スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

祝!我が家の新成人♪ 

昨日は私の住む臼杵市も成人式 絵文字名を入力してください

沢山の新成人が、成人式に参加されてたようです。 
毎年、テレビを騒がす新成人の暴動も、ココ臼杵市では聞いたことなく晴れやかな成人式になったようです。
成人式

実は我が長女も早いモノで、昨年末にもうハタチ! 昨日の成人式に臨みました。

未だに私にとっては、まだまだ子供・・・ 『パパ?・パパ?』と甘えてきます・・・汗あせ
生意気にも反抗期もあり、1年くらい口も利かない時期もありましたが、現在は良好な親子関係を
保てている様に思います・・・チワワ

・・しかし、自分の成人式もハッキリと覚えているのに、我が子がもう成人式・・・
歳をとるはずですよね・・・汗
気が付けば、2回目の成人式?を既に終え、40半ばの良型になっていました。(笑)

そんな娘が成人式の前日、「家族で写真を撮りたい!」と言いだし、何年振りかで礼服以外のスーツを
着る事になり、プロによる家族写真を・・・

家族写真って、三女が七五三の時撮った以来で・・何年ぶりだっけ・・・??
家族の記念に残る一日となりました。
我が家の成人

我が娘を含む新成人の皆さん、成人式おめでとう!!

すでに社会に出て働いている方、学生の方等、いろんな環境の方がいると思いますが...
いづれにせよ法的には、一人前に見られます。
これからは責任が付いて回ります。心して頑張っていただきたいと思います。

逆に楽しいこともいっぱいあります。遠慮なしに大人として楽しんでほしいと思います。

要は責任と楽しむの二つをバランスよくけじめをつけて行動する。これが大事だと思っています。

頑張ってください!先輩方は期待しています!!(あまり肩に力を入れずにね。)



・・・釣りとは全く関係のない話題でございました。。 m(__)m






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おめでとうございます!


こんばんは!

娘さんの成人、おめでとうございます。
小さい頃の思い出が、一気にこみ上げてきませんでしたか?

自分の長女は昨年、成人しました。
立派になって嬉しい反面、妙な寂しさがこみ上げて来たのを覚えています。
これも自分が歳を取ったせいですかね・・・。(笑)

今の日本は良い状態ではないけれど・・・新成人の方々には力強く生き抜いて欲しいですね。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/01/11 21:24 * 編集 *

Re: おめでとうございます!

yukimaruさん こんばんは

ありがとうございます!
おっしゃる通りでございます・・ 赤ん坊の頃から高校生くらい
までの思い出が、込み上げてまいりました・・・

yukimaruさんの娘さんは立派になられた事と思いますが、ウチの
娘はまだまだ世間知らず・・ 社会に出たら・・と思うと気が気で
なりません・・・(汗)
そうですね・・ お互い歳をとった事は否めないかと・・・(笑)

新成人!清い心を忘れずに頑張って欲しいですね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/11 21:33 * 編集 *

祝!成人

おめでとうございます。
娘さんだけに心配も多いことでしょう。

私のとこは来年です。
本当、子供の成長は早いですね。
こっちは年々、体力の衰えを感じるばかりです。

URL | nao #-

2010/01/11 22:12 * 編集 *

Re: 祝!成人

naoさん こんばんは

男女の情報、ありがとうございました!(笑)
またお祝いのお言葉、ありがとうございます。

プライベートの心配は全くしてないんですが、社会人に
なった時の事を考えると、心配ですね・・
naoさんのところは立派に社会人としてやっていってるんですよね♪
来年の成人式が楽しみですね。

ほんと、お互いムリの出来ない体になりつつありますね・・
ぼ~ちぼちと楽しんでやっていきましょう♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/11 22:22 * 編集 *

誠さんこんにちは。
娘さんの成人おめでとうございます。
気の利いたことは言えませんが、これからも
親子仲良く暮らしてください。
自分はまだ半人前なので、非常に羨ましく感じます。
今年中に何とか相手を探さねば・・・・・(泣)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/01/12 11:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
まだまだ子供と思っていたら、いつの間にか成人・・・
月日の流れる早さを身にしみて感じる今日この頃です。

幸い、今のところ親子関係は良好のようで親父を毛嫌い・・と
言う事はないようです。(思ってるだけ?笑)

そういえばyoshikunさんの年齢は幾つ位でしょうか?
その人柄から、よい人が見つかるのも時間の問題では?(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/12 20:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/253-fb507a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

