スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

釣行前の心情。。。 

イザ磯に! の前日や前々日くらいになると気分が高まりワクワクしますよね

頭の中でまだ見ぬ磯と潮の流れを想像して、仕掛けやマキエの配合・ツケエ・ハリのサイズ、
また、デカい魚を掛けてやり取りするイメージ、タモ入れの瞬間・・・ などなど。。。
本当に夢の膨らむ楽しい空想の時間が釣り師なら誰でもあるのではないでしょうか?

釣行イメージ1

実は今の私がその時間。 
今週末の磯を控えて、空想(妄想?)の楽しい時間に入っております・・・^^

今回、今まで上礁したことのない未知の磯に釣行予定。 気分は高まるばかり・・・
磯の形状もハッキリ分らないのに勝手にいろんな想像しております。

そして、最大の楽しみはブログで知り合った山口・広島・島根の釣友と一緒に竿を出せる
事。 今週末の為に数カ月前から計画を立てていました。 私の仲間と共に・・・

釣行前のイメージ2

釣友たちは、この釣行の準備はほとんど仕上がってる様子ですが、私はこれから準備。
この準備がまた、ワクワク感を高めたりするんですよね♪

今回は2日間連続釣行なんで、頭の中で順を追って準備をしていきます。
ひとつひとつのシーンが頭の中で勝手に画像として現れ、楽しみながら準備するモノを
ピックアップしていきます・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

終わってみれば、この楽しい準備も過去のモノになり忘れ去られていく事はわかってはいる
んですが・・・ 釣行前のこんな時間の過ごし方・・・ 大事にしたいと思いませんか?

・・・そして、今夜布団に入って上記の磯での妄想へと入って行きます。。。(笑)

・・・もうしばらく、この想像の楽しい時間を過ごさせて下さい。。。(笑)


っと、こんな思い! 誰でもありますよね?チワワ えっ!?自分だけ?汗あせ






 

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

妄想族

師匠、こんばんは(^-^)/

今頃は慌てて準備をしているでしょうか(・・?
頑張って下さい(^^)v
妄想しながら準備していると…
『忘れ物』しちゃいますよΣ( ̄□ ̄)!

今夜、頑張って準備を済ませると
明日は出発までゆっくり妄想出来ますよ(~▽~@)♪♪♪

きっと、お互いに…
明日は仕事になりませんね(^^;;

URL | せいちゃん #-

2009/11/19 20:03 * 編集 *

こんばんわ

ウキウキワクワク♪で寝不足です(爆)
毎日のように「父ちゃん金曜から大分じゃけぇの!」と嫁や子供に言ってると
嫁が「しつこい!」と(汗) そして「ええねぇ~別府に行ってみたい」と耳にタコが出来るほど…(笑)
そして極めつけ「ヒゲを剃って行きんさい!」と・・・
まるで子供扱いですw
明後日ははいよいよ!
山陰のshigeここにあり!スタイルをつらぬきます! (たぶん挫折しますがw)

URL | shige #-

2009/11/19 20:08 * 編集 *

ここにも妄想族が(爆)

かなり重症のようですね。
釣師にとって一番幸せな時間でしょう!

URL | nao #-

2009/11/19 20:58 * 編集 *

Re: 妄想族

せいちゃん こんばんは

今まで、剥いていました・・・(汗)

どうですか!? 私のよっちゃんバリの妄想は!(笑)
でも考えてみれば、釣行前が一番想像力豊かで楽しい
時間なんですよね~♪

釣りの時は真剣になって、それどころでは・・・(汗)

さぁ!準備!!
仕事? 仕事はキチンとやりますよ!
何をしに会社に行ってるんですかぁ~!!(爆) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/19 21:16 * 編集 *

Re: こんばんわ

shigeさん こんばんは

いよいよですね~♪ 憧れの米水津!!
海況は良好、魚も上向きとの事です! やっちゃりましょう!

奥様、お子さんから子供扱い!?(笑)
よ~く解ります! 私、経験済みでございます・・・
次は家族孝行もお忘れなく♪

山陰のshigeここにあり! 是非、拝見させて頂きます!! (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/19 21:22 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

ここにも・・・?? ということは・・・??
naoさんも只今、妄想中ですか・・・(笑)

幸せな時間ですね、お互いに♪
東の米水津、釣っちゃりますよ~!
西の五島! 頑張ってくださいね~~ (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/19 21:26 * 編集 *

V(`∇´)V


こんばんは!

妄想がですね・・・ハリスの細さで・・・かなりビビッてます。(怖っ)

でも・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

楽しみですね~!

お世話掛けますが、よろしくお願いします。m(__)m

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/19 21:43 * 編集 *

Re: V(`∇´)V

yukimaruさん こんばんは

いよいよですね♪ 楽しみにしていた釣行!
細糸・細ハリスはスリルをかき立ててくれますよ!

大分はどちらかといえば、獲る事よりも喰わせること優先の
文化がそうさせたのでは?と解釈しております。
それでも、喰わない事も多々ありますが・・・(汗)

大分の釣り文化!とくとご堪能あれ!!(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。 <m(__)m>


URL |  誠 #-

2009/11/19 22:00 * 編集 *

まさにその通りですね。
準備の段階から釣行の前日までは本当にワクワク感がたまりません。

その妄想のように釣行当日もいい釣果になりますように願ってますよ!

URL | やきた #ZJmJft5I

2009/11/19 22:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

最近、久しぶりに北浦釣行に行かれたとの事で・・・
尚更でしょうね♪ さぞ楽しまれたことかと・・

ありがとうございます!
私の中では釣行は始まっております。
釣果もそうですが、心から楽しんで来たいと思います^^ (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/19 22:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/218-3391e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

