スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

大阪王将の餃子! 

よ?く降りましたね・・・ 建国記念日の今日一日。 
これから1週間、晴れ間少しの曇り空主体という事になりそうです・・・

そんな雨の降る今日、就職の決まった娘の車を探しに一日走りまわっておりました・・
娘の意図する車、なかなか無いんですよね?・・・

就職が決まり喜んでいた矢先、今度は車選びか・・・ 次から次へ神経を使わせてくれる娘です・・・


その帰り道、以前から行ってみたかった最近オープンしたあの店で食事をする事に致しました。
大阪王将」
大阪王将
森町バイパス沿い 大阪王将 大分森町店

しかし昨年、京都の弟宅に遊びに行った三女曰く、「アレは本物の王将じゃない!」と・・・???
なんでも、京都のあっちこっちにある王将の看板とは違うから・・って言うんです・・・

さっそく調べてみると、有名な「餃子の王将」は京都王将、ココにあるのは大阪王将。
全く別の店という事が判明いたしました・・・ でも、コレも有名チェーン店なんですよね。

さっそく店に入ると、いるわいるわ・・人だかり・・・ 店の外まで人が溢れてる・・・
受付を済ませ、待つ事50分!! なんとか席に着く事が出来ました。

んで早速、評判の餃子を注文・・・
大阪王将の餃子

餃子のタレにラー油を加えて、いっただきまぁ?す!

ん?!美味い!!・・・ けど・・・

実は昨日の夜、家庭で手作り餃子を食べたばかり・・・ なんか大差はないような・・・
人の味覚は、それぞれですが50分待って食するモノでもなかったりして・・・
ちなみに我が家族も同意見・・・

でも、美味しいのは美味しいですよ。 久しぶりに餃子を食べる方にはオススメかも!!??
オープン以降、夕刻は平日でもこの盛況ぶりらしいです・・・

話のネタに、是非一度行かれてみては? 「王将餃子」も食べてみたいな・・・

ちなみに餃子一人前、6個で210円でしたよ?!!




テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。

「大阪王将」、広島にも出店されてますが、まだ食べた事がありません。
我が家では「餃子の王将」が定番ですね。
今度、持ち帰りで食べ比べてみます。

「餃子の王将」・・・京都王将とは知りませんでした。
有益な情報をありがとうございます。m(__)m

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/02/12 08:54 * 編集 *

1~2年前に我が町にもできました。
王将。どちらも食したことありますが、小生の感覚では大差は…
店にもよる!と知人たちは言いますが^^
やはり自宅の手作りが美味しいですね♪
金額は安くていいですね!  でも”ぶち美味ぁ~”とは言えません(爆)
ちなみに1回しか行ってません(苦笑)

URL | shige #-

2010/02/12 16:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

「餃子の王将」、いかがですか?
グルメなyukimaruさんは辛口意見かも・・・(笑)
是非一度、食べ比べて意見を聞かせてもらえれば嬉しいです♪
なんせ、こちらには「大阪王将」しかなく食べ比べが出来ませんので・・・(汗)

調べたところによると、「京都王将」と「大阪王将」の他に
「鹿児島王将」もあるそうですよ・・・
ややこしいですよね・・・(汗) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/12 17:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

そうですか・・・ 大差ありませんか・・・
確かに「京都王将」は店ごとに独自メニューがあるらしいですね・・・
店による!というのは、その辺りからの意見でしょうね。

やはりチェーン系より個人経営の食材等にこだわった餃子を食べてみたい
ですね♪ こちらではなかなか聞きませんが・・・
自分もしばらくは行く事はないかな??(笑)

PS.近々、「牛丼ネタ」を書きたいと・・・
  島根の牛丼!感動的な美味しさでしたよ!! ありがとう!shigeさん!! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/12 17:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/271-bdf2a8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

