スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

チヌとアユ・・・ 

朝6時・・・ 電話の音に寝ぼけまなこ・・・

やべっ!!  かかった電話の主はののちゃんでした・・・

実は今日、午前中だけのチョイ釣りにいつもの波止に行く計画でありました・・朝5時半に・・・
久々の寝坊・・・ やっちまいました・・・

「もう準備万端ですよ?・・・ せいちゃんも来てますよ?!」
ご・ごめん… すぐに行くから始めててちょーだい・・・

せいちゃんも久しぶりの釣り・・・ 3人で楽しみましょ♪

今日は気楽なのんびりした釣り・・・ 現場に到着すると・・・

二人ともギンギンに燃えて釣りをやってます。
近寄りがたい闘志メラメラの二人の中に割り込ませてもらい、釣り開始!

午前中だけの、あまり釣果は期待しないつもりだった釣りでしたが、始めてしまうとスイッチが
入ってしまうもので・・・

エサトリのアジ・コッパが多い中、短い時間でしたが3人でコレだけの釣果でした!
三人の釣果!

リリースしようとも思いましたが、ココのチヌは美味い!!
全て、久しぶりに釣行のせいちゃんへのお土産となることに・・・ 美味しくたべてね♪

最後は釣り場をキレイに! 私の仲間は釣り場の掃除も積極的
テトラの掃除・・せいちゃん テトラの掃除・・ののちゃん


さぁ、ボチボチ大型クロ(40?50センチ)が釣れるあの波止に行ってみようかな・・・


釣りから帰り、のんびりしていると・・・ 今度はLibraさんから電話・・・

先日解禁になった日田・三隈川でアユ釣りを楽しまれてるようで、お土産をいただけるとの事。
アユなんて今まで縁のなかった魚で、たま?に食べるのも養殖のアユ・・・

喜んで待ち合わせの場所へ・・・

よ?け釣っておられます!! でもLibraさんご本人は少しご不満そう・・・

久しぶりの淡水魚・・・ 堪能させて頂きたいと思います! 初モノのアユを・・・
初アユ!

Libraさん、ありがとうございました?  しっかりと味わわせて頂きますね?


海の魚に川の魚・・・ 今日もイイ一日でした・・







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

チヌ師の誠さん、こんにちは!(笑)

チヌ、釣れてますね~♪
先日の話ではありませんが・・・
例年の五月なら、乗っ込みチヌを狙って近場へ!の筈なのですが全く釣れてません。
あまりの状況の悪さ・・・なんだか不気味です(汗)
なので、チヌの写真が眩しくって・・・(笑)

初物の鮎!いいですね~。
あのスイカの香り!?が香って来そうです♪
やっぱり塩焼きですか?^^

海の恵み・川の恵みに感謝!の一日ですね。
川の恵みは・・・釣友に感謝かな?(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/05/23 16:14 * 編集 *

お疲れ様です^^
こちらは巨チヌが今頃になってバンバンに…(苦笑)
それにしても誠さん、何をやられても上手にこなしますね~アッパレです
見た感じ・・・子はおろしてる様にみえますね~ こちらも8割は出産完了であrます。

キレイな鮎! 季節を感じます^^

小生が鮎師であったなら、有名な「高津川産の鮎」をクール便で送るのですが
ひじょうに残念ですね(爆)

URL | shige #-

2010/05/23 17:15 * 編集 *

やってますね~
流石はチヌ師です(爆)

せいちゃん・・・元気なんだろうか(笑)
みなさんにも随分会ってないですね。
そのうち大分へも行けると良いのですが・・・




URL | nao #-

2010/05/23 19:56 * 編集 *

もう立派なチヌ釣り師ですね(笑)
それにしても短時間でのこれだけの釣果は凄いですね。

鮎も綺麗でホントに美味しそう~~。

URL | やきた #-

2010/05/23 21:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは チヌ師です!(笑)

いやいや・・(汗) チヌ師になったわけではありませんが、
手軽な近場・釣行費1000円と魅力的な釣りについついハマって
しまっています・・・
何にしてもそうですが、年々釣れなくなってきてますね~・・・
運と勘に頼る自分にとっては大問題です・・(汗)

アユはやはり定番の塩焼きで頂きました♪
独特な香りと上品な味で病みつきになりそうです。

本当に、自然と釣友に感謝でございます。 (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/23 21:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

巨チヌが喰ってますか~!! チャンス♪
魚は釣れる時に釣っておく・・ コレ鉄則です(笑)
たまたま釣れましたが、私のウデではありません・・・
釣ったのではなく、釣れたと言うのが正解かも知れません・・・(汗)
おっしゃる通り、マコの入ったボディではありませんでした。

アユって本当にキレイですね♪
今までアユという魚に縁がなかったため、まざまざと魚を眺めていました。
シャープな顔付、スマートな魚体、綺麗な色・・・ 新鮮ですね。

shigeさんもアユ! 始めてみては?? ハマるらしいですよ~~ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/23 21:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

最近はめっきりチヌ師になってしまいました・・(笑)
安く楽しめるという事で、仲間も道連れに・・・
今度は昨年ブレイクのあの波止にクロ狙いで行こうかと。

せいちゃんは元気ですよ♪ そのうちノリノリになるかと・・・(笑)

梅雨グロが始まったころに一度、いかがですか?? (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/23 22:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

来年はゴールデンカップに燃えるかも!?(爆)
ホントに近場のよい練習場になっております・・・
難しい潮もありますし・・・

アユってこんなに綺麗な魚だったんですね・・・
今までスーパーなんかの養殖モノしか縁がなかったんで、
天然モノは初めて見たかも知れません。


塩焼き! 最高でしたよ~~♪ (^_^)/~

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/23 22:07 * 編集 *

釣りますねぇ~、さすがです。
今度ご教授願います。

にしてもうまそうな鮎ですね!!うらやましいです。
鵜グルは、いつ行かれるのですか?

URL | つりじん #-

2010/05/24 18:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

マルキューMFGチヌファイナル、お疲れさまでした♪
疲れたでしょ・・ ゆっくりお休みを。
お教えしましょう!全国レベルのチヌ師へ・・・(爆)
冗談はさておき、楽しい釣りへご一緒に♪

アユの塩焼き!最高でございました!!
鵜来は来月某日の予定になっております。非常に楽しみです♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/24 22:04 * 編集 *

お疲れさまです

短時間で見事な釣果ですね(~o~)
御二人のギンギンさが、伝わってまいります。
私も友人と釣りに行き、ギャグを飛ばそうとおもつても、
言えない空気の時ありますね・・(゜-゜)

誠さん、アユ食べきれない時は、クール宅急便で送ってください(笑)

あっ、ラー油、猛烈に汗かきました。ありがとうございました。

URL | 長尾 #-

2010/05/25 11:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

まぐれで釣る事ができました。
釣り場に行くと二人の仲間は真剣な眼差しで海を見つめて
おりました・・(笑)
でも、全てをひっくるめて釣りってホント楽しいですよね♪
楽しい釣りが一番だといつも思っております。

アユは全て頂きものでございます・・・
自分で釣ったのなら、いくらでもお送りするのですが・・・(汗)

食べるラー油!ありましたか!! 
話しのネタにでもなるかと・・(笑) よかったです♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/25 20:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/316-fa832506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

