スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

さよなら・・・ そして、ありがとう! 2009年 

今年のお正月の1月2日、会社の仲間に影響を受けシャレのつもりで何気なく書きはじめたブログが
こんな素晴らしい一年を作ってくれるなんて、想像もしませんでした・・・


とにかく3か月は毎日書いてみよう・・・ と3か月間、楽しみながら一生懸命記事を書き続けました。
最初は私の仲間が、盛り上げてくれるためコメントを入れてくれていました・・・

2週間くらい経った頃でしょうか・・・ 初めて仲間以外のコメントが入って来ました。
佐賀県のnaoさん。 今と変わらずの親しみやすいコメントのやりとりで、すぐに意気投合し、単身で
臆することなく私達の仲間に飛び込んで来てくれました・・・

そして福岡県のまつさん。 初めて私の憧れ、男女群島遠征の経験者でいろいろと男女群島のお話を
聞かせて頂き、naoさんも交えて、まつさんのマイボートで蒲江の歩いては渡れない筏に連れて行って
頂き、共にチヌ釣りを楽しむ事が出来ました。

山口県のクロ兵衛さん。 いつの頃からか私のブログに遊びに来てくれるようになり、「秋に大分県南で
一緒に竿を出しましょう!」との約束が、ひょんな事から、naoさんコーディネイトの五島遠征に同行する
事になり、初対面・・・ 同礁する事は出来ませんでしたが、「今度は大分県南で!」と・・・

島根県のshigeさん。 実はクロ兵衛さんより前から私のブログに遊びに来て頂いてました。 コメント文
も独特の島根弁混じりで???と思わせる(笑)事もありましたが、shigeさんのHPのBBSにも足を運ばせ
て頂くようになり、「よく、こんだけ釣りに行けるな・・」と感心させられたものでした・・・

そして広島県のyukimaruさん。 shigeさんのHPのBBSでyukimaruさんに声をかけて頂き、初めて
yukimaruさんのHPにお邪魔した時は、その素晴らしさに驚きでした・・ 特に男女群島遠征マニュアル!
今でも度々、勉強させて頂いています。 また、ご本人からも知識を分け与えて頂いています。

1年間の釣行では、年初の世界的な不況の煽りを受け釣行回数は極端に減りながらも仲間との釣行は
ちょくちょく行ってましたが、6月に初めての本格的な遠征! 場所は下五島です。 naoさんと綿密に連絡
を取り合い、実現致しました。
仲間のせいちゃんののちゃん・・ そして、クロ兵衛さん・Sさんと同行いたしました。
時期的なものもあり釣果はイマイチでしたが、思い出に残る釣行となりました。 この場を使い、コーディネ
イトしてくれたnaoさんに再度、感謝いたします・・・

そして、もう一つ想い出残る釣行・・・ 11月に行なわれた「大分県南ツアー!」。 9月に一度、来られた
クロ兵衛さん・yukimaruさんに加えshigeさんの“中国3兄弟”と私の仲間、せいちゃん・ののちゃんと6名で
米水津・長太バエでみなさん和気あいあいと楽しく釣りをさせて頂きました。
そして続けてクロ兵衛さん・yukimaruさん・せいちゃん・私の4名はそのまま鶴見へ・・・ 名礁 大バエで
更に親睦を深めることが出来ました。 県南では初の二日連続釣行で、キツイながらも非常に楽しく思い出
残る釣行をさせて頂きました。 中国3兄弟のみなさん、ありがとうございました。

また、忘れてはならない私の仲間のよっちゃんてっちゃん。 今年は共に釣行する回数も少なかった
ですが、先日の納竿の儀では久しぶりに共に楽しむ事が出来ました。

そして、いつも私のブログに訪れて頂いているみなさん、コメントを残して頂いている皆さん、いつもは言葉
にする事はありませんが、本当にありがとうございました。 いつも励みとさせて頂いております。


一日の記事としては、書き足りない事が沢山ありすぎますが、ちょっと思い出しただけでもこれだけの文章に
なっちゃいました・・・ 思わぬ長文になり失礼いたしました。そしてありがとうございました。

2009年は間もなく終わりますが、2010年が皆様にとって幸多き年である事を願って止みません・・・
そして、間もなく訪れる2010年も変わらぬご愛顧、宜しく申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください・・・


2009年12月31日 ?やっぱり磯が好き? 管理人  誠




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お世話になりました。

誠さん
大分のみなさんとは、また来年から新しい想い出作りの始まりです。
来年も互いに釣果情報など刺激し合いましょう(笑)

今度は秋以降に五島へも!

良い年をお迎えください。

URL | nao #-

2009/12/31 21:35 * 編集 *

お疲れ様でした

師匠、こんばんは(^^)/

ブログ開設から約一年・・・
本当にお疲れ様でした。
また、引き続き来年も頑張って下さいませ(^^)v

師匠のブログを通じて…
自分にも貴重な体験をさせて頂きました事、
心からお礼を申し上げますm(_ _)m

今年は本当にいろいろと思い出となる出来事がありましたが、
来年も今年以上に盛り上げて行きましょう(^^♪

それでは、良いお年をお迎え下さいませ(@^^)/~~~

URL | せいちゃん #qhVXTLRM

2009/12/31 21:50 * 編集 *

Re: お世話になりました。

naoさん 今年一年間お世話になりました

今年は、よくぞ私と仲間達のもとへ飛び込んで来て下さいました。
あれから、生涯体験する事があったかどうか分らない五島遠征を
与えてくださいました。 本当にありがとうございました。

来年も、長崎・大分と九州を代表する磯で共に楽しみましょう♪
秋以降の五島も楽しみにしてますよ。

それでは、良いお年をお迎えください! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/31 21:57 * 編集 *

Re: お疲れ様でした

せいちゃん 一年間お世話になりました

ブログで繋がる友情・・・ ほんとお互いイイ経験しましたね♪
これからも、この繋がりを大切にしていきましょう。

来年はせいちゃんにとって、更なる躍進の年になる事をお祈り
しております。 もう初心者じゃないもんね・・・
ちょっと、厳しくいこうかな。。。(笑)頑張りましょう♪

良いお年を! 元気に新年お会いしましょう!! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/31 22:02 * 編集 *

ありがとうございました!


こんばんは!

ド・年末になりましたが、今年1年たいへんお世話になりました。
大分県遠征の際には、我々のために骨を折っていただき、感謝の言葉もありません。
今年は何もお返しする事ができませんでしたが、来年少しでもお返しできればと思っています。
本当にありがとうございました。

知り合える・・・素晴らしい事ですね。

来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします。
ギリギリですが、良いお年をお迎えくださいませ。
ではまた!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/12/31 23:44 * 編集 *

Re: ありがとうございました!

yukimaruさん 今年は大変お世話になりました

11月のツアー、楽しかったですね♪ 
それほど苦労した想いはありませんが、みなさんが楽しんで
頂けたのであれば、この上ない事でございます。

来年は是非、未知の世界へお願い致します♪

来年も変わらぬお付き合い、お願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ・・・ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/31 23:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/245-2e810bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

