スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

マルキューグレ東九州予選に参戦♪ 

5月16日、連続釣行4日目となるマルキューグレ東九州予選に参加してまいりました。

今回の会場は宮崎県北、北浦・島野浦・南浦となっており、マルキューの大会自体初めてで、宮崎での
大会もこれまた初めての経験です。 何はともあれ楽しみましょう♪


ののちゃんと共に国道をひたすら下り、北浦の会場に入ったのが午前1:30・・・
車の中で、しばしの仮眠をとり3:30受付開始。

引き当てた番号が154番! 渡船は琴姫丸で、どうやら島野浦一帯のようです・・・
本当は先々週いった、北浦一帯が良かったんですが・・・

しかし初めて見る磯群! なんか新鮮でイイですね?♪
島野浦エリア

今回上がった磯は「マト」という磯らしいです。 同礁の地元の方から伺いました。
とても広い磯で足場もまずまず・・・ 
海況は中潮の満潮前ということもあり、なかなか良い感じを見せる潮の動き・・・

今回上礁したマトという磯です♪
マト

そして、今回同礁して頂いたのは・・・
地元の上田さん(左)と大分県竹田市の渡辺さん(右)。
同礁者
お二方とも、とてもいい方で丁寧に接していただきました。
釣りの方も見るからに玄人さんで、7時間真剣に釣りに取り組まれておりました。
これも大会ならではの楽しみの一つ♪ 初めての方と同礁するのも新鮮でイイですね。

上田さん、渡辺さん、またどこかでお会いしましたら宜しくお願いしますね?

さてさて、肝心な試合内容の方ですが・・・

特筆すべき事はございません!!(爆)

釣れはしました・・・ が! 瀬ズレやハリ外れなど、あまりにもバラシが多く我ながら
未熟さ加減を思い知らされる大会となりました。
おそらく全部獲っていれば、いい線いけたかも・・・?? ダメですね・・タラレバは・・・

んで、本日の釣果です・・・
マルキュー釣果

35センチほどのグレ1匹でございました・・・ お話しになりません・・・
まだまだ修行が足りません・・・

帰港後の表彰式では4000グラムを超えるツワモノもおりました!

Libraさんから聞いてはいたのですが、表彰者の多くが○○バエ・○○ハエの上礁者が多く
磯によるムラが激しいような印象を受けました。

「宮崎県北の磯は難しい」・・・ 早くこの言葉を払拭したいものです・・・

見事、予選突破された皆さんのセミファイナルでのご健闘をお祈りします!


?ところで、今大会も嬉しい出会いがありました?

同礁して頂いた方々はもちろんですが・・・
今年の2月、Libraさんと深島に釣行した際、あまりの寒さに暖を分けて頂いた山口県の7号さん
に直接お礼を言う事ができました。
想像通り優しそうな方で、短い時間でしたがお話しすることが出来ました。
7号さんの結果はいかがだったのでしょうか? 機会があれば一緒に楽しみたいものです。

そして、ブログではお世話になってましたが、初対面のつりじんさん
ブログで何となく顔は分かってましたので声を掛けさせて頂きしばらくお話しいたしました。
想像以上にキャシャな体で、とても丁寧なイケメンでございました。(笑)
数日後行なわれるマルキューチヌファイナルに出場との事で、是非ともチャンプを取り戻して
いただきたいと思います。


やっぱり大会は楽しいものですね♪

来年も挑戦してみようかな・・・ マルキューグレ♪







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さん。昨日はお疲れ様でしたとても厳しい大会になりました僕は検量サイズにも出会えず、ウデも運もなかったようですこれに懲りず次頑張りますその前に月末から遠征車は車検です

URL | のの #-

2010/05/17 22:27 * 編集 *

昨日は大変お疲れ様でした。
やはりといいますか、場所ムラが激しいようでしたね。
残念ながら、お会いし、ご挨拶することができませんでしたね。
次はお話できる事を楽しみにしてますよ。

それと、誠さんのブログを私のブログにリンクさせてもらってよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

URL | やきた #ZJmJft5I

2010/05/17 23:26 * 編集 *

どうも~

昨日はお疲れ様でした!!

ゆっくりお話する間も無かったですね。。。

私の結果はお楽しみ抽選会で、⑨賞を頂きましたよ(笑)

クロに関しては〇ボー〇の異常無しでした。。

私の連絡先はLibraさんが知っていますので
よい時期にご一緒しましょう!!

大会は参加する事に意味があると思うので
来年も是非チャレンジしましょうね!!

URL | 7号 #-

2010/05/18 00:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

ののちゃん おはようございます

先日はお疲れさまでした! 厳しかったですね・・・
磯ムラが激しいようでしたね・・
やはり予選はこんなものだと思います。 
ウデのある方々も磯にやられたようでしたし・・・

でも大会はやはり楽しいですね♪
また来年も参加しましょうね~! お世話になりました。 (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/18 06:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん おはようございます

先日はお疲れさまでした♪
またセミファイナル出場おめでとうございます。
さすがですね。 是非とも勝ち抜いて全国に!! 応援してますよ。
お顔と名前さえ知っていれば・・・ 残念でした・・。

リンクの件、了解いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/18 06:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

7号さん おはようございます

先日はお疲れさまでした。
お会いでき、お礼を言う事が出来てホッとしております。
次回はゆっくりとお話しさせて頂きたいと思っています。
是非ともLibraさんと3人でご一緒させて頂く事、楽しみにしております。

「大会は参加する事に意義がある」・・・ 大好きな言葉です!(爆)
抽選会も一切当たりませんでしたが、楽しい大会でした。
来年も懲りることなく、チャレンジいたしましょう♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/18 06:59 * 編集 *

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!
厳しい状況ながら、大会そのものをしっかり楽しまれたようで^^

あの島野浦へ行かれたんですね~。
釣友Sくんと、東九州の南限釣り場は北浦!と勝手に決めております。
その北浦でも、お手上げなのですが(笑)
島野浦は難しい!・・・といろんな方々から聞いたからかも(汗)

実際に行かれてどうでした?
北浦とも違う感じなのでしょうか?

URL | クロ兵衛 #-

2010/05/18 19:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

厳しい状況ながら、たっぷりと大会を堪能してまいりました。
まぁ、未熟な自分は何処行っても厳しいですけど・・・(汗)

北浦の南に位置する島野浦周辺に当選いたしました。
島野浦本島ではなく、少し南に下った磯でした。
北浦を少し練習してましたので本当は北浦に行きたかったのですが・・・
でも、初めての磯はイイですね♪ 情報がないだけに夢があります。

雰囲気は北浦と別段大きな違いはないのですが、事前情報では遠投有利
との事でした。
ちょっと悔しいので、通ってみようかな・・ 宮崎県北・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/18 20:30 * 編集 *

こんばんは!

大会、お疲れ様でした。
某御大のブログに誠さんの名前がありました。
なんか嬉しかったです。(笑)

来年のリベンジ・・・楽しみにしてますよ~!
お互いに、いろいろ鍛えて頑張りましょう!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/05/18 22:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

ご声援ありがとうございました!
yukimaruさんの期待にこたえられず・・・(笑)

某御大のブログ・・・今、見に行ってきました。
ほんと全員の名前が載ってますね♪
お教え頂きありがとうございます。

来年こそは!(笑) いつもそう言ってるのですが・・・(汗)
そうですね・・・ お互いに頑張りましょう♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/05/18 23:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/313-e0183a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

