越えでございます!(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/06/29 22:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/324-48d688fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

