スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

大バエの本流!! 

先日の鶴見大島大バエでの海の表情の一コマ・・・

    大バエの本流1?1

上げの本流がゴンゴンと音を立てて流れていました!

今まで幾度となく大バエには上がっていますが、この日の本流は特に凄まじい勢いで流れて
います! まさに激流!!

この絶景を見ながらクロ兵衛さんyukimaruさんと雑談・・・

大分にもこんな本流、あるんですね?! 大バエはいつもですか!?」 クロ兵衛さん
男女はこんな感じの釣りですよ! あ?釣りたい??!!」 yukimaruさん

毎年、男女群島に遠征するお二人も驚かれておられたようで・・・

        大バエの本流2

このあと、Bのガン玉を段打ちし仕掛けを流してみました・・・
イイ感じで仕掛けも入って行きマキエは何度も後打ちしながら・・・
左沖に凄い速度で仕掛けは流れていき、スプールからラインが引っ手繰られます!

しかし、仕掛けの回収時、隣の釣り人と糸が絡み、本流釣り断念・・・汗あせ


あ?。。。 思いっきり流してみたかった・・・ 大バエの本流。。。

男女では経験できるかな・・・? 豪快な本流釣り・・・キラキラ






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

激流!


こんばんは!

「大バエ」の本流・・・良い流れでしたね。
沈ませで流してバチバチバチ~・・・を体感したかったです。
次回の楽しみですね。

男女・・・水道筋近くに行けば同様の本流釣りが楽しめます。
ここも面白いですよ~。 
ゆっくり準備して行きましょうね。

PS
先日の写真を送付しました。
お二人に宜しくお願いします。m(__)m

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/25 23:43 * 編集 *

Re: 激流!

yukimaruさん こんばんは

かなり血が騒いだんではないでしょうか? 大バエの本流!
何度か本流でのバチバチ~・・を楽しんだ事がありますが、
ほんと豪快な釣りですね! 潮の抵抗はあるし、魚の引きは
重いし・・・ でも、とても楽しい釣りだと思います♪

男女ではいろんな釣りを楽しんでみたいですね。
まだ実感は沸きませんが、ゆっくりイメージを膨らませたいと・・・(笑)

写真、先程確認いたしました! ありがとうございます<m(__)m>
二人に間違いなく・・・ (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/26 00:46 * 編集 *

刺激的!!

スゴイですね~
久しくこの様な豪潮!お目にかかってませぬ
攻略が難しいんですが興奮するんですよね~
はるか沖でのバチバチ!! 妄想するとヤバイです(汗)
しかし、画像でもハッキリわかる状況。。さぞ〇〇さんが興奮してたでしょう^^

ちなみに小生は末弟です(笑)

URL | shige #-

2009/11/26 19:55 * 編集 *

Re: 刺激的!!

shigeさん こんばんは

shigeさんも本流、大好きでしたね!
鶴見では大バエより内側でも、潮によってはよく流れる事
がよくあります。 ここまでは豪快ではありませんが・・・

yukimaruさんの心中、手に取るようにわかりました!(笑)
さすがは男女をHGとされる方!攻略法が頭に浮かんでいるようでした。
たまにはやりたいですね! 豪快な本流釣り!!

>ちなみに小生は末弟です・・・
yukimaruさんも、そう言っていました!(笑) どっちが本当!?
はっきりしてるのは、クロ兵衛さんが二男という事!

PS. shigeさん!松坂牛!お願いしますよ~ 霜降りの・・・(爆) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/26 20:27 * 編集 *

こんばんは!二男のクロ兵衛です(笑)

あの激流、ほんと絶景でしたね~♪
できればみんなで・・・パラパラパラ・・・・・・バチバチバチ!!
キュイーン!ゴンゴン・・・キュイーン!・・・バシャバシャ!
・・・ケッケッケッ!とやりたかったですね(笑)
次の大分に夢を託し、修行の旅を続けます!^^

PS 男女では、上記擬音にプラス・・・おりゃー!が加わります!(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2009/11/26 23:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

もう3兄弟の順番がわからなくなりそうで・・・(汗)

ほんと凄かったですね!あの激流!! 大バエでの良き
思いでの一コマになりましたね♪
本流の豪快な釣り! 一度味わったらクセになりますよね!
思う存分、流してみたかった・・・ 大バエの本流!!
私以上に流したそうなお方がおりましたが・・・(笑)

おぉりゃぁ~~~ ・・・今のうちから叫ぶ練習、しときます(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/27 20:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/222-ba131624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

