スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

備えあれば・・・ メディカルグッズ♪ 

鬱陶しく降り続いた雨も今日まで・・・ 明日からは良い天気となりそうです。

私の住む町では桜の花が咲き誇り、いよいよ春の様相が色濃く感じられるようになりました。

春といえば、「潮干狩り」! 毎年、嫁とアサリマスターズに参戦しておりますが・・・(笑) 
今年はアサリだけでなくマテ貝に初挑戦してみようと思います。

春の風物詩、潮干狩り! 今年はどれだけ掘れるかな??? コレはコレで面白い・・・^^


さて・・ 残念ながら中止となった男女バージョンの装備の解体作業をしておりました・・。(笑)

特にネタになるモノはございませんが、大分県南釣行にも必ず携帯するメディカルグッズ!
沢山の方のバッグの片隅に忍ばせてるのではないでしょうか?
メディカル1

自分はポーチの中にウエットティッシュ、フェイシャルペーパーと共に常備しております。

かなり昔、磯で激しい頭痛、魚のエラで指を切った経験があり、それ以来必ずバッグの中に
常備するようになりました。

使わずに済むのが一番なんですけどね・・・。
メディカル2
ケースの中には頭痛薬・正露丸・胃腸薬を入れています。
その他に、絆創膏・包帯・綿棒を入れております。

万全とは言い切れませんが、ほぼ磯の上での体調急変に備える事が出来ると思います。

痛みによって、楽しい釣りが台無し・・・とならないように備えだけはしっかりと・・・

未装備の方! オススメですよ?!! イザという時の強?い味方、メディカルグッズ!!


あ?・・ 久しぶりに磯に行きたくなってきた・・・
鶴見・・ 喰いだしたみたいね・・・





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さん、こんばんは。

この中に二日酔いの薬がないのは流石ですね(笑)
まっ私も釣行前、釣行時は滅多に飲みませんが!

私はティッシュさえ持ってませんので今度から常備したいと思います。
自分だけではなく釣友にもやさしい気配りですね。

勉強になりました。


つまらんことですが磯で大きい方をした事がないのが
私の自慢です。
丘の上のイスズミは・・・(爆)

URL | nao #-

2010/03/25 23:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

自分も20年磯に通いますが、ババタレやった事ありません・・・(爆)

言われる通りなんですよ・・
クロのエラで指を切って血が止まらなかった時、同礁していた友人が、
絆創膏を貼って、止血してくれました。
当時は、そんなモノ持って行くなんて考えもしなかったので目から鱗の
状態でした・・・。

以来、必ずミニ救急セットはバッグに常備しております。
絆創膏はたまにチェックしないと使えなくなってる事もしばしばですが・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/25 23:51 * 編集 *

自分は逆に磯でも何も無い沖波止!!でも当然のようにパンツズラシますぅ。便秘じゃないんですが日頃不定期ですのでフィールドでも突然陣痛やってきますぅ(笑)


まず立ち小ょんを先にして、新聞紙1日分そっくり使い広げたその上で出産します。

無事出産したら新鮮なうちに厳重にその新聞紙に包んで潮目にポィ!!
沖の方で分解して自然に戻るって訳です。
風向きによっては目の前で分解して、迷惑かけたくない行為が裏目にアララ~ってなります(笑)

URL | もとちん #-

2010/03/26 03:54 * 編集 *

おはようございます

絆創膏!必需品ですね  とは言うものの・・・
使用機会が来るときはすでに乾きまくっていてペランペランに(笑)
小生も尾長君のエラブタでカットした事、何回もありまする(汗
信じられないくらいに血が噴出しますよね。
昨年は鯛に噛まれて大事になりました(爆) そろそろ自分も絆創膏のチェックを!^^

正露丸・・・5Bのガン玉かと思いましたw
小生もたま~にイスズミに変身することが・・・ティッシュだけは山盛り詰めてます♪

URL | shige #-

2010/03/26 08:10 * 編集 *

私も磯の上での出産経験があります もとちんさんと同じ方法で出産しますが
磯パンツもパンツも全部脱いで磯ブーツだけは履いていたすわけですが、想像するだけでかなり恥ずかしい姿です 家内には見せられません

冬の磯場での小用って何枚も重ね着したズボンから自慢できるほどでもないちぢこまったものをやっと発掘して、よ~くのばしてから気持ちよく放尿…放物線を描くと突風でしぶきが舞い上がって口に入ったり釣友にかかったり…大変です

そこで一句「ちょっと待て、風上ションベン、飛沫舞う」

あれ、こんな話題でしたっけ?

