スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

遠征に備えて・・・ 其の弐 

本日より年末年始の大型連休に入られた方も多くいらっしゃる事と思います。 イイなぁ?は-と

私、今日は土曜日出勤でございました・・・ そして月曜日も・・・チワワ
でも、そこを乗り越えれば年末年始の休暇・・・ お楽しみの仲間との釣り納め釣行が待っております♪

それに伴って、先日の釣具屋さんでの売り出しで手に入れた、遠征お備えグッズを遅ればせながら、
試してみよう・・ という事になりました・・・

コレ! ダイワ アルポット!!
ダイワ アルポット1 ダイワ アルポット2

水とコレさえあれば、どこでも簡単にお湯が沸かせ、カップラーメン・味噌汁・コーヒーなど今まで磯で
食べたら(飲んだら)最高だろうな?♪ と思っていたのが現実になりそう・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
袋入りのインスタントラーメン・レトルトカレーも食べれそう^^ ご飯も炊けるみたいですネ♪

釣り納めにも使うつもりなんで練習にと、お湯(800cc)を沸かしてみました・・・

確かにすごい勢いで沸騰を始めました・・ が・・・

沸騰するまでの時間、15分・・・ 寒い磯になると20分くらいかかるのかな・・・? ちょっと不安汗あせ

ちなみに昨日、せいちゃんとアウトドア専門店に行っていろいろ見てきましたが、ジェットボイルなら約
1?2分でお湯が沸くとの事! ただし短所もありましたが・・・
ガスなら、どのくらいで沸くんでしょうね?・・・!? ホワイトガソリンは・・?

考えだしたら、キリがありませんが時間さえ気にしなければ、寒?い磯でも暖まる事が出来そうです!


取り敢えず、年末釣行の現場で使ってみて他のモノも検討してみるつもりです・・・

アルポット! 嫁はとっても気に入られたようで・・・黄色のチューリップ







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

アルポット!


こんばんは!

アルポットはアルコールでの燃焼でしたよね。
ならば時間は仕方ありませんね。
でも、風の影響を受けないので放ったらかしでOKでしょう。
冬の夜長を気長に待つのもイイのではと思います。

ガスストーブですが、平均5分弱で300ccくらいの湯が沸きます。
風の影響もありますけど、登山用の製品なら同じようなモノでしょう。
両方持っていたら無敵でしょうね。(笑)
せいちゃんとペアならば完璧です!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/12/26 21:49 * 編集 *

Re: アルポット!

yukimaruさん こんばんは

やはり時間は仕方ないんでしょうね・・・
300ccくらいだともう少し時間短縮出来るんでしょうが・・(汗)
でも、寒い磯でアツアツの熱湯を使用できるなんて、今まで
何故やらなかったの?っていう感じです・・(笑)

>両方持っていたら・・・
そうなんですよ~^^ 昨日せいちゃんが買ったのを見ていいなぁ~って・・
二つあれば男女の夜も快適!?(笑)

お教え頂きありがとうございました! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/26 23:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/241-cb8ca500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

