スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

何年ぶりかな・・・? 臼杵でチヌ釣り♪ 

私のブログ仲間に同級生トリオがいます・・・(笑) いづれもブログで知り合いましたが・・・

佐賀県在住のnaoさん・・・ そして福岡県在住のまつさん・・・ そして私・・・

このお二方には酒と下ネタでは、とても太刀打ちできませんが(爆)、それでも同級生・・・(笑)
最近は連絡のやり取りはすれど、もう随分お会いしていませんでした。

そんな中、まつさんから連絡があり「今佐伯から帰る途中なんですが、臼杵に寄りま?す」との事で、
約1年ぶりにまつさんにお会いすることが出来ました。

幸い、酒もなく下ネタも出なかったので、純粋に近況や釣りの話をする事ができました・・・
相変わらず元気そうやったけど、少し痩せたかな・・・ 今度、釣りに行きましょうね!

縁あり知り合えたブログ仲間・・・元気でいてくれる事が何よりも嬉しいと感じる今日この頃でございます。


さてさて本題・・・

まつさんとお会いした翌日の日曜日、Libraさんと二人、近場の釣りを楽しんで来ました♪

このお方・・本当によく釣られます。 とても太刀打ちできる相手ではありませんが、最近よく遊んで
頂いて勉強させていただいております・・・。 ありがとう、Libraさん・・

今回釣行した場所は私の故郷、臼杵・・・
お手軽に行ける近場なんですが、もう何年臼杵で竿を出してないやろ・・・??

朝、「釣り天狗」のおっちゃんに情報収集に行くと、フェリー乗り場・白灯台共にチヌが釣れていると・・・
※この場所は臼杵の定番釣り場。チヌ・キス・カレイ・サヨリ・アジ・丸スズキなどが釣れます。

そこで向かった先はフェリー乗り場(臼杵港)。
臼杵フェリー乗り場モデルはLibraさん♪
車を横付けしてのなんと楽チンな釣りでしょう・・・(笑) 昨日はこの近辺で52センチが出たらしい・・

しかし、今日のフェリー乗り場の下げ・・ 生命感が・・・ しかも風がまともで寒い・・・
というわけで、このポイントは撤収・・・ 場所移動です。

磯と違って、いつでも手軽に瀬替わり?できるのも波止釣りのメリットのひとつですね♪

Libraさんと二人、「あ?でもない・・ ココもいいね・・」なんて話をしながらあちこち釣り場を物色
しながら決定したのはO波止。
ココは冬場のエギングには何度か来た事はありましたが、チヌ釣りは初めて・・・

マキエを撒くとミニグロがいっぱい・・・。 さっきと違って生命感あり過ぎです・・・

しばらくの間、クロやアジと遊んでいると・・・

「来ましたぁ?♪」 振り返るとLibraさんの銀狼王牙06がギンギンに心地よく曲がってる
じゃ?ないですか・・・ どうやら喰いパターンを見つけ出したようですね・・・
その後もバタバタと・・・。 聞くとダンゴが有効みたいで、オキアミではチヌの口に届かないみたい・・

Libraさんからダンゴを恵んで頂き数投目…「来たぁ?♪」 サイズは小さいけど本命のチヌ・・
その後も小さいながらもポンポンと釣る事ができました。

Libraさん・・・ このお方・・よ?釣るわ・・ 本当に・・・ Max45センチでございました?
臼杵チヌ釣り Libraさん

そして私・・ 近場の気楽な釣りのつもりでしたが、Libraさんに火を付けられ・・・
じゃ?ん!!
臼杵チヌ釣り 誠
実は右の魚はLibraさんの魚を記念に持たせて頂きました・・ 自分のは左・・・

まぁ、このサイズの違いがウデの違いちゅー事ですね・・・ そ・それにしても寂しい・・


ゆったりとした天気の良い休日・・・ 楽しい一日を過ごさせて頂きました♪
Libraさん、お疲れさまでした? また楽しみましょうね?!!


