スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

あったら快適♪ 瀬泊まりの友 

毎度、競争の激しい鶴見の磯 地元の釣り師ながら???と思う事もしばしば・・・

かといって、せっかく楽しみに行くんだから、より一層楽しめるように釣果も欲しいところ・・・
そうなると、少しでも早く行って可能性の高い磯に上がりたいと思ってしまうのは私だけではないのでは・・?

しかし、寒い冬・・・風 おまけに鶴見は大島一帯から鶴見崎突端までは焚き火が出来ません・・・汗
オガライトの火にでもあたれば暖かく過ごせるのですが・・・

そこで最近、鶴見の釣行時はコレのお世話になっています!
テント1

コレ・・・ 1人用のテントなんですが、昨年新調しました! 価格は何と!サンキュッパ!!(3980円)
『安かろう、悪かろう』と、侮るなかれ!! 立派に風除けの役目を果たしてくれますオンプ 

中にマットを敷くと岩のゴツゴツを吸収してくれて快適♪ あとはシュラフに潜り込んで爆睡!寝る
これなら寒い冬も快適に朝を迎えられます。 ちなみに先日の鶴見は暑いくらいでした・・・

しかし、デメリットも・・・髑髏
1.組み立て・片付けが面倒・・・ 今はワンタッチのモノもあるようですね・・・
2.荷物が、かさばる・・・
3.設置できない磯もある・・・ あきらめるしか・・・(汗)
4.爆睡しすぎて寝過ごす事も・・・ 実際に朝マヅメを逃したことも・・・(笑)

テント2

デメリットさえ苦にしなければ、可能性大の磯で快適な釣りが出来ますよ?
ホントは瀬泊まり無しで快適に釣り、したいんやけど・・・

未体験で興味のある方は是非、試されてみられては?ピース


?おしらせ?

私のブログにリンクの ≪逃したグレはデカイぜ!!・・・見てないけど(-_-;)≫ のよっちゃんブログ
心機一転しました! FC2ブログにお引越しのようです・・・
タイトルも変わり、グレの口に届け!!にリニューアル!!
とってもステキなブログに仕上がってるようです♪

これまで同様、どうぞ可愛がってあげてくださいませ!!チワワ 





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ご紹介有難う御座います<(_ _)>

こんばんは。誠師匠。

早速のリンク貼り替えとご紹介、並びにご訪問感謝致します<(_ _)>
度々、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
今後とも、公私共に宜しくお願い致します<(_ _)>

ところでテント良いですね。僕、持ってないので購入したのですが・・・。
しかもワンタッチを!!(組み立てめんどくさいです)
今回は・・・・
クリスマスプレゼントにお願いしてみようかなと考えております(爆)
今週末くらいにINGで買おうかな・・・アルポットと一緒に。

URL | よっちゃん #-

2009/12/14 23:12 * 編集 *

こんばんは。

う~ん、鶴見の釣は大変ですね。
これから北部九州が時化が多くなるので
より一層、過密になるでしょうね。

22時出航!
前日休み取らないと間に合わんですね(爆)

URL | nao #-

2009/12/15 00:02 * 編集 *

おはようございます!

おぉ、これは鶴見「大バエ」での一品ですね!
@3980円とは安いですね~。
ちなみに、雨も大丈夫なのでしょうか?

以前、独り男女での夜、雨風を避けるためにテントを張っていたら風でテントを飛ばされた事があります。
幸い夜釣りの最中でしたので、オナガならぬテント釣りで回収はできましたが・・・。(笑)
あれ以来、持って行けども張った事がありません。(爆) 宝の持ち腐れってヤツですね。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/12/15 09:20 * 編集 *

Re: ご紹介有難う御座います<(_ _)>

よっちゃん こんばんは

とても良いブログに仕上がりましたね♪
デザインでは完璧によっちゃんの方がキレイです・・・
これからも楽しくブログやって行きましょうね~!

アルポットは一足お先に失礼しましたが、シーズン最盛期の
快適グッズは、やはり欲しくなりますよね♪
テントとアルポット持って一緒に行きましょう!!

・・でも、何でよっちゃんにクリスマスプレゼントなん。。??(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 18:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

例年、これからの鶴見は、おっしゃるとおりワンサカ人が
訪れます・・・(汗)
北九・福岡・山口・熊本・宮崎ナンバーばかり・・・
大分ナンバーは、あまり見かけません・・ 厳しいですね・・(汗)

naoさんも一度、激戦の鶴見!体験してみませんか!?(笑)
ご案内、いたしますよ~ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 18:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

はい、大バエで披露した一人テントでございます!
安いですが、とても気に入ってます。
せいちゃんによると、雨の日は生地は大丈夫ですが、縫い目が
危ないとの事。撥水スプレーで対応出来るとの事でした・・・

なるほど・・・ それで大バエの時、持参のテントを披露されなか
ったんですね・・・ 男女のトラウマ、早く克服されて下さいね!

やはりテントはイイですよ♪ 私、大好きです!!(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 19:01 * 編集 *

こんばんは!

場所取り合戦のこれからの鶴見には、必需品かもしれませんね。
また雨もOKなようなので、心強いですね^^

このワンマンテント、夏にも活躍してなかったですか?
某深島の某ソーノハエで・・・(笑)
冬の防寒対策から夏の防蚊対策&防暑対策まで・・・活用する時期はかなりありますね。
手に届く価格がまた、何とも魅力的~♪(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2009/12/15 20:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

一緒に場所取り合戦に参加しませんか!?(笑)
スミマセン・・ 大バエの時、寒い思いをしていたクロ兵衛さん
と対照的にテントで一人・・・<m(__)m>

夏の深島・・・ よくご存知で・・ 某ソーノハエでは防蚊対策に
活躍してくれた事!今思い出しました・・・(汗)
ホント、夏場も活躍してくれますね!テント!!
コレだけの活躍でサンキュッパは安いですよね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/15 20:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/233-eb14c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

