スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

遠征車両!? ・・どこに行こう。。♪ 

今日は釣りの話題はお休み・・・

先日の大人買いの記事のアレ・・・(笑) 週末すべての手続きが完了し、私のもとへ。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  コレ! 念願のハイブリッドカー! Pではなく! 夕方の写真なんで少し暗いな・・・
  インサイト1

排気量1300ccと今までのマイカーの約半分! 燃費・税金共に、これまでより格段に安く保ってくれ
そう・・・ 居住スペースはこれまでより狭いけど、そんな事言ってられません・・・

     インサイト2

どうでしょう? 割とスタイルいいでしょ!?(笑) 
13年ぶりに買い替えたこの車! 知らなかったんですが、今の車って灰皿・シガーライターが装備
されてないんですね・・・ 全く知らず、かなり捜しまくりました・・汗
愛煙家の私ですが、しばらくは禁煙車両にしようかと・・・ しばらくは・・・

       そして問題の釣行時の積載スペースですが・・・
       インサイト3
当然、後列シートを倒してですが十分なスペースが確保できます。 二人分はゆったりと・・・
あとは仲間の、ののちゃんを見習って汚さない対策を打たなければ・・・

問題はHDDナビの扱い方・・・ いろいろあたって見たけどよ?わからん。。。汗あせ 
CD入れりゃ勝手に録音されるし・・・ これまでのナビとは全く違うもんな?・・・

あとはせいちゃんに再セットアップしたETCを取り付けてもらうだけ・・・ よろしくは-とせいちゃん!

しかし、これには魂胆が・・・
私の車、遠征車両にする事を目論んでいるようです・・・たはー



あの?・・・汗あせ どう見ても釣りの遠征に使う車じゃないような気がするんですが・・・








テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 18  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

納車おめでとうございます。

これであちこち釣りに・・・

くれぐれもオキアミの汁は気を付けて!

URL | nao #-

2009/11/30 20:07 * 編集 *

おめでとうございます

師匠、こんばんは(^-^)/

納車、おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
格好いいですね(~▽~@)♪♪♪
実際に見ると更に(^^)v

車載器取付とドライブはいつにされますか(・・??
予定をすぐに調整します(^^)v
車載器取り付け完了後…
ゆっくり話し合いでも( ̄ー+ ̄)ニヤリ

URL | せいちゃん #-

2009/11/30 21:06 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん ありがとうございます!

これで釣りに行きたい気持ちも多少紛らわせてくれそうです。

オキアミ・アミの汁だけはたまりませんからね~(汗)
ののちゃんを見習って完全防備でいきたいと・・・

今週の釣り・・・ 台風次第では西になりそうとの事!
頑張って、トップ取ってくださいよ~~ (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/30 21:15 * 編集 *

Re: おめでとうございます

せいちゃん こんばんは

ありがとうございます!^^
カッコイイですか~・・? まだ見せてませんが・・・
せいちゃんの褒め言葉は危険な匂いがする・・・(汗)

車載器、お願いしますね~♪

取り付け完了後の話し合いって・・・!? 
ニヤリも気になる・・・(汗) イ・イヤな予感・・・
取り付け完了後、急遽予定が入るかも?です・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/30 21:22 * 編集 *

おぉぉ~!


こんばんは!

インサイトの納車・・・おめでとうございます。m(__)m

イイですね、ハイブリッド! これなら遠くへも釣りに安く行けますね。
せいちゃんの狙いもそれでしょうね。(笑)

釣りは臭いです・・・奥さん子供さんに”釣行時の使用禁止!”
・・・っとならないよう万全の対策を。(爆)
ファブリーズは常備必携ですよ。(笑)

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/30 22:21 * 編集 *

Re: おぉぉ~!

yukimaruさん こんばんは

ありがとうございます! ようやくゲット致しました~
次にお会いする時には見てやって下さいまし。。。

はい! せいちゃんはしきりに訴えております! 
遠征車両、遠征車両と・・・(汗)

ファブリーズ・・・ 確か車用もありましたね♪ 早速週末にでも・・・
他に持っておくと便利なものってありますかね~・・・
イイものあれば、お教え下さいね~ <m(__)m>


URL |  誠 #-

2009/11/30 22:41 * 編集 *

これが便利!

Daiwaさんのタックルトート・トランクコンテナとかビッグとかが何でも入って便利ですよ。
自分はシマノさんの製品を持ってますが、遠征時の帰りには重宝しています。
完全密封できる製品が良いですね。
この類の製品がオススメです。

↓ ダイワさん
http://all.daiwa21.com/fishing/item/bag/bag_bg/tackletoto_g/index.html

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/30 22:59 * 編集 *

誠さんこんばんは納車おめでとうございます荷物も乗って良い感じの遠征車両と言いたいとこですがまずは撒き餌等がつかないようケースを買いましょう意外に安く売ってますよ~あっ僕の車はナビがないので遠征には・・・

URL | のの #-

2009/11/30 23:02 * 編集 *

Re: これが便利!

yukimaruさん

早速、お教え頂きありがとうございます! 感謝♪
yukimaruさんがオススメするなら間違いないでしょうね!

