スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

しらんかった・・・ ?食べるラー油? 

1週間のお仕事が終わりました・・・  おつかれさまでした?

さぁ、明日も釣り♪・・・ と思ってましたが、週末の天気よろしくないようで・・・

明日の午前中だけは降水確率も低いようですので、またまた近場で遊んでみましょうかね・・・。

釣りにお出かけの皆さんも雨の中の釣り、十分気を付けて楽しまれてくださいませ。



?先日の記事でも言いましたように流行に疎い私・・・ 今更ながら初めて食しました。

食卓の上に見慣れぬ「なんたらラー油・・」と書かれた瓶・・・
「なんか、気持ちワリイけど・・・ これ何??」 嫁に聞くと・・・

なにやら、昨年秋から爆発的に売れ、現在も尚店頭では品切れ?品薄状態との事・・・

し・しらんかった・・・ そんなこと聞くとミーハーな私・・・ 食べてみたくなっちゃいます。(笑)

それがこれ・・・
おかずラー油

とりあえず、オーソドックスにごはんの上にかけて食べてみました・・・
食べラー

「カリッカリッ!」 なんか香ばしい感触が口の中に広がります。

調べてみると、ガーリック・アーモンドがピリ辛のラー油に漬け込まれてるようです。

んで、肝心のお味の方は・・・

美味いです♪  初めて経験する食味・・・ ごはんに良く合い、進みます。

ただし!! 食べすぎは禁物のようです・・・ 美味いと言えど、やはり油っこい・・・

なんでもそうだと思いますが、ほどほどが宜しいようで・・・^^  興味のある方はこちらを・・


誰が考えたのか知りませんが・・・世の中にはいろんなモノがあるんですね?・・

みなさんはもう経験済み!? 食べるラー油・・・ 







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

食べるラー油・・・わしも、しらんかったぁ(笑)
世の中には、そんな物があるんですか・・・。
それも爆発的に売れてるとか(汗)

食べた感想が美味しい!との事・・・
同じくミーハー、一度食べてみなければ!(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/05/21 21:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

こんな記事にコメントしてくれるとは・・・(笑)
ありがとうございます!

クロ兵衛さんもしらんかったですか!?
よかった・・・ ボクだけかと思ってました。
一度食べてみてください。 売り切れ状態かも知れませんが・・・
美味しいのは本当に美味しいですが、食べ過ぎると気分が・・・(汗)

話しのネタにはなるかと・・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/21 22:00 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/22 06:17 * 編集 *

誠様 はじめまして  長尾と申します。

shigeさんのリンクから参りました。
よろしくお願いします (~0~)

おかずラー油美味しそうです。唐党の私にはもってこいです。
代謝もよさそうですね(~0~)  只今ダイエット中であります('-')

質問なんですが、米水津はすごく興味があります。
年中だいたいクロが釣れるんでしょうか?

URL | 長尾 #-

2010/05/22 14:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さま こんばんは

コメントありがとうございます。

この食べるラー油ですが、桃屋とエスビーがポピュラーなようです・・
辛いようにも思えますが、辛さは双方とも抑えてるようですね。
一度、ごはんに乗せて食べられてみてくださいね♪

米水津ですが、すごくイイ釣り場でございます。
黒潮の影響が及んできたのか、最近では良型のオナガもあたってきます。
釣り期ですが、残念ながら年中ではありません・・・。
良く釣れるのが、12月~1月、5月終わり~7月初旬くらいですが、年々
その時期も変わってきてるように思います。

他の時期も釣れないわけではありません・・・
厳しい釣りもイイものですよ♪ 機会がありましたら是非、米水津へ。 (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/22 21:51 * 編集 *

詳しく ありがとうございました (^_^)

早速、明日、スーパーに、おかずラー油、買いに行ってきます(~0~)

釣り本(九州)を見れば「米水津!」って感じですよね。
ゆっくり時間がとれたら、行ってみたいと思います (~o~)

URL | 長尾 #-

2010/05/22 23:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん おはようございます

米水津は東九州を代表するフィールドの一つです。
大分県南・宮崎県北は全国的にも難しいエリアとされていますが、
釣れる時は、多少不細工な仕掛けで誰にでも釣れる事もあります。
逆に釣れない時こそ、いろいろ考えて釣れた時の喜びは大きいものです。

分からない事があれば、お聞きしていただければ分かる範囲でお答え
出来ますので、遠慮なさらずに・・・ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/23 08:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/315-fc81d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

