スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

憧れの磯 男女群島! ?写真集? 

暦の上では今日は大寒 

でも、その季語とは裏腹に暖かい一日でしたね?。。。太陽2 3月後半を思わせる陽気・・・黄緑のチューリップ
このまま暖かい陽気が続いてくれると・・・ 困りますね・・汗 寒い磯釣りシーズン、まだまだ続いて
もらわないと楽しみも半減しちゃいます・・・^^

ところで昨日話題の新型インフル・・・ 何か、職場に予備軍が続々と現れてるようで・・・
日に日に、休み・早退が増えてるようです・・

やはり、日頃の摂生と気持ちの持ちようでしょうか!? 気を付けたいですね!


今日、仕事から帰ると楽しみにしていた荷物が届いていました!

憧れの磯 男女群島
男女群島写真集1
男女群島のベストポイント写真集!!

男女の磯を少しでも知りたい!という思いからクロ兵衛さんに聞くと写真集で感覚を掴む!との
お話を聞き、書店を隈なく探してみましたが見つからず・・・
先週、「あじか磯釣センター」さんに直接発注かけたモノが本日到着!!

早速、開いてみると・・・
男女群島写真集2 男女群島写真集3

鳥肌が立ちそうな磯群がズラリ!! どこを開いても素晴らしい磯の数々・・・
おおいたの海釣り(航空写真)同様、私のバイブルとなりそうです!


しばらくは、コレを見て男女の磯の勉強だな・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは。

いよいよですか(笑)
昨日、知り合いからメールがあって「男女に行ってきた」
ベタ凪ぎで西磯、しかし物足りない釣果やったようです。
橋本名人も同じ渡船やったようです。

全体的に釣れてなかったようですね。
急激な寒で水温が安定してないようです。
来月には安定しくるやろと行ってました。

URL | nao #-

2010/01/20 23:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

この度は、メールでいろいろとありがとうございます!
今、大分でも急激な水温の低下か、あまり喰っていません・・・
男女といえども、急激な水温の変化は魚たちにとって、堪える
んでしょうね・・・

言われる通り、低水温ながら安定してくれば魚も口を使って
来ると思います。
近いうちに、一緒に行きましょうね♪ 楽しみにしています! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/20 23:31 * 編集 *

良いですね

師匠、こんばんは(^-^)/

明日、貸して下さい(^^)v
※冗談ですm(_ _)m

刺激が強すぎて眠れないのでは(^^;;
飽きることは無いと思いますので…自分も買おうかなぁ~(o^-')b

もし宜しければ、少しだけお貸し下さいませm(_ _)m

良い夢が見れそうですねε=ヾ(*~▽~)ノ

URL | せいちゃん #qhVXTLRM

2010/01/20 23:36 * 編集 *

Re: 良いですね

せいちゃん こんばんは

ゴメンナサイ・・ まだ当分貸せません!(爆)
眺めるだけでも夢が広がる写真集・・・ 
まだ、ちょっとしか見てませんが、お薦めです♪ 買いましょう。

せいちゃんは、その前に大分の写真集を買った方がイイかも?(笑)
今日は良い夢が見れるかな・・・? (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/20 23:48 * 編集 *

こんばんは!

ついに手に入れましたね!バイブル♪
でも・・・磯が多過ぎて訳分からないでしょ?(笑)
この本、HP「うちの玄関」の記事を読みながら・・・
出てきた磯名を眺めると、写真でこの磯!と分かって楽しかったですよ^^

HP「うちの玄関」の男女釣行記、穴が開くほど眺めたので・・・
もしかするとあちこち穴が空いてるかも!?
もしご覧になられて穴が空いてたら、すみません(笑)
誠さんも、かなり穴を開けた一人だとは思いますが。(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/01/21 21:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

はい!遂に手に入れました♪ コレは永久保存版ですね。
訳は分かりませんが、シビれる磯の写真を眺めるだけで、幸せな
気分になるのは自分だけでしょうか? しかし、スゴイですね♪

まだyukimaruさんのHP「うちの玄関」の釣行記と照らし合わせ
してませんが、確かに穴が空いてましたね・・(笑) その穴、も
うすぐ、更に大きく広がるものかと・・・(汗)
ちなみに、男女マニュアルの穴は自分が空けました!(笑)

いや~・・ ほんと眺めてるだけで楽しくなりますね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/21 23:27 * 編集 *

誠さんこんにちは。
ついに禁断の書に手を出してしまいましたね。(爆)
これを見ると益々男女に行きたくなりますよ。
そして男女にから帰って見るとなお男女の良さが判ると思います。
唯、男女に行けば必ず釣れるわけではないのであしからず。
自分所のクラブの会長は2泊3日で坊主、翌年1泊2日で坊主と言う
記録的な敗北を喫してます。(あまり浮かせをしない人ですが)
誠さん位の腕があれば大丈夫でしょうが、本を見て研究することを
お勧めします。あとはイメトレですね。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/01/22 17:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん おはようございます

はい、ついに・・・(笑)
やはり凄いですね! 男女の磯・・ シビれます・・(汗)

いろいろとご教授頂き、ありがとうございます。
自分、全く腕はありませんが実際に行くまでにいろいろと
研究し、是非とも未知の魚をゲットしたいモノです。

上手な人でも貧果はあると聞きます・・
かの男女群島でも海の神が微笑まない事もあるんでしょうね。
これからもご教授お願い致します。 経験者からいろいろと聞きたい
と思ってます。 さぁ~、イメトレだぁ~!(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/23 11:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/259-3a90eaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

