スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

男女遠征準備♪ 其の参 ?尾長スプール? 

そろそろ遠征準備も本格的にしなければ・・・汗

という事で、yukimaruさんの男女遠征マニュアルや諸先輩方のHPやブログを元に、いろいろと
物色している最中です・・・。  結構使ったな・・・汗あせ

ネタに乏しい当ブログ・・ 今回取り揃えたグッズを一品一品ご紹介していきたいと思います。
(何せ、大分県南で使えれば他は要らないと思ってたもので・・・汗)

?尾長スプール
尾長スプール1

もう古い分類に入ってしまった私のトーナメント・・ 頑張って黒/赤のカッコイイ、リールを
買おうかとも一瞬思いましたが、まだまだ揃えるモノが沢山あり・・・ 今回はスプールのみ。
ダイワの殆どのレバータイプのリールに互換性があるのが嬉しいですね♪

ドラグ付きで、こんな糸巻き量のスプールは初めて・・・
実に3号で220m、4号で160mも巻けるとの事ですね!

早速、私の既存のリールに合わせてみました・・・
尾長スプール2

・・・なんか、全体的にイメージが変わりますね・・ やはりリールの顔はスプールですね♪

そして、このスプールを彩るのは最近の私のお気に入りライン・・・
バリバス バーマックス ゼロフカセ!! セミサスペンドタイプのモノ凄?く操作性に優れた
ラインです! んで今回は何と4号!! ふ・太い・・・ビクッ
3号でもイイのかな?・・ とは思いましたが、チキンな私は4号を選択・・
本当は3・5号が欲しかったんですが、無いんですよ・・ このライン・・・


違和感たっぷりのこのサイズのライン・・・(笑)

一度、実釣リハの必要ありそうですね・・・!! 不安なもんで・・汗あせ







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

末弟ですが^^

準備進んでますね~^^いいなぁ~
夢の場所だけあって犠牲にするものが多いでしょうね(汗)
一度揃えれば! ですけど、地元での回数は減りますよね(苦笑)
スプール! 私も欲しかったのですが金額が・・・でZの3000番が本流用になってます(笑)
ラインも4号でOkじゃないでしょうか? 潮が引っ張ってくれて重めの仕掛けでも大丈夫!と勝手に思ってます(爆)
3.5号…あまりないですよね~ 私は以前Duelのヤツを使ってましたが柔らかく、強く!でした。 サスペンドタイプでしたが最近は見つかりませぬ(涙)

Ps 山陰でも4号通しがいます!四つ瀬や高島では良く見れますよ^^
 逆に、技術もないのに米水津以来2.5以上あげてません(大爆)

URL | shige #-

2010/01/27 20:05 * 編集 *

こんばんは!

着々と準備が進んでますね^^

尾長スプール!なんともかっこいいですよね!
特に赤く大きく・・・尾長!って文字♪
男女の話も無い頃、たまたま中古で出ていた尾長スプールを買いました・・・尾長!の文字につられて(笑)
今ではあちこちで活躍してくれてます^^

自分も初めて3号を巻いた時、太い!と思いました。
でも今では、あまり太く感じません。
3号で何度飛ばされた事か・・・(涙)

一度使われたら、すぐに慣れると思いますよ。(*^^)v


URL | クロ兵衛 #-

2010/01/27 22:56 * 編集 *

Re: 末弟ですが^^

shigeさん こんばんは

はい、着々と・・・
昼釣り・夜釣り、大きなモノはほぼ揃いました。
犠牲よりも夢の方が勝ってますので大丈夫ですよ~♪
確かに地元釣行は減りますが、行こうと思えばいつでも・・・(笑)

ラインですが、皆さん使われてるのが大体3号~3・5号のようです。
4号は太いですが、ライン操作さえ出来れば何とかなるかな?と勝手に
考えています・・ 甘いですかね??(笑)

shigeさん、いつも謙遜しておりますが、十分な技術を持っている
事を私は知っております! 目の前で見ましたからね~♪ 
shigeさんなら細糸でも十分ヤレますよ!! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/27 23:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

何とか着々と進めております♪
あまり準備の要らないクロ兵衛さんが羨ましゅうございます。

尾長スプール・・ 店頭で見た時は、そう思わなかったんですが、
リールに取り付けてみると、カッコイイですね・・・ ホント・・。
大分では、あまり出番はないでしょうが、出番のある所に連れて行って
くださいませ!クロ兵衛師匠!!(笑)

今回4号なんで、尚更ですね・・ ホント太く感じます・・(汗)
慣れるために、行きますかね!ツバクロ♪(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/27 23:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/263-f491bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

