スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

遠征に備えて・・・ 其の壱 

毎年、この時期になると案内が来るのが釣具屋さんの売り出し!!アップロードファイル

私の行きつけの釣具屋さんからも例にもれず、案内ハガキが舞い込んで参りました・・・
それも、人の心を見透かしたタイミングで・・・

先日の鶴見釣行時、仲間のキャップライトに比べ私のは、ひときわ暗く辺りが見えにくい・・・汗あせ
以前から、『もう少し明るかったらなぁ?。。。』とは思っていたんですが、ど?せヤフオクで
買った安物のライト・・・ っとこれまでは我慢して使って来ました。

そんな矢先、yukimaruさんのブログ『yukimaru ?道・楽・三・昧』の “男女群島・・・夜釣り
での必需品
” という記事を思い出し、少し高かったですが早速買っちゃいました!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キャップライト

yukimaruさんによるとメインのヘッドライトはとにかく明るいモノを!との事・・・
実際に点灯してみると、とにかく明るい!! やはり価格相応ですね・・・

今までこんな明るいライト使った事ありません・・・ こんな高いモノ買った事ありません・・が正解かな?
おまけに電池パックである後頭部は非常点滅灯が・・・ビクッ

来年、男女遠征を目論むワタクシ・・・ 心強いモノが手に入ったようです。


コレで夜のメインのライトは安泰かな・・・?・ため息




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

イイですね!


こんばんは!

ゼクサスの製品なら大丈夫です。 これは明るいです!
たしか、クロ兵衛さんも同タイプを持っておられたような・・・。
着々と準備は進んでいますね。
ゆっくり準備しましょうね。

それにしても・・・ダイコーのカレンダーいいなぁ~。
こっちにはなかなか無いんですよ・・・・。
 

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/12/15 21:37 * 編集 *

Re: イイですね!

yukimaruさん こんばんは

パナソニック製のモノとじっくり見比べて決定しましたが
ゼクサスの一番高いモノを選びました♪
電池も単三だったし・・・

そうですか・・・ クロ兵衛さんも使ってたんですね!
そちらの方は皆さん、いいモノを使ってますね~・・・
遠征準備着々と・・・ と言いたいところですが、まだまだ
必要なものがありそうな・・・ また、いろいろとご教授願います!<m(__)m>

こちらもダイコーのカレンダーが一番人気のようで在庫が
一番減っていたように思います。
やはり、磯の風景写真はイイですよね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 21:57 * 編集 *

自分も・・・

こんばんは。
私も同じの買ったんですが。。。
クリスマスは、テントを狙っています。
一発で開いて、たたんでおしまいって奴!!
そしたら鶴見も暖かくなるでしょうかね?

URL | @Tetsu #-

2009/12/15 22:04 * 編集 *

お~

バリバリの男女モードですね。

私は仕事で無理のようですので諦めモードです(泣)

URL | nao #-

2009/12/15 22:05 * 編集 *

Re: 自分も・・・

てっちゃん こんばんは

な・何ですと!? 同じモノですか~~・・・(汗)
でも、ホント明るいですよね~♪ ビックリしました!

だから・・・ 何で、よっちゃんもてっちゃんもクリスマス
なの~? アナタ達は大人なんだから・・・(爆)
でも、ワンタッチテントはイイと思います! 楽で・・・
鶴見は間違いなく快適になりますよ・・ 22時便でも・・(笑) (^_^)/~


 

URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 22:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん ブログ1周年!おめでとうございます♪

20年来の夢!男女に行けると思うと・・・(涙)
仕事ですか~!? そんなモン、ほっぽり出して男女に
行きましょう!! ・・・naoさんの口癖だっけ!?(笑)

私には、とてもそんな事は・・・(汗)

でも、行きません?(爆) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 22:23 * 編集 *

こんばんわ

キャップライト。
軽さを重視して選んでましたが、前回の長太にて…
私のが1番暗かったです。。しかも電池切れ寸前で(汗
明かりは大事ですね!小生はランタンを物色中です

カレンダーが1番気になったかも(爆  今年は手に入らないかも(涙
どうです?これを機にダイコーの竿でも^^

URL | shige #-

2009/12/16 19:53 * 編集 *

こんばんは!

ヘッドライト、自分も更に明るい物をと検討中です♪
現在ヘッドライトは一個しか持ってなく・・・yukimaruさんのブログを見て、せめて予備をもう一個!と思ってます^^
後はやはり!?ランタンがあれば♪

ダイコーカレンダー、やはり人気なんですね。
シンプルに磯の写真!これが良いんですよね♪
でも今は・・・目の毒です(汗)

URL | クロ兵衛 #-

2009/12/16 21:16 * 編集 *

Re: こんばんわ

shigeさん こんばんは

今回購入のライトは値段で選んだ所もあるんですが、
持ち帰って点灯して、その明るさにビックリでした!
前回の長太・・・ shigeさんが見てないのかも知れま
せんが、私のも負けないくらい暗かったですよ・・・(汗)
丁度今日、仕事帰りにランタンを物色しに行って参りました。
イイですね~♪ 磯が街になりそうで・・・

ダイコーのカレンダー・・・ 今日、釣具屋に行ったところ、
ダイコーは品切れに・・ 一番人気のようです。
ホント、一本欲しいですね!ダイコーの竿!! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/16 21:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

yukimaruさんによるとクロ兵衛さんも同じモノをお持ちとの事!
アレより更に明るいモノを・・・
自分も予備は必要かと思っていますが・・・

ランタン・・今日見に行って来ました。イイですね~♪
でも価格もピンキリでどれがイイのか・・・(汗)

自分、毎年がまのを貰っているんですが、先日のクロ兵衛さんの
記事をみてダイコーに決めていました!
今日行ってみると在庫はありませんでしたが・・・
やはり人気があるんですね♪ ダイコーのカレンダー! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/16 22:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/234-3279610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

