スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ののちゃんの憧れ・・・♪ 

寒い一日でしたね?!風 本格的な冬がやって来たような感じ・・・私の住む大分県、
なんと土曜日は雪のようです・・・ゆきだるま  今年2月のみぞれの釣行を思い出します・・・

週末釣行される皆さん、またまた強風が予想されますので、どうぞお気を付けを!!


今日は私の仲間、ののちゃんの話題・・・
弟子の、ののちゃん

釣りの上手な、ののちゃん・・・ 竿はがまかつ、ウェア・バッグ類はダイワが定番だったんですが、
どうもココ数か月、格好を上から下までがまかつにブランドチェンジしているようで、釣行する度に
ひとつ、またひとつ・・・とガマラーに変身していってる模様・・・

さすがにオカシイ・・と思った私は聞いてみました・・・
『ののちゃん、ガマラーに変身するん・・・?』
すると、ののちゃん・・・
はい!これからはクロ兵衛師匠を見習って・・・

クロ兵衛さん・・・ ブログ『釣りバカクロ兵衛の釣り日記』の管理人さんで、今年の6月に共に五島に
釣行し、その後も一緒に米水津にも釣行した、山口県の釣友です。 当然、ガマラーです!
クロ兵衛師匠

どうも、ののちゃん・・先月釣行の長太バエでクロ兵衛さんの隣で釣ってて刺激を受けたようです・・・
休憩時間中も『上手い!』『カッコイイ!』『イイ人!』の連発で・・・(笑)

先ずは恰好から!!という事で少?しづつガマラーに近づいてる様なんです・・・
当面はライジャケ・・・ 『クロ兵衛さんのライジャケ!チェックしてますよ?』との事で・・・

クロ兵衛さん! ウチの、ののちゃん・・ 可愛がってあげて下さいまし・・・(笑) 

実はコレには私の中でも目論見が・・・
ののちゃんのバッグとロッドケース、ダイワのプロバイザーの製品なんですが、がまで揃えてしまうと
コレが不要になる事に・・・ ニヤリ!
回りを見渡してもダイワ党は私一人・・・ バッグとロッドケース!どこに行くのかな?・・??(笑)

でも、イイ事だと思いませんか? ブログ繋がりで共に釣行し、同礁者に刺激を受け、それを目標に
更に精進していく・・・ ののちゃん、イイ目標が見つかりましたね♪


ののちゃんのクロ兵衛さんフリークの旅は続きます・・・(笑)






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

なんとも光栄であります!
でも、こちらはこちらで・・・のの師匠!と仰ぎ見ているのですけど♪
あの華麗な竿捌きは、真似できません!(汗)

それにしても、誠大師匠の周りにいるお弟子さん達は
ほんと釣りがうまいですね。
それに大変礼儀正しいし♪
それもこれも、誠大師匠のご指導の賜物かと。
ほんとそう思います!

のの師匠・・・クロ兵衛なんぞを目標にしていいんですかね~。
瀬戸内・山陰に引き続き・・・大分のバラシ大魔王なんて呼ばれてしまいますよ(笑)

URL | クロ兵衛 #-

2009/12/17 21:23 * 編集 *

お~ののちゃん、クロのの?ののクロ?(笑)

本人へ伝えてといて下さい。
ちょっとやそっとの寒さでも半袖で釣るようにと(爆)

URL | nao #-

2009/12/17 21:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

写真まで登場させ、失礼いたしました・・・
でも、ホントののちゃん刺激受けたみたいで♪
松田名人のヤリトリに似ていると・・・
師匠と呼ばせてあげて下さいまし・・ 私にもメリットが♪(笑)

みんな上手いでしょ? 私以外は・・・(汗)
仲間に礼儀作法を教えた事は一度もございませぬ!
礼儀を持った人たちが、たまたま私の周りに集まって来たんでしょうね♪
幸せな事でございます。

バラシ大魔王・・・ すでに鶴見で・・・(汗) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/17 21:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

魚を釣りすぎてロレツが回らなくなっちゃいましたか~!?(笑)

了解致しました!
しかとお伝え致しまする!!

『クロ兵衛さんの弟子になるためには、
        今年の冬は半袖で釣行するように!』と!(爆) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/17 21:49 * 編集 *

誠さんお疲れ様です僕の事をブログに載せて頂いて感謝しますまずは形からクロ兵衛さんを真似して少しでも近づこうかと弟子になれなくても目標にさせて頂きますバラシは船長の爆笑付きで健在なので問題ないすねこれで僕にも師匠が文章よく見ると誠さんのメリットがどうのこうのこちらも大丈夫ですよ

URL | のの #-

2009/12/17 22:12 * 編集 *

ののちゃん

師匠、こんばんは(^-^)/

ののちゃんは、クロ兵衛さんの弟子入りですか(^^;;
目標を持つ事は良いですね(^^)v
それにしても師匠…良いですね(o^-')b
身の回りが一新されるのでは(・・?
うらやましい話です(;¬_¬)ジー

URL | せいちゃん #qhVXTLRM

2009/12/17 22:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

ののちゃん こんばんは

タイトルに使わせて頂き、失礼しました・・・
先ずはクロ兵衛さんの、あのライジャケからですね♪
そして!バッグ・ロッドケースと・・・(爆)

晴れてクロ兵衛さんの弟子入り決定ですね!?
クロ兵衛さんを目指して精進していきましょう♪
(クロ兵衛さんも、のの師匠と呼びそうですが・・・)

私のメリット・・・ 小さな事です。あまり気にせず覚えておいてください・・(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/17 23:01 * 編集 *

Re: ののちゃん

せいちゃん こんばんは

はい、晴れて弟子入りのようでございます!
非常によい目標を持たれたようで、頑張ってもらいたいですね♪

へへ・・ いいでしょ? せいちゃんはシマラーだから、プロバイザー
は無縁ですからね~・・・
ところで、ののちゃん・・ 他にダイワ製品持ってなかったっけ!?(爆) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/17 23:06 * 編集 *

こんにちは。おひさしぶりです。
最近荒れ続きで久しく釣りにいけなくてイジケテイル
yoshikunです。(笑)
実際に釣りをされてる所見たこと無いのですが、
クロ兵衛さん釣り上手そうですね。
クロ兵衛さんに限らず、yukimaruさんやshigeさん
誠さんをはじめとする大分の皆さん、釣り上手そうですもんね。
誠さんには魚のおろし方から学ばないといけないし(爆)
自分も皆さんに弟子入りしようかな(笑)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2009/12/19 14:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます!

実際に中国3兄弟の皆さんと同礁し、クロ兵衛さんをはじめ、
yukimaruさん、shigeさんとブログでは謙遜していらっしゃい
ますが、か・な・り上手いです・・・
さすがに山陰・瀬戸内の磯で腕を磨かれただけあって、米水津の
磯では見事に魚に口を使わせておりました。

私を含め仲間はHGでもありますし・・・決して上手くはありませんが・・・(汗)

yoshikunさんも機会があれば一緒に楽しみませんか?
みんなイイ人ばかりで気兼ねは無用ですよ♪
魚のおろし方はいつでもバッチリお教えいたしまする!(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/19 18:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/235-e828fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

