スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

欲しい!この一品!! 其の弐 ?アルポット? 

ココ最近、いつでも遠征に行けるようにと遠征に必要なアイテムを頻繁にネットで物色中!

寒い季節も手伝って、磯では暖かさ重視で快適に楽しみたいですね♪

昔からあったらいいな?とは思っていたものの男女群島遠征が現実的になった今、必要!と
思えるようになってきました・・・

それがコレ!  アルポット
13_04.jpg 

磯でお湯を沸かしたりラーメンを作って食べたり、ご飯まで炊けるというスグレモノ・・・
風が強い日・雨の降る日でも燃料がメチルアルコールで筒の中で火が炊けるのでOK!
釣り以外でも災害時等に一つあると心強いかもしれません・・・

ところでこのアルポット、私の知るところではダイワから発売・・と思っていたんですが、
ダイワだけではなかったんですね・・・ 調べるまでは知りませんでした・・・
上の写真がJAFの通販のモノ、そしてダイワのモノがコレ!
isgoalpotp01.jpg

他にも緑や黒なんてのもあるようで・・・ でも色はステンレスカラーがお洒落でイイような。。。
ちなみに機能・容量等は全て同じようです。価格は8000円?10,000円くらい・・・

何といっても寒い磯で食べるラーメン!! これほど美味いものってないですよね♪


TALEXの偏光に次ぎ、欲しいもののご紹介でした・・・ いろいろあるんだ・・・ 欲しいもの・・・汗あせ





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

アルポット、これからの季節は手放せませんね♪
ダイワの他にもJAFの物もあるんですね。
ちなみに自分のは、マミヤの物です・・・古っ!(汗)

以前釣行した正月の深島にて
釣友二人でこのアルポットで米を炊いて食べました。
あまりに美味しいので翌年の深島では、ご飯と焼肉でした♪
たらふく食って飲んで満足して・・・当然夜釣りは無しです(笑)
昔懐かしの飯合みたいで、美味しいですよ・・・特におこげが^^

ちなみに我が家では、台風が近づくとアルポットとカップラーメンと水を並べ
家に身を潜めて待機しておりまする!(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2009/12/07 21:39 * 編集 *

フムフム・・・


こんばんは!

男女遠征の準備は着々ですね!
男女群島の釣りはアウトドアです。 つまり、キャンプ!
野営して暖かい物を食べて・・・語る!
これが楽しいのです。

釣り用品以外の物も必要になります。
焦らずゆっくり準備して行きましょうね!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/12/07 22:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

クロ兵衛さんもしっかり持ってましたね!アルポット♪
私もダイワのものしか知らなかったんですが、調べてみると
いろいろとあるんですね~・・・

クロ兵衛さんの経験談を聞き益々欲しくなりました!(笑)
調べによると30年も前からあるとの事!
やはり本当に良いモノってロングヒットするんですね!

おっしゃるとおり、災害時も活躍しそうな一品ですね♪
備えあれば憂いなし・・・ でございますネ! (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/07 23:30 * 編集 *

Re: フムフム・・・

yukimaruさん こんばんは

キャンプ感覚の磯釣り! 本当に楽しいですね~♪
初めての男女! キャンピングマスターのyukimaruさんには
まだまだお教え頂く事がたくさんでございます・・・
次は大バエ以上に一杯やりながらゆっくり語りたいですね!

揃えるモノが盛り沢山ですが、一度揃えてしまえば・・・を
合い言葉に、ボ~チボチと揃えていきたいと思います。

色々とご指南、よろしくお願い致しまする!(笑) <m(__)m>


URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/07 23:36 * 編集 *

おひさしぶりです。
アルポット便利ですね~。
自分も釣り会の忘年会の景品で当ってから
ずっと使用してます。
あまり風も気にならないし、煮炊きもできて
これからの季節最高ですね。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2009/12/08 18:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

結構たくさんの方が持ってるんですね、アルポット!
やはり、イイですか? 景品としては最高のモノでは・・・?

ネットで調べると、デメリット以上にメリットが多く、
コレからの季節は最高との事でした!

寒い海での暖かいモノ!最高の贅沢ですね♪ (^_^)/~
 

URL | 誠 #kyBjvhlc

2009/12/08 21:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/228-d1d9f0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

