スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

今年は憧れの男女群島へ!! 

京都から弟家族が帰省し、子供中心の年末年始の休暇も終わり本日、仕事始め・・・

食うだけ食って、飲むだけ飲んで・・・ ダラ?ッとした生活も祟って本日の仕事、キツかった?・・
頭はボ?ッ、体は重い・・・ マズイですね・・ 今週中に体を絞ってペースを取り戻さないと・・・
やはり餅を暴食したのが、マズかったですね! 一体何個食べたんだろ? 反省です・・汗あせ


新年一発目の記事・・・ 初釣りも未定の私、何を書こうか迷いましたが、大きな大きな楽しみから・・・
harikose (4)

東シナ海に浮かぶ絶海の孤島、男女群島への遠征!! 磯釣りを始めて20年来の憧れでした♪
一生に一度は!と漠然とした想いが、昨年よりブログでお世話になっているyukimaruさんのご厚意により
実現されようとしています。

男女の磯もこれから本格的なシーズンインとの事ですが、天候等により中止の決断も余儀なくさせられる
事もよくあるとの事ですので、まだ安心は出来ませんが・・・

もし男女の磯に立つ事が出来たら、私の今年の最大の出来事になると思います。
tategami (3)

準備も少しづつですが、着々と・・・

デカイ魚は当然ですが、写真でしか見る事のない男女の景観、この目で見てみたい・・・

今の私の最大の関心事! 新年最初の記事に取り上げました。


何の障害もなく、立てたらいいな?・・・ 男女群島の磯!!






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。

今年の男女・・・スタートダッシュは好調のようです。
あじかさんのHPにはかなりのクロが・・・。
4日の途中撤収でも皆さん釣果は良かったようですね。

ちなみに、遠征の大敵は悪天候=シケです。
ヒガミも怖いけど、シケ男は早めに御祓いを・・・。(笑)

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/01/05 11:43 * 編集 *

憧れの男女!

いよいよでしょうか? 羨ましく思ってます
仲間内からも甑や男女遠征!誘われますが金額もですが休みが…
何時の日か実現させたい!まさに釣り師の夢ですね
知人達も1月中盤に甑に出向きます。 小生は休みが… 残念です
大分県南は大丈夫ですから~
声さえかけていただければ^^  当番瀬が落ち着きます♪(贅沢ですが)
聞くとこによると「米水津」もフライング有りみたいで…先日、千代丸で行った知人は”ヒラセ”に前日から上がったみたい?と…時間はハッキリと聞いてませんが
誠さまのおかげで”遠征症候群”! 困ったモンです(爆)

PS
イベントの優勝ではロイヤルには届きませぬ…10万コースなんで(苦笑)^^

URL | shige #-

2010/01/05 18:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

一段と冷え込んで来ましたね~・・ 体調にご注意を!
好調なスタートとの事で楽しみが増しますね♪
長年の憧れ、男女群島の雰囲気を肌で感じたいと思います。
ほんと足を引っ張らないように気をつけますので、宜しく
お願い致します。<m(__)m>

嵐を呼ぶ男は今回メンバーにはおりませぬ!
ちなみに私・せいちゃんはナギ男ですので、ご心配なく・・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/05 18:44 * 編集 *

Re: 憧れの男女!

shigeさん こんばんは

shigeさんの釣歴からして、そろそろ離島遠征も視野に入って来る
のではないでしょうか?
やはり、一度は行ってみたいですよね!男女・・・
いつの日か実現されること、祈っております!

遠征症候群・・私のおかげですか!?(汗)
しかし、この正月の大分県南は、どこもかしこも狂ってますね・・・
もう少し、楽に上がれる方法ないものでしょうか・・・(困)
当番瀬、手に入れば声を掛けますね♪ ご心配なく・・・

大会の優勝!応援してますよ~! 
少しの手出しでロイヤルを!!(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/05 18:55 * 編集 *

こんばんは。
男女群島遠征楽しみでしょうね。
写真に掲載されている所、特に立神はいいところですよ。
水道筋で潮もバリバリで流れるし、なんせ魚がデカイ。
正に夢の島ですね。
自分も最近行ってませんが、以前生涯1度だけと思い釣行したのですが
なぜか次の年から連続で5年も通ってました。(汗)
それだけ釣り人を虜にさせる男女群島、釣行の帰りには誠さんも来年は何時かなと考えてたりして(笑)
くれぐれも気おつけて楽しんできてください。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/01/05 21:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

そうですか・・ yoshikunさんも男女の常連さんなんですね♪
非常に羨ましいです。
自分も今の段階では一度は行ってみたいと思ってるところですが、
やはり、虜になっちゃいます!? それだけ素晴らしい所なんで
しょうね!
来年は何時かな?・・・ 可能性大ですね♪(笑)
その為にもyukimaruさんに、天気を見極めて頂いて、快適な釣りが
出来ればと思っています。

yoshikunさん! アドバイス、ありがとうございました! <m(__)m>


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/05 21:45 * 編集 *

こんばんは!

着々と準備が進んでいるようですね^^
最初に道具などを揃えるのが大変なのですが、頑張って下さい!

男女が何処へあるかも知らない頃、
釣友から・・・男女へ行けば釣りが変わる!と言われてました。
確かに、何かが変わったように思います♪
誠さんの釣りにも、何かの良い変化を与えてくれるでしょうね。

Sくんと始めて行った男女の後・・・ここへ来たら何処へ行っても怖くない!と
妙な勢いがついて、未知の釣り場遠征が増えました。
この勢いが、良かったのか悪かったのかは微妙ですが(笑)

何はともあれ、好天祈願!であります!!(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/01/05 23:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ほんと、大変ですね・・(汗) 道具、揃えるの・・・
一部、借り物もあるんですが・・・

以前もクロ兵衛さんよりこの言葉を聞き、“釣りが変わるって!?”
と思って、いろいろ考えてみましたが答えは見つからず・・・
実際に体験してみないと解らない事なんでしょうね・・

勢いが付き過ぎるのも怖いですが(笑)、おそらく色んな釣り場に
行ってみたくなるのは間違いないかも・・
実は五島遠征から、その兆候が・・・(汗)

ホント、シケのない事を祈るばかりですね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/01/06 00:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/247-c6a443d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