早速見てみたいと思います。
なるほど・・・ 完全密封かぁ~・・・ これなら車を汚す事も
なさそうですね♪

ありがとうございました~ (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/30 23:06 * 編集 *

Re: タイトルなし

ののちゃん こんばんは

ありがとうございます!
いやいや、遠征にナビはいりませぬ。。。 
yukimaruさんの後ろをついて行けば・・・(笑)
ののちゃんの車こそ遠征車だと思うんだけどなぁ~

ケース・・・ 教えてくれてありがとう!
詳しくは後日たっぷりと聞かせて頂きます!
やっぱ、せいちゃんチのエスティマがいいんじゃない!?(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/30 23:16 * 編集 *

こんばんは!

納車、おめでとうございます!
やっぱりPよりIの方が顔が良いです♪

超低燃費、遠征時の強~い味方になりますね。
荷物もたっぷり乗りそうですし。
遠征車両にハイブリッド車、自分の周りには結構増えてますよ。
ETCが装備されれば、完璧な遠征車両です!
後は・・・沖アミ対策だけですね^^


URL | クロ兵衛 #-

2009/11/30 23:22 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ありがとうございます♪ 顔、いいですか~? せいちゃんみたい?(笑)

オキアミ対策については、yukimaruさん・ののちゃんのいろいろと
お知恵を拝借しております。 ありがたい事です。

そうなんです!超低燃費!! これが今回の最大のメリット!
ETCも装備して、最大限に発揮したいと・・・

でも・・・ 遠征車ってタイプのクルマじゃないと思いません?(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/30 23:37 * 編集 *

おめでとうございます!^^
ところで、PやらIってなんですの?  最近はカタログを見ないように我慢してるんで(笑)
釣り用の車に最適!ですね^^
一度アミを零してしまえば諦めつきますよ~

ちなみに小生、新車購入時はタバコは吸わないようにしてますが釣りに関しては全く考えてませんでした。問答無用で使用してました(汗)

URL | shige #-

2009/12/01 06:39 * 編集 *

あ!ついに車が来たんですね。
おめでとうございます。
プリウス本当に静かで燃費の良い車ですよね。
以前乗せてもらった事がありますが、あまりの静かさに
ビックリ(@_@)
駐車場でも車が近づいてくるのが分からなかったくらいです。
中も結構広いし良い買い物されましたね。
一度中国地方に遠征されてみてはどうですか。
結構良い所ありますよ。大分には負けるかもですが。

因みに自分も2年前に車をラウンドクルーザープラドから
フィールダーに変えました。
中も結構広く荷物を積むのにも良いですよ。
一番良いのは燃費。3倍になりました。(喜)
プリウスには勝てませんが(笑)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2009/12/01 14:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん ありがとうございます!

P=トヨタプリウス、I=ホンダインサイトとなります。
どちらもハイブリッドカーですが、基本的な作りが違うとの
事です。 本当はPを狙ってましたが、順番待ちで減税・
補助金を受けられそうにないんでIに決めました。^^

これから数年(十数年?)家族も乗る車! アミはマズイ!
皆さんにいろいろと教えを乞うております!釣りに使うために・・・(^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/12/01 17:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん ありがとうございます!

ざ・残念ながらこれはプリウスではありませぬ・・・(汗)
ホンダのインサイトという車でございます。
プリウスには劣りますが、低燃費・静粛性は魅力ですね♪

中国地方! 遠征も頭の中にはございます。仲間も考えてる
ようで、私の車が遠征車になるようです・・・(笑)
その際は是非よいところ、お教えくださいね!

yoshikunさんもいいクルマ、乗られてますね♪
燃費は最大のメリットです! 気を付けて乗りましょう。(^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/12/01 18:02 * 編集 *

いいですね~、やっぱ新車は♪
ハイブリッドとはハイテクな!まだハイオクでブリブリいわせてますよー!
思ったよりラゲッジは広そうですね、いつか乗せて下さいネ♪

URL | つりじん #-

2009/12/02 10:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん ありがとうございます!

思った以上に燃費がよさそうです♪
燃料計のハリがなかなか動きません・・・(笑)

結構広いんで、荷物はタップリです!
いつでも乗せますよ~! さぁ、どこ行きましょう!?(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/12/02 23:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/224-ec702182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