URL | まつ #Xa0.Kibk

2010/03/26 09:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

もとちんさん こんばんは

パンツずらしますか・・・(笑)
私は渡船に通い始めたころは、緊張からか渡船場で陣痛が来ていた
モノでしたが、磯での陣痛は不思議な事にないんですよ・・・。
備えあれば・・・ 新聞紙も準備が必要かも!?(笑)

出産はいつでもイイですが、ポイ!は潮をみてしないと大変な事に
なりそうですね!?(爆)
引かれ潮や沖に払い出す潮ならベストですが、おっつける潮や湧升流
の多い場所では分解に注意しましょう!(笑) 
あまり経験したくはありませぬ!!(爆) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/26 19:18 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん こんばんは

常備していると、あまり使う機会がないんですよね~・・・。
尾長のエラはかなり鋭いでしょうが、自分は口太のエラでスパッと・・・
本当にとめどなく血が噴き出して・・・。
昨年の五島では顔面強打で、口を切り血が止まりませんでした。(笑)
チェックは必要! 新鮮な絆創膏を貼りましょう!(笑)

正露丸・・ 自分もケースに入れる時常に5Bのガン玉に見えてしまいます。
しかし、コレだけは匂いがたまらんですね・・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/26 19:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

このコメントは会社で携帯から見ました・・・。
スミマセン・・・ 一人で大爆笑してしまいました。
何故って・・まつさんの出産の光景を想像して・・・(再爆!)
奥さんだけでなく、私も見たくありません!!(爆)

放物線・・・ズボンを潤した事はあれど、口に入るとは・・・(笑)

気づいて頂けましたか・・・(汗)
今回のテーマはメディカルグッズであった事を・・・
naoさんのイスズミから陣痛・出産・放物線まで話しが飛躍するとは・・・(苦笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/26 19:37 * 編集 *

こんばんは!

桜があちこちで開花した今日この頃ですが・・・今日は冷えまする!
来週に毎年恒例の花見兼アサリマスターズ広島予選!?の予定でしたが・・・
今年はまだアサリが少ないとの事で、延期になりそうです。

メディカルグッズ・・・常備しているのは絆創膏位です(汗)
以前は、その絆創膏さえも持参せず・・・。
数年前の大シケの上五島からの帰り、テーブルに手を付いて無いとならない程の大波。
最初は緊張していて眠気などなかったのですが、そのうち波に慣れてうとうと・・・
手の力が緩んだ瞬間に横波で頭がテーブルにゴン!
額から血が(汗)
すると、見ず知らずの方が絆創膏をくれました♪
その時から、絆創膏を常備するようになりました^^

下痢止めも常備しておいた方が・・・と思いましたが、皆さんのコメントの出産方法なら安産でめでたく!?となりそうですね(笑)
でも、やっぱり常備しておいた方が良いですね(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/03/26 20:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

桜の花は歳を重ねるごとに感慨深く見入ってしまいます・・・(汗)
アサマス・・・広島予選は延期ですか・・
今年もしなやかな掘り味の赤いハチマキの熊手!! 登場ですね♪
是非、ブログでご披露ください。 ちなみに我が地区予選、少し先のようです。

意外とみなさん、メディカルグッズを忍ばせてないのに驚きです。
やはり、自分の身に何か起きて初めて必要性を感じるのかも知れませんね。
本当は何か起きる前に備えておいて欲しいのですが・・・。
かくいう自分も怪我してからでしたけど・・・

クロ兵衛さんも出産という言葉を使われますか・・・(笑)
陣痛に出産・・・ 誰から始まったんでしょうね・・???(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/26 22:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/291-62261366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。