スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

我が家のホッとニュース♪ 

昨日、「マジでヤル気!?」と思わせるニュースがありました。

国土交通省が社会実験として全国の高速道路37地方路線50区間を6月から無料化の限定実施を
行なうとの事です・・・
先の衆院選で民主党がマニフェストの最大の目玉として掲げていた政策・・・
正直、実現出来っこない・・ と思っていました。

何とその路線の中で我が大分県では大分?佐伯間が対象になっておりました!!

いつも釣りで使うこの区間、ETC装備とはいえ無料ほどありがたいものはありませんよね♪
しかし・・・ 大丈夫なんかなぁ?・・・ 財源は・・ まぁ、実験だからね・・・

皆さんの街はいかがでしたか??


桜01
!! 時期尚早の花ですね・・・

実は、気になって気になって落ち着かなかった事が一つ解決してホッとしております・・・

我が長女が本日、就職が内定いたしました??

就職難の昨今、就活も大変そうでしたが何とかやっと・・・
本日、半休を頂き娘の就職先までアッシー(古い?)をやっておりました・・・
娘のスーツ姿を見ると、小さかった頃の泣き虫がもうこんなに・・・ やはり感慨無量です。

とりあえずはコレで一丁上がりぃ??  あと2人ほど残ってますが・・・


週末のLibraさんとの釣行も決まったし・・・

心の底から楽しむぞ??!!




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

娘さんよかったですね。

先ずは一安心されたことでしょう。
週末の釣りは楽しんで来てください。

URL | nao #-

2010/02/03 20:57 * 編集 *

Re: おめでとうございます。

naoさん こんばんは

ありがとうございます!
コレでひとつ、胸につかえたモノが取れたようで晴ればれ
した気分でございます。

週末は楽しんで参ります・・・ 釣れてませんが・・(汗)
3月は、どこかで一緒に竿を出しましょうね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/03 21:46 * 編集 *

おめでとうございます。

こんばんは。誠師匠。

長女さんの就職内定おめでとうございます。
昨今の情勢からいけば御の字ではないでしょうか。
これでひとつ役目!?を終えてあと二人ですが・・・(汗)
頑張っていきましょう!!(人のこと言えないのですが)

ところで今週末は頑張ってきて下さいよ~~。
この情報が来週を制す予定ですから(爆)

URL | よっちゃん #-

2010/02/03 22:22 * 編集 *

Re: おめでとうございます。

よっちゃん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
娘の友達には就職浪人もいるとの事です・・・ 厳しいですね(汗)
元気な日本!早く戻る事を祈るばかりです・・

よっちゃんチも油断してるとスグですよ!(笑)
今のうちから教育を・・・

今日、県南の各渡船に電話を入れましたが、「釣れてない!」とキッパリ!
久々に仙太郎丸の船長ともイイ話ができました♪
でも! 釣れるでしょう・・ ・・Libraさんは・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/03 22:42 * 編集 *

娘さんの就職内定おめでとうございます。
本当に良かったですね!

週末の釣りも楽しんできてくださいね~。
本当におめでとうございます。

URL | やきた #ZJmJft5I

2010/02/03 22:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

体調はいかがですか? 気を付けて下さいね♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
何とか一人目が無事に片付きました・・(笑)
あと2人おりますが・・・(汗)

ホッとしたところで、思いっきり楽しんで来たいと思います♪
でも、喰ってないんですよね~・・・
北浦の良い情報が入りましたら教えて下さいね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/03 22:50 * 編集 *

祝!就職内定e-402
厳しい世代ですが、流石、誠さんの姫君です。

高速ですが、我が島根も殆ど無料区間に!
しかしながら用事がありません(爆)
週末は釣りですか~いいなぁ~…

URL | shige #-

2010/02/04 06:54 * 編集 *

おめでとうございます。


おはようございます。

娘さんの就職内定・・・おめでとうございます。
感無量でしょうね。

週末の大漁をお祈りしています。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/02/04 08:18 * 編集 *

遅くなりましたが、長女さんの就職内定おめでとう御座います。
オイラはまだ先の話ですが、やっぱ喜ばしい事でしょうね。
それまでにオイラの転勤内定が出ない事を祈るばかりです。

URL | つりじん #-

2010/02/04 12:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

ありがとうございます!
本当に厳しい就職難のようです・・・
おかげさまでやっと一つ肩の荷が下りたところです。

高速無料化・・・ 6月からですから、梅雨グロで大分・五島方面に
行く時には恩恵を受けられそうですね♪
また一緒に釣りが出来る事を楽しみにしてますよ!

週末・・・どこも喰ってないようなんで、どうなる事やら・・(汗) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/04 18:01 * 編集 *

Re: おめでとうございます。

yukimaruさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
感無量です・・ 肩の荷が下りました。
娘の成長を見て感慨深いモノもありますが、カネがかからなく
なるのが、一番嬉しいかも知れません・・(笑)

大分県南も今、釣れてないんですよね~・・・(汗)
楽しんで来たいと思います♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/04 18:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

ありがとうございます!
ひとつ肩の荷が下り、ホッとしています・・・
ちなみにコレがあ~ちゃんです。

先の話と言ってると・・ すぐやってきますよ~(笑)
子供の成長と親の歳のとるのは早いものです。
心の強い、優しい人間に育てましょう♪ ウチは失敗ですが・・・(汗)

家族で大阪、楽しんで来て下さい♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/04 18:47 * 編集 *

こんばんは。
長女さんの就職内定おめでとうございます。
まずは一安心ですね。週末は力一杯楽しみましょう!

あ、お祝い用の真鯛が要りますね♪

クーラーに入りきらんような、綺麗なピンクを釣りたいです(笑)

URL | Libra #-

2010/02/05 00:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

Libraさん おはようございます

お祝いの言葉、ありがとうございます!
とりあえずは一安心です。

いよいよですね♪ 楽しみです!
真鯛・・・ イイですね♪
是非たくさん釣って、我が家にプレゼントして下さい!(笑)

本日は宜しくお願いします! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/05 07:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/267-6e26f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

