スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

釣友の形見 

早いもので、あれからもう2年が経ちます・・・。 釣友が天国に行って・・・


今年3回忌を迎える前に、以前から計画していたお墓参りに仲間のてっちゃんののちゃんと共に
行ってまいりました。 去年お墓参りして、もう1年になるんやな?・・・

お墓の様子も以前と変わっておらず、釣友も相変わらず天国で釣りを楽しんでるんかな?なんて・・・。

持参した切り花と線香をあげ、手を合わせて釣友に挨拶してきました。


その帰り道、てっちゃんが、「去年いただいた遺品を、みんなで分けませんか?」と言う。

実は昨年のお墓参りの際、釣友の奥さんが「主人の釣り道具を仲間の皆さんで分けてください。」と・・・
結局、まだ預かる気になれなかった遺品は、てっちゃんの自宅に眠ったままでした。

てっちゃんチに行ってみると、あるわあるわ・・・ 思い出の品ばかり・・・。

道具を眺めながら3人で思い出に浸るひとときを過ごしました。

釣友の形見

私は釣友の古く傷だらけの竿を譲り受ける事にしました。

クロ釣りもやってましたが、チヌ釣りの大好きだった彼・・・
この竿で数々の実釣をこなし、大会でも優勝をするほどの腕を持っていました。

それぞれの遺品を譲り受けた3人で、「遺品を実際の釣行で使おう。」と言う事に決めました。


例年より比較的多くチヌ釣りに出かけた今年でしたが、もう一度くらいチヌ釣りに行ってみようかな。

釣友の形見を持って・・・





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

もうすぐ3回忌ですか・・・。
チヌ競技SP、良い竿を譲り受けましたね。
竿は飾る物ではなく、使ってこそ生きる物。
大事に且つしっかり曲げて、使ってあげて下さい。

URL | クロ兵衛 #-

2010/05/09 23:04 * 編集 *

こんばんは!

クロ兵衛さんに同感です。
深い話ですので、私がどうこう言う事ではありませんが使ってあげましょう。
力一杯、ヒン曲げて天国の彼に見せてあげてください。
それが一番の供養かと思います。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/05/09 23:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

早いものでもう3回忌となります。
昨年までは形見を使う事はもちろん、受け取るのも
気が引ける状態でしたが、2年が経ちやっとクロ兵衛さんの
言われる事が受け入れられる状態になった気がします。

しっかり曲げて、釣友に見せたいと思います。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/10 18:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

一番の供養・・・ 
嬉しいアドバイスです。 ありがとうございます。
昨年までは、遠慮が先立ちなかなか受け取れませんでしたが、
yukimaruさんのおっしゃるように、良い使い方をして天国の
彼に見せるのが一番かな?と思えるようになりました。

初めての経験・・・ いろいろ考えてしまいますね・・。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/05/10 18:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/310-a7b68845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

