スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

懺悔やな・・・ 

今朝は小雪がちらつき寒い朝でしたね・・・

今朝目を覚ますと嫁と長女の姿はありませんでした・・・ ぼや?とした頭でよ?く考えると、今日から
韓国旅行でした。 どうせ行くんなら思いっきり楽しんできて欲しいと思います。

しかし、いつもはやかましく鬱陶しい事もしばしばですが、居ないとなるとちょっと寂しい・・・
まぁ、二日だけなんで程よく羽を伸ばせるかな?? あ、あと二人いるの忘れてた・・・


ところで、当ブログ、始めて1年と2カ月になろうとしています・・・

現在も尚、自由気まま、自己満足に没頭し楽しく書かせて頂いております。
ところが先日前にもあったな・・)、このブログのために、かわいそうな事をやらかしてしまいました・・・

ウチの三女、週5日程、塾に通っているんですが、自宅から少し離れてる事と夜という事もあり、嫁か
自分が送り迎えしております。
先日の寒く冷たい雨が降る夜、9時に自分が迎えに行く事になっていました。(嫁は留守だったんで・・)

「それまで、ブログでも書くか・・・」と軽い気持ちでブログを書き始めました。

なぜかこの日は調子よく記事の下書きも進み、画像をアップロードして貼りつけたり・・・

そんな中、何気なく時計を見ると9:45-!!  あっちゃ??!・・・

頭に血がのぼりながら急いで支度をし、車を飛ばして待ち合わせの場所に向かいました。
雨は一段と強くなっており、娘は傘も持ってないし、携帯も持ってません・・(公衆電話もないし・・)

そしてその場所に着くと娘はちょっと突き出した屋根の下で、冷たい体を震わせながら私が来るのを
待っていました・・・ 私はバカです・・ 凄まじい罪悪感が頭の中を駆け巡りました・・・

「なっちゃん、ごめんな?」

うん・・・」 寒さから、やっと押し出したかのような、か細い声で返してくれました。
娘は心の中では、どう思ってたのかは解りませんが、私を責める事はありませんでした・・・

娘の事を考えると、せつなくてせつなくて気持ちの持って行きようがありません・・・
気持ちの表現を表に出すのが下手な娘なんで、尚更・・・


元をただせば、自己満足で気楽に書いてるつもりのブログに力が入りすぎていたのかも知れません・・・
それが理由で家族に可哀そうな思いをさせてしまうなんて・・・

本当に自分のバカさ加減に呆れてしまいます。 本当に情けない・・・

久しぶりに重く考えさせられた出来事で、私の恥をさらけ出させて頂きました。


どんな形で懺悔しよ・・・??






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます!

物騒な世の中、何の事故も無くて何よりでした。
私も娘を迎える事がありますが、よく遅れてしまいます。
娘は笑って許してくれますが、その都度、反省ですね。。。

さて、娘さんへの懺悔ですが・・・
男女群島産のでっかいオナガを1尾丸ごとプレゼント!!
魚ぢゃダメですかね・・・。(失礼)

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/02/20 08:56 * 編集 *

おはようございます。

誠さん、家族ですから大丈夫ですバイ!
娘さんが帰ったら笑顔で韓国の土産話でも
すると思いますよ。

そん時はおいしいスウィーツでも準備しておきましょう!

URL | nao #-

2010/02/20 10:44 * 編集 *

こんにちは。
あちゃ~やらかしましたね。
今の世の中、女の子は特に危険ですから、無事だったのがなによりでした。
やっぱり自分の趣味は時間に余裕がある時に・・・・・
自分もそうですが、熱中して時間が過ぎたことが多々(焦)
お互いきおつけましょうね。何かあってからでは遅いですから・・・

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/02/20 17:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

事故もなく良かったんですが、自分の不甲斐なさに情けない
思いがした出来事でした。
ほんと反省ですね・・・(汗)

男女のオナガですか・・・
娘に聞いてみようと思いますが、服や携帯と言いそうで怖いので
聞くのは辞めておきます・・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/20 19:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

はい、その後は順調に親子関係も保っておりますが、仕事ならともかく
遊びで、子供をがっかりさせるのは情けないですね・・・
日々、反省でございます。

毎日スウィーツ食べてブクブクなってきてるので、サラダでも準備して
あげようかと・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/20 19:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

ほんと、あちゃ~でした・・(笑)
おっしゃるとおり、趣味は時間の余裕のある時にするべきだと
思います。 なかなか思うようにはいきませんけど・・・(汗)

本当に気をつけましょう。
何があってもおかしくない、嫌な世の中ですもんね・・・
ありがとうございます! (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/20 20:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/278-b7a53fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

