スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

釣友経営 ?ド迫力!! あっぷる弁当? 

暖かい日々から一転して、また寒い日が戻って来ましたね・・・風
週末は、海の状況は良さそうですが、気温が低くなるとの事。 釣りに行かれる皆さん、暖かく
して、楽しまれて下さいね♪ お気をつけて・・・


?今日は釣友経営の店のコマーシャル!!

昨日、仕事帰りに例の如く仲間のせいちゃんののちゃんと釣具屋ツアー・・・
その帰り道、次回の遠征の為リールを借りる予定になってる釣友経営の弁当屋さんに立ち寄り・・
アップル弁当
大分市大在、197号線沿い 「大盛弁当 あっぷる」

おそらく地元の人は、大抵知ってるんではないでしょうか?
テレビや雑誌で何度も紹介された事のある、あの弁当屋さん・・・
何故、話題になるのか・・・? とにかく、その量が半端じゃないんですビクッ!!

エビ南蛮弁当! 560円・・
アップル弁当2

画像では判りにくいかと思われますが、実際に見るとすごい迫力!!
弁当の蓋なんて締まりません・・・汗あせ
ふつうの大人なら全て食べたら、しばらくは動けません・・・たはー

彼とは十数年来の釣友で、磯にも何度か一緒に行きましたが今はフカセは辞め、
もっぱら、ジギング・エギングのみ・・・ フカセも上手だったのに・・・
超がつく程の釣りバカで、収入の殆どを釣具・釣行に当てている、羨ましい男です。
ホームグランドは、宮崎沖・錦江湾・・・ カンパチ・ブリ・ヒラマサ・マグロを狙って・・
今月末は玄海のヒラマサらしい・・・ 元々は釣具屋の店員でした。


そして今回借りる予定のリールがコレ!
ソルティガ
数あるソルティガの中から4500番のローギア仕様! これで夜釣りは完璧かな・・?
しかし、ソルティガ・・ 何個持ってるんだ、コヤツは一体・・・汗あせ
今まで幾度となく、道具を譲ってもらったり頂いたりしております・・・

そして、朗報!! このブログを見て弁当を買いに行って頂いた方!
ブリーデンのエギマル新品(3・5号?4号)を、500円で譲ってくれますよ?!!
彼のコレクションですが、手放したいとの事で・・・ エギンガーの皆さん、如何!?

話しは脱線しましたが・・・

ド迫力の、あっぷる弁当!! 是非一度!!味も抜群でございます・・ピース







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大盛(o^-')b

師匠、こんにちは(^-^)/

昨日はお疲れ様でした(≧∀≦)
話には聞いてましたが…
本当に迫力満点ε=ヾ(*~▽~)ノ
大満足でした(o^-')b


師匠お一人で完食出来ましたか(・・?

URL | せいちゃん #qhVXTLRM

2010/01/23 15:34 * 編集 *

いや~大迫力の弁当! 集魚材より重いでしょうね(汗)

朗報!云々より普通にこちらの弁当屋に行きたいです(笑)
しかし距離に問題が(爆)
我が町には、個人経営の弁当屋さんが無く、ホッかホッカ亭しかありません。
宝くじでも当たったら、嫁と弁当屋をやるか~と何時も言ってますw

本日、セールスマンが我が家に車の売り込みにまいりました。
持って来たのはアルファァード! 欲しい…   物欲が絶えません(爆)

URL | shige #-

2010/01/23 17:36 * 編集 *

私も2回ほど食べたことがあります!
あっぷる弁当何をいただいても美味しいですね♪

妻と二人で買って、妻が食べきれない分まで私1人で1.5人前近く食べることになるのですが、毎回次の食事が食べきれません。

量もさることながら、味もお気に入りのお弁当ですが、久しく行ってないのでまた食べたくなりました。


URL | Libra #-

2010/01/23 19:22 * 編集 *

Re: 大盛(o^-')b

せいちゃん こんばんは

昨日はお疲れ様でした!
言ったとおり、凄かったでしょ! 迫力弁当!!(笑)
満足してもらえましたか!?
まだまだ種類は豊富ですので、制覇してみて下さい!

自分・・ 8割が、精一杯ですね・・(汗)
残りは嫁に食べてもらいました・・
また、ヤツのコレクションを見に行きましょうね~! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/23 23:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

冗談抜きで、重いですよ・・ このドカ弁!!
次回、大分にお越しの際は案内いたしますよ~(笑)

やはりチェーン系の弁当屋は味はイイけど何か物足りませんよね♪
是非ともshigeさんに食べて頂きたい、オススメの弁当です。

夫婦で弁当屋・・・ イイですね~♪
でも、奥さんに任せっきりで旦那は釣りばかり・・ なんて事に
なりそうと思うのは自分だけ!?(笑)

アルファードですか・・・(汗) そのカタログを見てしまったら
最後ですね・・(爆)
ロイヤルは、まだまだ先になりそうですね・・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/23 23:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

Libraさん こんばんは

Libraさんも経験済みでしたか~、あの弁当!!
以前は彼が釣って帰ったモイカを食材に、イカ天弁当も
やってたんですよ~。 今は釣れないので、ありませんが・・・

1・5人前ですか!? それは危険かも・・(笑)
自分、体調のよい時に1人前がやっとです・・・(汗)
クマみたいな男ですが、なかなかイイやつですので今後とも御ひいきに。

PS.シーズン中に是非一度、ご一緒しませんか? (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/23 23:27 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/01/24 21:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/260-dcdbc447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