それにしても「灯台もと暗し」・・・。 ナメてた臼杵の海も意外と楽しめましたよ? 







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

臼杵チヌ

誠さんこんばんは。
昨日は楽しく釣りができました♪本当にありがとうございます。
誠さんの案内で、あちこちの場所を見ることができたのも、非常に勉強になりました。
またチヌ釣りに行きましょう!

URL | Libra #-

2010/04/26 23:04 * 編集 *

真面目な釣師です!

何時からチヌ師へ転向したんですか?

URL | nao #-

2010/04/26 23:27 * 編集 *

僕も真面目な釣り師です!

こんばんは。誠師匠。

今日も日本酒でいい気分です(爆)
※最近、はまり気味・・・。

フェリー乗り場まで来たなら連絡下さいよ~~。
子供連れて散歩に行ったのに・・・。

それにしても・・・
『ティヌって何ですか??』って言ってませんでしたっけ??(笑)

URL | よっちゃん #-

2010/04/26 23:39 * 編集 *

あれれ!?

こんばんは 誠さん

チヌ行ってたんですね!!
顔出したのに~
今度は私にも声を掛けて下さいませe-349

しかし、流石です。
クロもチヌもやりますね。
恐れ入ります。

URL | @Tetsu #-

2010/04/27 00:21 * 編集 *

おはようございます!

釣行、お疲れ様でした。
日曜は天気も良く、のんびりとチヌ釣りを楽しまれたようで^^
何はともあれ、竿が曲がれば楽しいものです♪

そろそろ、銀狼一本どうですか?(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/04/27 09:00 * 編集 *

Re: 臼杵チヌ

Libraさん こんばんは

先日はお疲れさまでした。 こちらこそありがとうございました。
おかげで楽しい一日を過ごす事ができました♪
臼杵も意外と楽しめるようで・・・(笑)

近々またご一緒できる事、楽しみにしてますよ~! (^_^)/~

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/27 18:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

先日一日、チヌ師に変身しておりました・・・(笑)

クロの釣れない今、たまに期間限定でチヌ師になってしまうようです。

早く梅雨グロの時期、こないかな~・・・ (^_^)/~

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/27 18:31 * 編集 *

Re: 僕も真面目な釣り師です!

よっちゃん こんばんは

最近は、よ~飲んでるみたいですね~・・ 何かストレスでも!?(笑)

遠征を前に「よっちゃん家」に釣りのお誘いはご法度かと・・・
落ち着いたら一緒にフェリー乗り場にいきましょう♪

チヌって何ですか??・・・ 僕のセリフじゃありません・・・(笑)
実は誰も知らないところでたま~にチヌ師に変身しております・・。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/27 18:38 * 編集 *

Re: あれれ!?

てっちゃん こんばんは

仲間の知らないところでたま~にチヌ師に変身です・・(笑)
チヌに行く時はコッソリです・・・(笑)

流石って言わないで・・・(汗)
クロもチヌも釣りきりません・・・
釣り方を教えてもらってる最中でございます。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/27 18:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

はい、天気よくのんびりと楽しんで参りました♪
今回の釣りで近場の釣りの楽しさを発見できたような気がします。
いるんですね・・・ チヌってどこにでも・・・。
次は、もっと竿を曲げてみたいと思っておりまする!(笑)

銀狼ですか・・・ コッソリとやっちゃいますか・・・(笑) (^_^)/~



URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/27 19:02 * 編集 *

こんばんは~
昨日、久しぶりに釣りに行きました
予告通りの鯛カブラです
大ウネリの中3時間弱の竿出しでしたが、2人で8枚
アベレージ4kgです
鯛釣りに行きましょう!よ~く釣れます!

URL | まつ #-

2010/04/29 22:41 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

行ってきましたか! 久しぶりの釣りですね♪
短時間で8枚! 素晴らしい!!
しかも4キロとは・・・(汗)

今度おしえてくださいませ! 鯛ラバ・・・
よ~く釣れると聞いてしまっては・・・(笑)
しかも食べたいし・・・ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/30 20:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/302-22c5ad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

