スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

男女遠征から蒲江遠征へ!? 

この3連休、憧れの男女群島初遠征に行く予定でした・・・。

ところがこの大シケ!! 残念ながら、この計画も中止となってしまいました。

この計画も!?・・・って・・??

実はこの計画、これで3度目なんです・・・。 計画の度、悪天候で中止・・・

その度、私の夢を必死にかなえてくれようと何度も計画してくれた広島の釣友、yukimaruさん
この場を使い、感謝いたします。 本当にありがとうございました。

しかし、天候って本当に無情ですね・・・。
yukimaruさんも長い男女遠征経験のなか、これだけ連続で中止になるのは初めてとの事です。
ボクがシケ男!!??(笑)

せっかくの遠征、好天の中で楽しく出来るのが一番なんで仕方ありません。 次の機会ですね!



さて、ぽっかり空いた3連休、釣りには行きたいと思っていたところ、山口の釣友、クロ兵衛さん
「大分に行きま?す♪」という事で本日、仲間のせいちゃんを交え3人で釣行してきました。

実はクロ兵衛さんも共に男女遠征に行く事になってただけに残念な思いをした一人でした・・。
タイトルの意味はクロ兵衛さんの事でした^^

本当は米水津の磯に行きたかったんですが、南のウネリにより全面欠航・・・

先週に続き、蒲江の筏に行く事になりました。
蒲江の筏

クロ兵衛さんとは昨年の「大分県南ツアー」以来、実に4カ月ぶりの再会・・・
そして、このところ元気のなかったせいちゃんも1カ月半ぶりの釣行・・・

3人で和気あいあいと楽しく竿を交える事が出来ました!

釣果は・・・? 聞かないで・・・(笑)

釣果よりも、わざわざ私たちに会いに来てくれたクロ兵衛さんの気持ちが嬉しくて・・・。
久しぶりに、いろんな話しをさせて頂き良い一日を過ごす事ができました。

釣りで繋がる友情!! 本当に大切にしていきたいと思います。


yukimaruさん、クロ兵衛さん! 今回は本当にありがとうございました!!

友人に恵まれてる事に感謝でございます・・・。





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

残念ですね

誠さん こんにちは。
御無沙汰しています。
男女群島への遠征は中止となったんですね。
残念ですね。
大分準備も済ませられていたのに。

蒲江の筏
私は久しく行っていませんが、調子悪げな感じですね。
自分は道路端ばっかりですが・・・なかなか釣れんです。
でも、筏でのんびり~釣行もしたく、次週あたり行ってみようかな。

URL | @Tetsu #-

2010/03/22 15:14 * 編集 *

こんにちは!

釣行、お疲れ様でした。m(__)m
クロ兵衛さんから。大分へ・・・のメールを頂いた際、
便乗案が一瞬浮かんだのですが、根性無しのためリタイアいたしました。
クロ兵衛さんを巻き込んで、また日を改めてお伺いいたします。m(__)m

男女遠征は終わった訳ではありません。
行けるまで段取りいたしますので、お礼の言葉をいただけるのであれば、
男女遠征完了時にお願いいたします。m(__)m
段取りをするヤツの行いが悪いとの説もありますので・・・。(爆)



URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/03/22 17:25 * 編集 *

Re: 残念ですね

てっちゃん こんばんは

ほんと久しぶりですね♪ 元気に頑張ってますか?
今回の男女は装備万全で、楽しみにしていましたが天候ばかりは
どうする事もできませんね・・・。
しかし、装備を整える事が出来たので、いつでも大物狙いには
いけるようになったんで、良かったと思ってます。

チヌはほんとよーわからんです・・・。
磯チヌはまた別と思いますが、湾内のチヌは潮と場所ではないでしょうか?
条件さえ合えば、良い釣りが出来るような気がするのですが・・・
やっぱり、よーわからんですね・・・。(笑)
ロクマル目指して頑張ってください!! (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/22 20:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

便乗して来て頂ければ、喜び倍増だったんですが・・・。(笑)
釣果のなかった事を考えれば、来なかった事が正解だったかも・・・(笑)
でも、また来てくださいね、大分・・・
釣果は抜きにして、皆さんと楽しむ事が出来るのが最高だと思っております。

男女遠征の度重なる段取り、本当に感謝の言葉もみつかりません。
この1ヶ月間、一喜一憂の繰り返しでしたが、段取りしてくださるyukimaruさん
が一番苦労された事だと思います。 
行けるまで・・・ 本当にありがとうございます。m(__)m

yukimaruさんの行ないでなく、どうも私がシケ男の様です!!(爆) (^_^)/~


 

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/22 20:57 * 編集 *

残念ですが、悪天候で行って危険な目にあったり、満足のいく釣行でなければ勿体ないですもんね。来年頑張って下さい。
オイラは2回共ベタナギでしたが、船酔いするオイラにはつらい釣行でした。
釣果は満足しましたが。

URL | つりじん #-

2010/03/23 00:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

せっかくの遠征、無理して行けても途中撤収は勿体ないですね・・・。
やはり、天候良く楽しむのが一番! またいつか行きたいと思います。
(自分も船は弱いんで、酔い止めも準備してたんですが・・・笑)

先日の筏・・ 実はつりじんさんの記事を参考に十数年ぶりに十勝丸に
行ってきました。
この日は10名ほどいましたが、全員寒~いお友達となったようです。(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/23 00:27 * 編集 *

こんばんは!

先日は、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

男女群島・・・天気次第で遠くも近くもなりますね(汗)
無理して行っても良い話は聞きません。
幸い、あまり過激な男女を体験してはおりませんが。
いつの日か訪れる吉日を楽しみにお待ち下さい!・・・隊長にお任せして^^

筏釣り・・・今回初体験でしたが、難しいですね(汗)
勉強不足を実感です。
しかしながら、何とも楽しい春の一日でした^^
また病気が出ましたら・・・またお邪魔するかと思います。
その時にはまた、お付き合いよろしくお願いします!<m(__)m>

釣りで繋がる友情!ほんと大切にしたいですね♪

URL | クロ兵衛 #-

2010/03/23 23:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

こちらこそお世話になりました! お疲れ様でした♪
疲れたでしょ・・・(笑)

先週のLibraさんに続き、クロ兵衛さんも筏初体験との事で、
意外とみなさん筏は縁遠いのかと思ってたところです。
今回釣果は残念でしたが、釣れるときは本当によく釣れます♪
春の陽気と楽チンな足場の筏!たまにはイイと思います。
これに懲りず、また遊びに来てくださいね・・ あ、今度は磯!?(笑)

男女は残念でしたね・・ 遠い憧れの孤島・・・。
装備も整いましたし、いつの日か必ず一緒に行きましょう! 隊長に付いて!!
・・・やはり、遠征症候群になったのかな・・・??(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/03/24 18:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/290-1d846d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

