スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

月夜の海には… 

自宅から見たお月さま(すいません、写真下手なんで…(^^ゞ)
月夜

今夜は大潮の満月なんですね?

私は磯のグレ釣りのほかにも筏のチヌ釣り、真鯛釣り、防波堤や地磯でのエギング(モイカ釣り)も大好きです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

特にエギングは準備もあまり要らないし、自宅から1時間以内の距離で釣ることができるし、そのうえ食べておいしい。この上ない獲物なんです。笑い。
そんなモイカがよく釣れるのが 『大潮の月夜』 といわれています。

先程も職場の後輩から?が来ましたが、私は基本的に夜釣りきらいなんです。ていうか行きません!怒
仕掛け作りに時間がかかるし、釣ってる間もラインの状態がわからないし、何より寒い!!

私のエギングタックル               こんなルアー(疑似餌)で釣ります
エギ   エギ2

そんな訳で私はもっぱら日中エギングです。

私のエギングのホームグラウンドは四浦半島一帯です。イカ釣りでは有名な場所です。
でももうシーズン終盤にかかりますが、今年は例年に比べ、釣れなかった?汗;
特に秋の数釣りシーズン、数年前は一日で80杯くらい釣ったこともあったのに今年は釣れても二桁釣るのがやっと… やはり環境の変化が大きいのかなぁ??
自分にできるエコ活動はやって行こうと思ってます…。グー

明日、天気が良ければ久々行って見ようかな??

===================================

フェルナンデスのセミアコ かなり古いものです
my guitar

最近、仕事が暇で帰宅するのが早いので古いギターを引っ張り出し弦を張り替えました。

学生時代バンドをやってて夏休み必死でバイトをして買ったギターです。去年会社の連中で 『バンドをやろうか?』 って話が出てたよな? 練習してみようかな? と思い引っ張り出しました。
実際、弾いてみると結構指も動くし、まだまだ行けそうな感じ…ピース(昔は結構上手かったんですョ)

うん!趣味が一つ増えそうだ!!笑い。笑い。


※ 昨日よりブログランキングのバナーを二つ貼ってますのでよろしければ、ランキングアッ プにご協力お願いいただけないでしょうか? 是非お願いを…m(__)m










テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

烏賊が狂ってますよ

本日は烏賊が狂っている予感が致しますv-10
1/12は晴れですが、風がかなり吹く予定です。
エギの安定した動きが見えない様な・・・。
ストック烏賊がなくなりましたので、調達に行かねばと思ってはいるのですが。
今週の平日の風力があまりない時に行ってみるつもりですv-22

URL | よっちゃん #-

2009/01/12 01:54 * 編集 *

Re: 烏賊が狂ってますよ

よっちゃん、連日のコメントありがとうございます。(^_^)/~

よっちゃんの言うとおりご覧の風で本日はエギング断念しました。e-443

私もストックのイカが無くなり子供に煽られているところなので行きたかったのですが...

私は夜は苦手なので週末になりそうです。

良い釣果情報があれば教えて下さいね。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/12 14:07 * 編集 *

初めまして

makotoさん

初めて書き込みします。

私も12月から拙いブログをはじめました。
時々おじゃまさせていただきます。

色々と情報交換できればと思います。
よかったら私のブログにも遊びに来てください。

URL | nao #-

2009/01/12 15:03 * 編集 *

Re: 初めまして

naoさん、はじめまして。ようこそですm(__)m

先程、naoさんのブログおじゃましてきました。長崎よりありがとうございます。

『礁和会』の方ですね。私は山本伸二さんと同じ大分県臼杵市なんですよ。

TORAY CUPもここ数年、毎年出場しています。

何かの縁でしょうから、これからも情報交換お願い致します。


PS.ちょくちょく遊びに行かせていただきます。(^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/01/12 16:08 * 編集 *

そうでしたか~

伸二さんと同じ臼杵の方でしたか~

これも何かのご縁ですね。
よろしくです。

来月は蒲江で「礁和会」の月例会です。
大分のクロは難しいですね、私には中々、微笑んでくれません。

URL | nao #-

2009/01/12 16:30 * 編集 *

Re: そうでしたか~

はい、直接面識はないんですが、有名人ですからね~

私の釣友がフェリー乗り場で釣りをしているとよく散歩しているのを見かけるようです。

月例会、蒲江ですか? 

私はほとんど大分の磯から出ることはありませんので大分のことしかわかりませんが、

昨年末より若干、喰いは落ちているようです。(場所にもよりますが…)

頑張ってください!結果、教えて下さいね。(^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/01/12 17:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/28-2a30059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

