スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

防水透湿 ?ゴアテックスソックス? 

今日は久?しぶりに別府の温泉にゆったりと浸かってきましたよ? 

以前は別府・湯布院の温泉はよくいってましたが、最近はめっきり足が遠のいていました・・・。
温泉のお話は日をあらためてネタにしようと思います・・。

その帰り道、大分市の「平和市民公園」に桜を見に行ってきました・・・。
平和市民公園の桜
ココの桜はまだ7分咲きくらいでしょうか? 臼杵に比べると少し遅いようでした・・・。
満開は週の半ばか週末くらいでしょうね。

・・・いつ見ても何ともいえない気分にさせてくれる花ですね♪


?ゴアテックス ストレッチソックス

少しずつ暖かくなってきたこの季節、磯に行かれる方はブーツからシューズに切り替える方が
多いのではないでしょうか?
私もこの時期からはブーツの出番はしばらくありません・・・。 シューズに切り替えです。

ただ・・・ シューズは水が入ると不快な思いで一日の釣りを・・とデメリットが頭をよぎります。

そんな時、yukimaruさんのブログ記事で「エントラントソックス」のインプレ記事がありました。
おおむね良好との内容で、大変参考になったのを覚えています。
また、2月に深島に同行したLibraさんも同じモノを使っており、「イイですよ♪」と・・・。

そこで男女遠征予定直前にちょっと奮発してコレを手に入れました・・・。
ゴア防水ソックス
ゴアテックス ストレッチソックス

まだ、未使用の段階ですので何とも言えませんが、次の釣行で試してみたいと思っています。

説明ではソックスの内側には水は入らない!と謳われておりますが・・・。
ゴアテックスなんで、大丈夫だとは思いますが・・・  あとは履き心地、動きやすさですね・・

しかし・・・ やっぱ高いですよね?・・・ もうちと安ければ・・・

でも快適性プラス機動力が加われば・・・


価格以上の実力を見せて欲しいですね! 







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます!

ゴアテックスなら耐久性の面からも最高でしょうね。
機動力重視のシューズにおいては最高の組み合わせだと思います。
問題は履き心地ですが・・・。
濡れた事を考えると全く問題はありません。(笑)

ところで、メーカーはどこでしょうか?
エントラントよりゴアの方がイイなぁ~・・・。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/03/29 08:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんにちは

エントラントソックスのインプレ記事、大変参考になりました。
履き心地以外は良好との事ですね・・・。
このソックスもまだ試してはいませんが、見た目からゴワゴワして
大丈夫かなぁ?という感じが致します。
明日、久々に沖磯に行こうと思いますので試してみたいと思います。

メーカーはシマノです。
がまもシマノも商品化してるのになんでダイワはないんでしょう?
ちょっとがっかりです・・・。(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/29 18:05 * 編集 *

こんばんは!

ストレッチソックス、シューズ派には必需品ですね。
・・・自分も来期は冬が来る前に、買っとかなければ!
シューズの機動力に魅了され、この冬はほとんどシューズで過ごしました。
釣行後の足の疲れが全く違うんですよね♪・・・大分からノンストップで帰れる位に(笑)

明日の沖磯で試されるとの事、ご感想お待ちしております!(^^)/

URL | クロ兵衛 #-

2010/03/29 20:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

あの元気の良さはシューズから来てたんですね!?(笑)
シューズの中に水が入って不快な思いで一日を過ごした経験・・・
誰にもあると思いますが、このアイテムでその不快感も解消出来そうです。
あとは履き心地ですが、実践で試してみたいと思います。

明日、蒲江は仙崎の磯に出撃してまいります!
型の小さいエリアだけに少々不安が残りますが・・・(汗) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/29 21:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/293-e94d0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。