スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

検索キーワード 

早いモノで、このブログを始めて1年が経過しました。

ブログを書くモチベーションは人によって様々だと思いますが、自分の書いたブログを見にきて
くれる人がいる事が、ブロガーにとっては最大の励みになることは間違いないのではないでしょうか。

おかげさまで、私の拙いブログも今では一日に200人前後の方が覗いてくれるようになりました。
本当にありがたく、幸せな事です。 これからも力を入れ過ぎず、自分のペースで書いていきたい
と思いますので、宜しくお願い致します。


?私のお世話になるFC2ブログには「アクセス解析」というツールがあります。 
これが非常にオモシロく、その中でも今回は「検索キーワード」をご紹介します。
ヤフーやグーグルなどの検索サイトからキーワードで私のブログに辿り着かれた方々がたくさんいます。

正確に集計した訳ではありませんが・・・
やはり、最も多いのが「男女群島」。 釣り人共通の憧れなんでしょうね・・・
CIMG0021.jpg
この検索キーワードは例外なく、毎日入っています。 間違いなく私のブログではNo1だと思います。

次に多いのが意外にも「神経〆」。 一度、記事に書いた事がありますが、魚の〆方に皆さん
関心があるんでしょうね・・・。 〆具はいつもロッドケースに忍ばせております♪
神経〆2

そして「ムキミ」。 作成方法を一度アップ致しました。 大分発の今や全国区のツケエですね。
むき身7

以下多いのが、「アルポット」「県南の渡船名」「県南の磯名やはり横島がダントツ!)」「鯛湯引き」
「フカ湯引き」「釣り具関連」・・・ が、目立って検索キーワードにて、このブログに辿り着いてるようです。
また最近では「アバター」なんていうキーワードで私のブログへ・・・^^

自分のブログにアクセスされた経緯を見てみるのも楽しいですね


たまに、変なキーワード(掲載禁止用語・・爆)で、このブログに辿り着いてるようですが・・・

naoさんの「検索キーワード」では、さぞ多い事かと・・・(爆)
                               ゴメンナサイ、naoさん♪






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

最後の一文・・・超ウケました。(笑)
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/01/29 21:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

ウケを狙ったわけではないんですが・・・(笑)
ウケました?? よかったです♪ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

naoさん、ゴメンナサイ・・・(汗) (^_^)/~

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/29 22:11 * 編集 *

1周年!おめでとうございます

ブログで知り合えてもうすぐ1年ですね^^ おかげさまで日々楽しくやらせてもらってまする

アクセス解析。。。しりませんでしたよ(汗)
面白そうですね! これは管理者ページから覗くんでしょうか?
仕事から帰ってやってみま~す^^

URL | shige #-

2010/01/30 07:10 * 編集 *

おはようございます。
1周年おめでとうございます。
こまめにブログの更新を続けてこられた賜物でしょう。
これからも頑張ってください。
記事に戻りますが、やはり男女は皆さんの注目の的
みたいですね。分かる気がします。一度行ったらやみつき
間違いなし。男女の誠さんの釣行記が非常に楽しみです。

PS:夜釣りにはソルティガ4500番使われるとか、あのリールは
いいですよ。ジギングで使ってますが、なんせ力強く巻き取りも
スムーズ。60cmくらいの魚であれば分けなく上がってくるでしょう。
ただ15kを超える魚になると・・・・人間の手で力いっぱい引っ張っても
出るかどうかのドラグ調節をいとも簡単に持っていきますから(汗)
その前に磯竿では耐えれないかもですね。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/01/30 07:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん おはようございます

ありがとうございます! 正月に誕生日を迎えました。
shigeさんが私のブログに訪問してくれて、間もなく1年ですか・・・
早いもんです・・ 昨日のように思い出されます。

アクセス解析・・ 管理者ページのメニューにありますよ!
自分も、あまり見てませんでしたが見るとオモシロイですよ!

是非、見てみて下さい♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/30 10:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん おはようございます

ありがとうございます! 記事にはしませんでしたが今年の1月2日を
以って1歳になりました。(笑)
これからも、のんびりとやっていきますので宜しくお願いしますね♪

男女未経験の私ですが、記事を書いていることから「男女群島」で検索
して私のブログにhitしているみたいです。
釣行記を書ける日を楽しみにお待ちください。(笑)

ソルティガ・・・ 4500番のハイギヤとローギヤがありましたが、巻きの
軽いローギヤを選びました。5000番~8000番までありましたが、デカい!・・
yoshikunさんのアドバイスを聞き、4500番を選んで良かったと・・・
豪快なジギングもいつも誘われますが、船に弱い私はどうも・・(汗)

いつもアドバイス、ありがとうございます! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/30 10:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/265-8f766b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

