スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

イグローのロープ 

先日、ブログ「磯釣り探検隊」の管理人、佐賀の釣友naoさんの紹介されたロープの記事。

本日、私の手元に届きました。 まずはnaoさん、本当にありがとうございました!! 感謝です!

遠征を前に、イグローの紐を買おうと思ってた矢先のことです。
naoさんからのメール・・・「誠さんのために作ったロープ、遠征までに渡しますよ!」と・・・

実は昨年の五島遠征の際、福江島に行くときフェリーの中で作って頂くはずでしたが、うっかりロープを
コンテナに忘れたため、延び延びになってたところ、今回のnaoさんのお気づかい・・・

完成品です!
イグローのロープ

素晴らしい縛り込みですね!(笑) 少々の魚が入っても切れそうにありませんね!

おまけに今回はnaoさんの念入りでございます。 ほんとに嬉しいプレゼント

イグローとライトトランク

しかし、ホントに器用ですね?・・・ 今度、会ったら教えてもらおうかな・・・

このイグローに魚をたくさん入れて、「おりぁ?!」と車に積み込みたいものです。
釣り人の憧れのセリフ・・ イグロー満タン!で・・・(笑)


しかし、最近頂きものの記事、多いような・・・(汗)






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

染め粉(オ○コじゃないですよ!)で色をつけると目立ちますよ!
私のブログの「自作&小技」の2005.11.27の「石鯛ストリンガー」を
参考にして下さい
染め粉は手芸屋さんかホームセンターに売ってます
硬くしたいなら塩水で締めれば少し硬くなります

もう一つアイデアです
クーラーの上に字を入れたければ ワードなんかで好みの書体の文字を
プリントアウトしてカーボン紙を間に挟んでクーラーの所定の位置で
なぞります クーラーに文字が転写されますので あとはペイントマーカー
で塗り塗りです
文字の縁をメタルカラーとかで縁取ればカッチョええです
イグロってザラザラしてシールが張れませんからね~

URL | まつ #-

2010/02/18 09:44 * 編集 *

こんにちは。
今日は雪が降っていたので内部で書類整理。
誠さんは素晴らしい仲間に恵まれて羨ましいですね。
ロープ大事にしてください。

自分も男女に行ったときクーラーの上を人が歩くのでコンパネで蓋を保護してました。名前もそこに書けるし、傷がつくこともありません。特に上等なクーラーはスパイクで歩かれると傷がつくので保護しといた方が良いと思います。

余談ですが自分が始めて男女に行った時には、イグローの96ℓ一杯とドンゴロス2杯分釣れましたよ。10年前の話しですが、上の赤瀬~丸太瀬~ヤスナガと良いところばかりで釣りができたからだと思いますが。(笑)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/02/18 14:07 * 編集 *

おおっ!

流石の技ですね!!

いつも縛ってる?編んでるnaoさんの芸術! これさえあれば! 私も縛って!って違いますね♪
千切れる寸前まで満タンに^^v-91
イグロの下のクーラー!ええですね♪ 3000ですよね^^
小生のライトトランク…中途半端な大きさで…(汗)
30lの一つ下のスペーザーを狙ってますが嫁に「そんなにクーラー集めてどうするの?」って言われました(爆)

URL | shige #-

2010/02/18 17:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

相変わらず好きですね・・・(汗)
染め粉ですか・・ 思ってもみなかった事だけに興味深々です。
まつさんのブログを見て勉強させて頂きますね♪
毎日いろいろとお教えいただきありがとうございます!

実はネーム入れ・・悩んでおりました。
いわれるようにイグローのクーラーって全面ザラザラしてますもんね・・・
まつさんのアイディア、早速いただきます!(笑)

海で使える山のアイテム・・ 楽しみにしてますよ~ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/18 19:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

島根!雪だったんですか~!? ビックリです!!
言われるとおり幸せな事に、イイ友人に恵まれております・・
モノよりも心遣いのある方ばかりで、大切にしたいですね。

クーラーの上をスパイクで歩くんですか~!!??
先日も釣友のまつさんからお話頂きましたが、yoshikunさんも
経験ありなんですね・・・ 気をつけなきゃいけませんね・・(汗)

凄い釣果ですね!! そこまではなくともソコソコは釣って帰りたい
ですね・・・ しかし、yoshikunさんの腕の良さがうかがい知れます。

でも・・ 96ℓですか・・・ す・凄い・・(汗) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/18 19:43 * 編集 *

Re: おおっ!

shigeさん こんばんは

芸術的な縛り!! shigeさんもソッチの話しにいっちゃうのね・・・(笑)
しかし、コレに満タンなんて想像出来ませぬ・・・(汗)

イグローの下のクーラー! いかにも3000です♪
ライトトランクは2000の次が3000と中間がないんですよね~・・(汗)
その点、スペーザは2400があるのに・・・
ダイワさんの規格、使い勝手がイマ一つですね。。

クーラーのコレクションよりも、先ずは2号竿でしょう!
奥さんに賛成!でございます。(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/18 19:50 * 編集 *

遠征の準備、着々と進んでいますね。

私も一度でいいから、『イグロー満タン』と言ってみたいです!

それにしても、naoさんのロープ技は素晴らしいですね。陸に海にと沢山の獲物を仕留めてこられたのでしょうね(笑)

URL | やきた #ZJmJft5I

2010/02/18 21:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

はい、毎週順調に出費は嵩んでおります・・・(汗)
おかげさまで、何とか遠征に行ける準備は整いました。

イグロー満タン! ある意味、釣り人のステイタスのような
言葉ですね。 しかし、アレが満タンなど今の私には到底
考えられません・・・

ロープ技・・・ しかも陸と・・・
やきたさんまで、アッチの話しにいっちゃいますか・・(爆) (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/18 23:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/277-b5265a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

