スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ニューブランドロゴ・・・ 

随分更新が滞っておりました・・・ 初めての大幅ブランクやな・・・

ネタはソコソコありましたが、なんか少々気力が伴いませぬ・・・。
5月病ならぬ4月病かな・・・??(笑)

片意地張らず、ボチボチ続けていこぉ?っと。



今更ながらですが、ダイワの新しいブランドロゴ(CIマーク)、もうご存知ですね!?
ダイワというメーカーにあまり興味のない方は知らないかも!?
ブランドロゴ

昨年10月ダイワ精工からグローブライドに社名変更した事に伴ってフィッシング部門だけがダイワの
名前を引き継ぎ、それに伴ってブランドロゴも一新されました。

最初に言っておきますが、自分は大のダイワ党!! 釣り具はもちろんですが、頭から足元までダイワ
のブランドで埋め尽くされてると言っても過言ではありません・・・。(笑)

当然この先も・・・ ですが!! ・・・このロゴ、ちょっと微妙に感じるのは自分だけでしょうか・・?? 慣れてないってのも当然あるのでしょうが・・・

製品についてはこんな感じですね・・・
ダイワクーラー ニューイズムですが、プロバイザーのロゴも・・・

そしてウェアは・・・
ダイワウェアー ・・・ ・・ ・・・ ・・・

人によって感性はそれぞれだと思いますが、自分にとってはホントに微妙・・・。

大好きなメーカーだけに、もうちょっと頑張ってほし?・・・



決して悪口を言ってるわけではありませんが・・・。 うぅ??ん・・






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

独り言  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます

どうも!超地味なダイコー派ですが(爆)
小生はアウラ・ダイワ・シマノ色々です♪ グッヅが充実してないダイコーゆえにw
ま、そんなところが好きなんですけど^^
ダイワさん!今回は派手?というか全面に押し出してますね
もう少し控えめでも良かったかな?という印象です
個人的には”プロヴァイザー”のロゴが好きですね♪

URL | shige #-

2010/04/06 06:57 * 編集 *

誠さんダイワ党だったんすね!!

自分は今度のダイワの新ロゴ見ると目がチカチカしますよ(笑)特にD社クーラーがズラリ並んでると目が痛いくらい。

これから旧ロゴの製品の在庫処分が始まるのでしょうかね、もしかしたら既に始まってたりするのかな…ゴア製の地味なウエアとイソシューズ買えたらいいな。

自分はダイワ以外なら韓流でも何でも吸い取り吸い付ける人間なのですが…LBリールを筆頭にライジャケとイソブーツ・シューズにクーラー・等はダイワ製も持ってますよ。
磯竿はダイワ以外の8社を適材適所!代わり番こ!使ってます(笑)

URL | もとちん #-

2010/04/06 12:37 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん こんにちは

人それぞれ好みがあっての事なんでしょうが・・・
なんか、まだイマイチ馴染めませんね・・。
そのうち慣れてくるんでしょうか??

ダイコー・・地味とは思いませんが・・・。
しっかりしたモノを作ってるメーカーだと思います!
竿の評価、高いですもんね。

プロヴァイザーのロゴも前の方が良かったような・・・(汗)
小さな事かも知れませんが、気になる小心者でございます。(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/06 17:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

もとちんさん こんにちは

はい、始めた頃からダイワばっかり使っております・・・。
もとちんさんはダイワ、お嫌いですか?(笑)

処分セールが始まれば、大人買いしたいですね・・
そう言えば、自分の行きつけの釣具屋さん週末から売り出しの様です。
チェックしてみなければ!(笑)

磯竿は遠征用で揃えたがま以外は全てダイワですが、始めた頃は日新や
オリムピックなど使ってましたね~・・ 懐かしい・・。
これから他の竿も使ってみようかな・・・?? (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/06 18:02 * 編集 *

こんばんは!

私も頭の先から足の先までダイワさんです。
しっしかし、手の先は「がまかつさん」の方が多い・・・。(笑)
なんとも節操が無いのですが・・・お許しを。

新しいダイワさんのデザインは賛否両論ありますね。
はっきり意って、自分は好きではありません。(爆)
次からはリール以外、全部「がまかつさん」になりそうです。(笑)

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/04/06 19:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

ですね♪ yukimaruさんも頭から足元までダイワでした。
昨年のツアーでは手の先までダイワだったのを覚えています!(笑)

やはりyukimaruさんも好きではありませんか・・・。
同意見の方がいて安心いたしました。(笑) ほんと微妙ですもんね・・(汗)

がまかつですか・・・ 
仲間の、ののちゃんも既にガマラーに変身してしまいました・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/06 20:31 * 編集 *

小学生の頃は生粋のバリバリダイワ党でしたよ(笑)マイルアー竿を始め、親父から盗んだカコはダイワで、それ使ってフカセやって最大22cmのコッパいじめてました。
親父はまだ古いヱビスやNFTのヒラマサ竿を持ってた記憶があります。
中学になったら自らワコーのコリァ磯竿を揃えマイタックルで本格的にフカセ始動しました。
途中タカミヤ製品もありましたが、いつかはSS大島を買うんだと思ってましたよ(笑)
しかし時は流れ少し経つと哀しいかな見慣れたSS大島より同時期同クラスのベイシスSPの魅力が勝りNFTを初めて購入…以来自分の脳裏からダイワのロゴは消え去りました(笑)その後例の8社の竿が活躍してます。

つい最近ですが、去年暮れのメガディスナントカの安売り大放出をワールド系の店がやり出した時はマジに購入考えましたね~

昔からですがニューモデルはスルーで、型落ちやカタログ落ちを狙う癖は今も抜けません…

話かわるけどIM仕様のニューインテッサ出るのはいつでしょうか?

URL | もとちん #-

2010/04/06 21:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

もとちんさん

カコは今でも欲しい竿です! チヌ釣りはほとんどやりませんが、
あの軽さ、柔らかさを体感すればハマるかも!?(笑)
私が釣りを始めた頃は周りのみんな、「大島がほし~ぃ!」って言っておりました。
今はなきNFベイシスも人気ありましたね。

しかし、もとちんさんの釣り歴は凄いですね~~・・・。 脱帽ですね・・
メガディス・・自分も持ってますが、イイ竿ですよ♪

インテッサ・・・IM仕様ではないんですか?
スミマセン、自分がまの竿には疎いもんで・・・(汗) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/04/06 23:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/294-9b4b8281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

