スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

仕事帰りのプチ釣行♪ 

先週の土曜日TVに出演?した娘・・・  ちょっと前回の記事で宣伝しましたが・・・(汗)

数名から「見ましたよ?!」と嬉しい声・・・ 見ていただいた方々、ありがとうございました。
この場を使ってお礼申し上げます。 m(__)m

でも・・ 実は私は見てないんですよね?・・・。 ビデオ撮ってもらってるんで早く見たいんですけど・・・。



?今日仕事帰りに、チョロッと釣りに行ってみようかな?と思い立ち、ほんの1時間半ほどチヌ釣り
に行ってまいりました。


単独釣行の予定だったのですが、思わぬギャラリーが・・・。
せいちゃんよっちゃんゆうちゃん(よっちゃんのお嬢ちゃん)のお3方です。
ホントは一人でコッソリ(笑)行こうと思ってたんですが、ちょっと口を滑らせてしまいました・・・

場所は仕事帰りなんで、当然近場・・・ 前回Libraさんと開拓?したあの波止でございます。

ウキが見えるまでの釣行! 仕事帰りなんで、とにかく時間がありません。
チャチャッとマキエを作って釣り場に付いたのが6時・・。 1時間半はできるかな??

前回と違い、今日はベッタベタで全く潮が動きません・・・
ギャラリーのために早く釣りあげちゃりたいんですが・・・

1時間ほど全く状況変わらず、そばで見ていたよっちゃんパパとゆうちゃんはお帰りの時間・・・
ゆうちゃんにお魚見せてあげたかったのに・・・

その20分後、やっと潮がゆっくりと左に流れ出したと思うと、前アタリ・・・

そして・・・ ガツン!!  へへへ・・・ やっときた?
キタ?!

メイタかな? と思ったけど、よ?引く引く・・・。
何度か、楽しい締め込みを見せながらポッカリと浮いてまいりました。
御用!

帰って家で計ると48センチございました。
前回食べて美味しかったので、今回も食す事にいたしました。


いやいや・・・ 仕事帰りの1時間チョイのプチ釣行! 1匹でも釣れれば大満足♪

来週はせいちゃんも同行です! よっちゃんも行こうゼイ♪

釣果!


その前に・・・ 明日も行っちゃうかも・・・!?






 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは。誠師匠。

やっぱり来ましたね!
僕は帰り前のシモリであともう少しいれば釣れると思ってたんですよ。
娘が寒いと言うもので・・・。

あ・明日・・・行こうかな・・・。

しかし釣りしない時は、じっくり見れていいですね。
釣りしないで他人を見る・・・はまりそうです(爆)

URL | よっちゃん #-

2010/05/13 23:01 * 編集 *

良型♪

誠さんこんばんは!

しっかりと大きいやつ釣られてますね~。

裏山鹿のナイスサイズです♪

私は最近チヌ釣ってないような・・・。

週末のクロで頑張りましょう(汗)

URL | Libra #-

2010/05/13 23:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

よっちゃん親子が帰ったすぐ後の事でした♪
ゆうちゃんに見せてあげたかったんですが・・・

しかし、よ~引きましたよ。 
今度はよっちゃんの竿を曲げちゃってくださいね~^^

ボクの釣りを見ても仕方ありませぬ・・・
上手い人の釣りを見なきゃね・・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/13 23:57 * 編集 *

Re: 良型♪

Libraさん こんばんは

行く度に少しずつサイズアップしてるようでございます♪
やっぱり、あそこはイイ釣り場ですわ・・・

週末のクロも頑張りますが、鮎の中休みにまた参りましょう!
今度は50UPですぜ~^^ 

PS.いよいよ来週に迫りましたね♪ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/14 00:02 * 編集 *

おはようございます

たった1時間で・・・なんと羨ましい…

で、真っ暗じゃないですか~

チヌspですか? そうでありましたら天国の釣友も喜んでおられるかと^^

ガールズ…昨日、東京版をtvでやってましたね~
あらためて凄さが理解できました~

紹介してください!!(爆)

URL | shige #-

2010/05/14 06:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

家からほんの10分ほどでこんな釣り場がございます。
ちょっと釣りをしたい時なんかイイですよ♪

チヌスペはまだ使いませぬ・・・
遺品を分け合った仲間と釣行予定がありますので、
その時使ってヒン曲げちゃりたいとおもいます。

ガールズ・・・ 各県ごとにフリーペーパーが出てるようですね。
私には未だに凄さが理解できてません・・(笑)
娘なんで紹介くらいは、しちゃりますが・・・ 何するツモリ??(爆) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/14 20:45 * 編集 *

良型のチヌゲットおめでとうございます。
1時間でなんとも効率の良い釣りですね。
こんな楽しみがあるなら毎日の仕事も苦にならなくなるかな?

PS:娘さんベッピンですね。
九州の女性は綺麗な方が多いように思いますが、
こちらの方とはDNAが違うんでしょうか。
娘さんがこれだけベッピンだと誠さんもさぞかし・・・・(笑)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/05/15 18:22 * 編集 *

短時間で釣られるとはサスガです。
オイラ一日頑張っても釣れないのですが・・・・。

遠征ほどではないですが、10/24四国龍馬カップ参戦しませんか?

URL | つりじん #-

2010/05/15 20:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

たまたま、まぐれで釣れました♪
運のいい時もありますね。 
おっしゃる通り、毎日の業務終了が楽しみでございます・・(笑)

親としてはベッピンかどうかは分かりませんが、こちらも
運でファイナルに行けたようなものだと思います。
shigeちゃんの奥さまを見ると島根もベッピンさんが多いかと。

もちろん!僕は男前でございます!!(爆) 嘘ですよ~(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/15 21:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

アレだけ釣られて、しかもマルキューのチャンプが
何をおっしゃいますか~・・・
決してさすがではございません・・ マグレでございます。

龍馬カップ! 初耳です。
明日、お会いできれば詳しく教えてください。
でも、グレマスもその日程あたりですかね・・・ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/15 21:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/311-94f1fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

