スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

男女遠征準備♪ 其の伍 ?ランタン? 

昨夜、アバターの2回目を観て参りました・・・ あの映像が忘れられず・・・

やはり2回目ともなるとストーリーが判ってるだけに字幕にあまりとらわれず映像に集中できますね。
しかし、何回見ても素晴らしい映像! 1回目で見落としていたシーンがかなりあり、映像を堪能して
参りました。

世は3D時代! あの「タイタニック」も3D化されて、リバイバル上映が決まったそうです。
家庭では3Dテレビなるモノが今春より発売されるとの事! 3Dメガネかけて見るんかな???
お茶の間で家族全員、メガネかけてテレビ見る光景って・・・ 異様ですよね・・・


?ランタン
ランタン2
MB LANTERN AUTO L-2010 200W

今回も釣り具ではありませんが、夜の磯では必要な灯り・・・

昨年の「大分県南ツアー」にて鶴見大バエに上礁し、yukimaruさんのガスランタンを囲み、
みんなでワイワイ・・ 楽しかったなぁ? あの優しい灯りが忘れられず、私も手に入れました。
これは、男女遠征に限らずどこでも使える事から一つは欲しかったんですよね?・・・

その優しい灯り・・・
ランタン1
明るさは用途によって調節可能なのが嬉しい! 出力200wなんで最大にすれば、かなり明るい。
グローブ(耐熱性のガラス枠)も透明なモノに付け替え可能なんで、更に明るくなりそう・・

マントルの優しい灯りに包まれながら夜のひと時、楽しく語り合いたいですね♪

そして、自分にはとても似合いそうにありませんが、男女の為に手に入れたコレ・・・
夜釣り竿 がま
赤いハチマキ・・・ 夜釣り用のロッドですが、かなりのパワーを持ったロッドだそうです・・・
ダイワ党の自分には絶対、似合わんな・・・ ちなみに、ガマの竿・・ 初体験です・・

胴からヒン曲がるイメージだけはしていますが・・・ ウデがウデなんで・・・


記事に関係ありませんが・・・
 島根の釣友(shige兄さん)も何か大変な事になってるようですね?・・(汗)





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

準備は着々ですね・・・

こんにちは!

このランタンは、かなりの高出力ですね。
これなら暗い闇夜も完璧でしょう。

夜釣り用のガマの竿・・・カンダイ用でしょうか?
この竿がギュンギュンにヒン曲る光景が見たいですね~。
リール付けて曲げてみられましたか?
是非、曲げておく事をオススメいたします。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/01/31 16:06 * 編集 *

Re: 準備は着々ですね・・・

yukimaruさん こんばんは

今まで興味もなくモノの価値も判らなかったんですが、yukimaruさん
のお墨付きであれば、間違いありませんね♪ 良かったです。
夜のひと時、楽しくやりましょう!(笑)

ガマの竿ですが、実はブリ用です! それも4mです・・・
遠征spと迷ったんですが、強く扱いやすそうなんでコレに決めました。
グラスがかなり入ってますが、意外に軽いんですよ♪
実はyukimaruさんのリンクされてる方から参考にさせて頂きました。

ご教授、ありがとうございます!
一度、地球をかけてギンギンに曲げてみたいと思います。(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/31 17:39 * 編集 *

こんばんは!

ランタン・・・やっぱり優しい灯りですね♪
夜の食事タイムが楽しみですね(^^)/

夜用の竿、見た事のあるハチマキですね~(笑)
ブリ用ですか!なんだか強そうです。
これでかなり道具が揃いましたね♪
後は糸を巻いて、行くだけですね(^^)/

ベタ凪の好天祈願!(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/01/31 19:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ホントに何とも言えない優しい灯りですね♪
クロ兵衛さんも探していたようですが、良いモノありましたか?
よければ私のランタン、一緒に使いましょう♪

夜の竿! グラスが68%なんで価格的には安いんですが、かなりパワーの
ある竿のようです! 年間の使用頻度は低いので、先ずはこれで・・・
これで、大物は大体は揃いました! あとは言われる小物関係ですね。
まぁ、コレはコレで頭を悩ませるんでしょうが・・・(汗)

天候は神のご機嫌次第!? 祈りましょう・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/31 19:36 * 編集 *

ガスランタン!


ええですね~
欲しいんですがチョッピリ高価ですよね(汗
頻繁に夜釣りするようになれば考えてます
今はLEDで(苦笑)
出費も順調に嵩んでるかと思われますが、夢が実現となる日は間近!
楽しみですね♪


 …
  … 軽くジャブ・・・その実態は”クロスカウンター”級でしたよ(大涙)
2号竿!そして遠征!が、また1歩遠のきました。 (タレックスも・・・)

URL | shige #-

2010/02/01 11:28 * 編集 *

Re: ガスランタン!

shige兄さん こんばんは(笑)

はい、ちょっぴり高価ですが長く使えると思い、手に入れました♪
自分も夜釣りは苦手ですが、夜の語らいにはランタンがイイですね!

言われる通り、出費は順調に嵩んでおります・・・(汗)
早く中国3兄弟を大分県南に招待したいんですが、このBigイベントが
終わるまで、考える事が出来ないのが現状です・・

軽いジャブのつもりだったんですが・・・ 意外に強く入ったんですね・・(爆)
これでshigeさんも出費が順調に嵩む事になるかと・・・(笑)
あまり気を落とさずに・・・ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/01 18:39 * 編集 *

誠さんこんばんは。
男女の準備着々と進んでるようですね。
ランタンなど夜使うものは特に早めに準備しといた方が良いですね。
忘れやすいから(*_*)
自分の連れは針を忘れて一緒に行った人に分けてもらいひもじい思いをしたとか。
せっかく夢の島に行くのだから遠慮なく楽しみたいですよね。

小物ではないですが、タモの柄は長いものもってかれた方が良いですよ。
少し重たいですが、あれば6mがおすすめです。
満干の差がかなりあるので、さっきまで届いてた所が届かなくなったり、釣り座の高い所も結構あるので60cmUPがかかっても掬えず逃がしら洒落になりませんから。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/02/03 20:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

shigeさん流に言うと、出費も順調に嵩んでおります・・(笑)
そうですね・・・ 忘れモノだけはないように慎重に準備を進めております。
夢の島・・・ イイ響きですね♪ 思いっきり堪能したいですね!

マジですか!!??
タモの柄は5mしか持っておりません・・・
コレ以上買いそろえれば、嫁に何と言われるか・・・(汗)
・・・クロ兵衛さんにお世話になりますかね・・
聞くところによるとshigeさんもクロ兵衛さんのタモのお世話になるという
噂もありますが・・・(笑)
ん~・・・ 検討材料のひとつです・・ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/02/03 20:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/266-764cef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

