スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

モンクレーのダウンジャケット♪ 

最近のお決まりの言葉・・・ 寒いですね?! 今日もほんと寒かったですね!風
各地で、雪の話題が多く上ってましたが、我が故郷は雪は降らなかったようです・・・

ところで前回の話題で、ののちゃん!『釣り納め釣行で半袖で写真を撮る!』が決定したようです・・(爆)

私は寒いのは苦手・・・ いつも暖かい装備で風邪をひかぬように・・・


今日は釣りではなく、丘での防寒対策の話題・・・

みなさんは、普段のアウターは何を愛用しているでしょうか?
私は仕事の時も、プライベートで外に出る時も、エギングに行く時もいつもダウンジャケット!!
大好きなんです! 軽いし、暖かいし・・・チワワ

その中でもこのマークのモノ・・・
モンクレー4 モンクレー1
モンクレールとも呼びますが、モンクレーのダウンジャケット!
数年前、欲しくて欲しくてたまらなく、やっとの思いで買った高価なダウンジャケットで今でも普段の
アウターの定番として着ています。

何がイイか!? とにかく暖かいの一言!! 地元の冬くらいなら、Tシャツ一枚の上にコレを着て
おけば十分!というほど暖かいんです。太陽2
ちなみに、セーターやズボンはもう何年くらい買ってないかな?? 買ってもユニクロやライトオンで
安物買いばっかり・・・ 今は服にカネをかけるくらいなら釣り具を!です・・・汗
モンクレー2

釣り具もそうですが、少々高くても良いモノを頑張って買っておけば、長く使える・・・
普段はカネを使わぬが、使う時はドバッと使う・・・ 貧乏人の私ならではの考え方・・・
使ったあとは虚しさも少々残りますが・・・汗あせ


ともあれ、磯でも丘でも防寒対策はキッチリやって健康維持に努めたいですね!!ピース







テーマ: アウトドア

ジャンル: 趣味・実用

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私は

10年以上前、叔父にもらった羊使用の皮ジャンだけです(汗
ダウンは前に住んでいた住宅にて虫に食われました(涙
ふだんは、専ら、サンラインとプロバイザーのジャケットです(笑)
お洒落・・・振り返ってみると金を使ってるのは釣具のみ!でありました

URL | shige #-

2009/12/20 07:16 * 編集 *

Re: 私は

shigeさん おはようございます

私も服に対するこだわりは特にありませんが、良いモノを
一つでも持っておけば、そうそう毎年買い替える必要はあり
ませんよね♪ 若い頃はかなり服にはカネを使いましたが・・・

昔の舶来モノは本当に裁断が丁寧で一生モノです!
叔父さんに貰った皮ジャン! 大切にしましょう・・・

私も同様・・・ コレからカネを使うのは釣具のみ!でしょう!(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/20 09:02 * 編集 *

高そうなダウンっすね。

ダウンは私も好きで着もしないのに何枚かありますね。
ダウンは高ければ高い程、いい羽使ってますから軽くて
暖かいですね。
最近は薄手のダウンがお気に入りです。

ほんと着る物に金使わなくなりました。
仕事の必需品であるスーツは仕立ててましたが
最近は安物・・・いた安物も買ってません。

スーツ買うなら・・・リール買えるやん!と思ってしまう自分が怖い(爆)

URL | nao #-

2009/12/20 09:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん おはようございます

名礁での釣果はいかがでしたか?(爆)

昨日ユニクロに行って来ましたが、プレミアムダウンが3000円台で
ありましたよ・・・モンクレーを着てるのに、イイなぁ~って・・(笑)
言われる薄手・・ ノースフェイス・アディダス等イイもの一杯ですね!

私も同様・・・ 着るモノにカネ使わなくなりました・・・
只、イイものを一つ持っていると本当に数年は必要ないんですよ!
下着類は別ですが・・・

私もスーツ買うなら、リール買います!! 黒に赤のヤツ・・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/20 09:54 * 編集 *

私も、釣具以外のものには殆ど投資をいたしませんよ(笑)

でも、最近ダウンが欲し~い感じです。
寒さに弱いもので・・・

URL | やきた #-

2009/12/20 16:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

やはり釣り師のサガでしょうか・・・
他のモノを買う時にこれ買えるんだったら釣具買えるじゃん!
となってしまいますね・・・

ダウンはイイものを!後で後悔しないためにも頑張って!!(笑)
暑さよりはマシですが、寒さも堪えるんですよね~・・・
体調には気を付けて下さいね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/20 19:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/236-2e194971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

