スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

人生は儚いもの・・・ 

またまた3月上旬並みの寒気が日本列島を冷やしてるようですね・・・。

体調を壊しやすい日々が続きますが、注意をしなければいけませんね・・

かく言う私、先週から喉の痛みから咳がひどく、挙句には熱が出て会社を休んでしまいました。

今も尚、鼻声で咳が止まらない状態・・・。 みなさん、お気を付けを。



ところで、今日は通夜に行っておりました。 ちょっと暗い話になっちゃいますが・・・

先日亡くなった、自分より年下の女性・・・ いとこなんですが・・・。

小さい頃はよく一緒に遊んでいたので、思い出はたくさんあります。

ちょっと内気な性格でしたが、いとこが集まるとはしゃぎまくってた女の子でした。

やがて互いに大人になると、異性という事もあり次第に会話することもなくなっていきました。

それでも数年に一度は顔を合わせる事はありました。

今年の2月上旬、難しい病名の「骨のガン」である事を聞かされ、さらに3月いっぱいは持たないかもと・・・

実はこの時期、夢の男女群島遠征の計画があり、いとこの近況をこまめに聞いてぶつからない事を願って

おりましたが、男女遠征は中止・・・ 悔しい思いと反面、ホッとした気持ちも正直ありました。

そして昨日午前10時・・・ ゆっくりと息をひきとったとの知らせがありました。

今までの一緒にいた時間が頭の中にいろいろと思い浮かび、大人になった今でも小さい頃の彼女の顔が

思い浮かびます。 もっと会話すればよかったな?・・・。


人の人生って本当に儚いもの・・・。 今を精一杯、生きたいですね!


痛みから、やっと解放された彼女・・・ 天国でゆっくりして欲しいと願ってます。

明日は葬儀・・・。 最後のお別れを・・・



なんか、重苦しい話しになっちゃいましたが・・ ブログの1ページに綴っておきたいと・・・m(__)m









テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。

従妹様との別れ、お寂しい事でしょう。
心よりお悔やみ申し上げます。

>今を精一杯、生きたい・・・
私も同感です。

合掌

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/04/15 09:24 * 編集 *

誠さん、こんばんは。

お悔やみ申し上げます。
お互いこの年になれば別れの場面に遭遇することが増えますね。
悲しいことですが・・・

仕事も釣りもその他も一生懸命に頑張って楽しまなければいけませんね。
お互いあと5年もしたら立派な年無しです。
健康には十分気を付けて頑張りましょう。

URL | nao #-

2010/04/15 19:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
身近な人・・・ それも年下の幕閉じを見ると、今の何気ない
時間が本当に貴重に思えてしまいます。
これからの人生の空いた時間、有意義に使いたいと思う気持ちを
禁じえません。

お互いに精一杯やっていきたいですね。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/15 22:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
おっしゃる通り、これから多くの別れの場面に直面する事に
なりますね。
誰もが通る道ですが、やはり悲しいですね・・・。

実は、せっかくお誘いいただいた五島遠征も一番大きな理由が
今回の一件でございました。
本当、申し訳ございません・・・。

同級生トリオのnaoさんと共に年無しを迎える事になりますが、
お互い、何事も精一杯やって楽しみたいですね・・・。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/15 22:20 * 編集 *

こんばんは!

寂しくなりましたね。
心よりお悔やみ申し上げます。

親族はもちろん、知人・友人と様々な方を見送って来ました。
とにかく悲しい!そればかりだったのですが
ある時から、明日は我が身と考えるようになりました。
亡くなられた方から、生きている限り悔いの無いように!そう教えられているように感じてます。
亡くなられた方々の為にも・・・精一杯生きましょう!

URL | クロ兵衛 #-

2010/04/15 22:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
本当にお見送りは悲しいモノがありますね・・・。
故人と過ごした時間が次々と頭に浮かび、涙が出てしまいます。
これからも沢山の別れの場が訪れると思いますが、心をこめて見送りたい
と思いました。

明日は我が身・・・ 本当ですね・・人間いつどのようになるか見当も
つきません・・・ でもその時振り返るとそれがその人の人生なんですね。

言われる通り、与えられた時間を精一杯生きる事が一番だと思います。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/15 23:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/297-71cf7878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

