スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

これ・・いいわ・・・ ?コマセスコップ? 

今日はお気に入りの一品のご紹介・・・

バッカンの中のマキエをマゼマゼするのに何を使ってます??

私、20年間キザクラ製のマゼラーを使って来ました・・・
!.jpg
角度調節も出来てとても便利♪

でも最近、私の周りの釣り師はマゼラーを使う方が少なくなってきたようです・・・。

すでに愛用してる方も多いかとは思いますが・・・ 何を今更っていわないで・・・

コマセスコップ!
コマセマゼ

周りの釣り師たちに触発されて、実際使ってみたのですが・・・

なんといっても、混ぜるのが楽!! あまり力を使わずにまんべんなくマゼマゼできました。

また遠投には重要なネバリを出すのも簡単にできます。

スコップの裏面をコマセの中で擦りつけるように伸ばすと、簡単にまとまりのあるマキエに
する事ができます。


流行に疎い私・・・ もっと早く使ってれば・・と実感いたしました。

コレに角度調節がつけば尚いいんですけど・・・。

私個人的には「もうマゼラーに戻れないかも・・・」という感じですが・・・
今のマゼラーもイイものありますもんね・・・



もう使われてますか? コマセスコップ・・・ それとも・・・










テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まことさん、こんばんわ。

これ、いいですよ。
私もずいぶん前から愛用しています。
でも、付け根が割れて、ぐるぐる回るようになります。
そのときは、樹脂系のボンドでつけると良いですよ。
もう、3年ぐらいずっと使えてます。
安くて良いもの。。。。これ、モットーです(爆)

URL | にわか釣り師 #-

2010/05/19 21:42 * 編集 *

こんばんは!

スコップ、使用されている方は多いですね。
マゼラー使用の誠さんがこれは♪・・・と思われる位なので、良い物なのでしょうね^^
自分は未だに・・・しゃもじ!?です(笑)
一度使ってみようかな・・・スコップ☆(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/05/19 22:08 * 編集 *

Re: タイトルなし

にわか釣師さん こんばんは

やはり、にわか釣師さんも使われてましたか・・・ しかも3年・・
ホントにマキエの扱いがやりやすいですよね♪

付け根部分・・・見た時不安がありました・・・(汗)
マキエもたまりやすいですよね。
樹脂系のボンドですね♪
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

今は何故もっと早く使わなかったんだろう・・という感じです。
またいろいろと教えてくださいね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/19 22:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

しゃもじを使われてる方も多いですね。
スコップもそうなんですが、柄が短い方が使いやすいのかも
しれませんね・・・

スコップも是非一度使われてみてください。
高いものではありませんので・・・(笑)
クロ兵衛さんお得意の遠投のバリエーションも広がるかも!? (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/19 22:22 * 編集 *

こんばんは!

1日の釣果を左右すると言っても過言ではないマキエ!
それを作るのに必要なアイテムは重要ですね。
このスコップ・・・力が入りそうで良さげですね。
私はダイワさんの枠しかないマゼラーを使用しています。
これも、スタンダードな製品より力が要らないので混ぜやすいですよ。

http://yukimarus.blog82.fc2.com/blog-entry-156.html

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/05/19 22:24 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

ホントにこの手のアイテムって重要ですよね。
以前、yukimaruさんの記事を読んで、次に買うのはプロバイザーって
決めておりました。
「押して引くだけで混ざる!」これに憧れて・・・(笑)
今回のアイテムは周りが使ってるから・・しかも安いし・・・と軽い
気持ちで仕入れたのですが、コレがいいんです!

でも・・・プロバイザーも諦めきれないかも・・・(汗)
yukimaruさん、製品情報ありがとうございました。 (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/19 22:39 * 編集 *

私もスコップ使ってますよ(>_<)
混ぜやすく、とても重宝してます。

といっても私も最近購入して、使用回数は3回ほどなんですが(笑)

URL | やきた #-

2010/05/20 19:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

やはり使われてましたか・・・
本当に混ぜやすく手放せないアイテムとなりそうです。

私も最近なんですよ・・・
マキエは非常に大事だと思っています。
コレを使ってしっかりマゼマゼして、全国へ♪(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/20 23:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/314-054590a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

