スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

アユ釣りかぁ。。。♪ 

先日の深島釣行の際、行きの車中でLibraさんとアユ釣りの話しをしました・・・

以前から一度はやってみたいと思っていたアユ釣り・・・
未経験ながら、他人の話しを聞いていると、すごく奥深く面白い・・魚の引きがたまらんとの事で、
興味だけはありましたが、イメージとしては道具がメチャ高い!!と思って敬遠していました。

しかし、Libraさんの話しを聞いてみると思ったより敷居も高くはなさそう・・・
竿も最低10万は・・・と思っていましたが、3万くらいであるらしいですね。 
もっとも上を見れば磯竿の比でないくらい高いんですが・・・

何より魅力的なのは、暑い時期のひんやりした淡水! クールなイメージ
昨年は、真夏も頑張って磯に通いましたが、海水ってベトベトなりますよね・・・
アユ釣り
そして、なんといっても食べて美味い事!! たまに食べたくなるんですよね?、淡水魚!

数度食べた、エノハ(ヤマメ・ニジマス)料理は忘れられません・・・
淡水魚の塩焼き・唐揚げって本当に美味しいですよね。

話しの中で日に60匹釣られたこともあるようで、俄然やってみたくなりました。

そういえば、釣友ではyukimaruさんもやってたし、クロ兵衛さんも始めるみたいな事を・・・
やはり、魅力ある釣りなんでしょうね?・・・

グレ釣りの名手達も、夏はアユ釣りされてる方、沢山いらっしゃいますね♪
共通する何かがあるんでしょうね・・・


今年の夏は初体験・・・  Libraさん、お願いしまぁ?す!!




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

鮎は敷居が高いですよね~!
なんだかんだで、私も人に連れて行ってもらうまで、鮎釣りに行こうとすら思ったことがありませんでした。
鮎の魅力は、目印を一気に吹き飛ばす強烈な当たりと、大きさに似合わない引きだと思います。
今年安定して釣れるようになりましたら、声をお掛けしますので是非とも行きましょう。
水もベタ付かず快適ですよ♪

URL | Libra #-

2010/02/14 20:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

Libraさん こんばんは

私がアユ釣りに興味を持ったのは、先ず「食べたい」からです・・・
海水魚って食べる機会は大往にしてありますが、淡水魚って機会が少ないん
ですよね・・・

そこからアユ釣りに興味は持ったモノのこれまた機会がないと始められない・・
人の話しやTVなどでアユ釣りの魅力は何となく解ってたつもりだったんですが、
Libraさんから直接お話しを伺い、やっぱり!と・・・(笑)

面倒ではありましょうが、是非とも経験させてくださいませ♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/14 23:12 * 編集 *

実は去年から鮎釣り始めよう思って、まず中古の軽めの鮎竿3本買って準備をし始めていたんですが、まだ1度もフィールドには立ってません!


今年はなんとか頑張って鮎釣りをと…

URL | もとちん #-

2010/02/16 10:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

もとちんさん こんばんは

アユ釣り始めよう・・とは偶然ですね~♪
大きな違いは私、道具もってません・・・(汗)
いきなり3本ですか!? 凄い!! やはり行動力が違うようで・・・(汗)

始めてみましょ♪ お互いに・・・ (^_^)/~

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/02/16 20:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/273-c5207600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

