スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

一大決心の大人買い!? 

突然ですが・・・ 本日、買っちゃいました。。。

TALEXでもクーラーでもリールでもロッドでもありません・・・

じゃ?ん!!
インサイト2

以前から欲しかったハイブリッドカー! Pは間に合わなかったのでIへ・・・

・・・何が間に合わなかったのか?

エコカー減税+エコカー補助金なんです・・・ なんと!38万円もお得!!

私の現在の愛車、13年間燃費の悪さに我慢しながら乗って来ましたが、流石に昨年からの
原油高に伴うガソリンの高騰で迷っていたところ、この優遇措置!
何というグッドタイミングなんでしょう!オンプ 

・・・とは思いながらも、車購入を延ばしていたら気になる噂が・・・汗あせ

『エコカー補助金の枠は決まっていて、枠に到達したらそこで打ち切り!』と・・・ さらに!
『政権が民主党になったため、補助金の打ち切りが行なわれるかも・・・』 さらに!
『Pは予約殺到で来年の3月までは間に合わず! Iも微妙な状況!』 な・な・何だと?怒

そこで本日、我が財務省に同席して頂き・・・

長年、コツコツと殖やしてきた私の持ち株を売却する時が遂にやって参りました・・・
人生3大資金(住宅・生命保険料・教育)の次にくる資金の出費! 仕方ありません・・・

釣り車には向きませんが、荷物を置くスペースも結構広く・・・
何といっても、燃費が今までの車と桁違いで・・・ 
今となっては不安よりも楽しみが勝っております! まだ実感はありませぬが・・汗


今日は釣りの話題はナシでした?風


待望の新車! 今月中に納車でございます!!チワワ






テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 18  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

一大決心!

師匠、こんばんは(^-^)/

確か…車を見に行くと聞いてましたが(^^;;
新車購入、決定なんですね(^^)v
納車、楽しみですねd=(^o^)=b
しかし…釣りに使うとご家族の皆様方から嫌がられるのではΣ( ̄□ ̄)!

それにしても…ちょっと見に行くついでに、タレックスも購入しそうで不安です(x_x;)

URL | せいちゃん #-

2009/11/15 21:31 * 編集 *

Re: 一大決心!

せいちゃん こんばんは!

はい、『車を見に行く』というのは、あくまで予定であって、
予定とはあくまで未定なんです・・・(爆)

いや~、買っちゃいましたよ♪
磯釣りのハイシーズンと重なりますが、早く買っとかないと
気が気でなくって・・・(汗)

家族の皆様が嫌がると思うので、買ってください、せいちゃん!ハイエース!!(爆)

TALEX・・・ 決して抜けがけは致しません・・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/15 21:40 * 編集 *

ナント!


こんばんは!

新車購入、おめでとうございます!
車は男のロマンですもんね。 イイ事です。
週末、見れるのでしょうか?
早くからオキアミで汚さないようにしないといけませんね。(笑)
新車・・・イイなぁ。 

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/15 21:45 * 編集 *

Re: ナント!

yukimaruさん こんばんは

ありがとうございます!
エコな車が欲しく、コレに決めました。

週末はおそらく無理かと・・・ 間に合えば乗って行きますが。。。

オキアミ臭はたまりませんので、何か対策を考えないとイケません。
最近、アミも使うのでコレがこぼれたら大変な事になりますから・・・(汗)

新車もイイですが、私の中ではyukimaruさんの車ほどイイものは
ありません・・・ 憧れだったんですよ・・ あの車・・・(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/15 22:20 * 編集 *

いいな~

こんばんは。師匠。

とうとう買いましたか!!
僕も購入を考えてますが、先にいかれるのは悔しいですね(爆)
テレビを大人買いしたのに、もっと上がいたとは・・・・

僕の地デジが小さく感じます。。。。。

URL | よっちゃん #-

2009/11/15 23:02 * 編集 *

こんばんは!

新車、おめでとうございます!
自分はPよりIの方が好きです♪

以前釣友のPをまじまじと見たのですが、結構荷物乗るんですよね。
きっとIもかなりの容量かと。
これで、山陰でも瀬戸内でも!?低燃費で飛んでいけますね?^^

でもほんと・・・沖アミ汁にはご注意を(汗)



URL | クロ兵衛 #-

2009/11/15 23:03 * 編集 *

Re: いいな~

よっちゃん こんばんは

えっ!? よっちゃんも考えてるんですか~?
知らんかった・・・ な・何を買うつもり???

大人買い、流行ってるんですかね~?
じゃ、せいちゃんは何を大人買いするのか、楽しみですね♪

42型の地デジ! 十分大きいですよ! おめでと~!!(^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/15 23:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

なにやら、ご出世されたとの事で・・・(笑)

新車!ありがとうございます! PよりIがお好きとの事で
重ねてお礼申し上げます^^

そうなんですよ! 今日後列シートを倒してスペースを確認
したんですが、今までの車よりたっぷりと荷物は乗りそうです♪
パワーは流石に今までの車には劣りますが、あまり飛ばさないので・・・

行きますよ! 山陰!! 低燃費+ETCで・・・(笑)

汁・・・ かなり真剣に考えております(汗) 良い知恵あれば・・・ <m(__)m>


URL |  誠 #-

2009/11/15 23:59 * 編集 *

みんなすげぇ!

地デジに車!

大分の人は金持ちですね~
あるとこにはあるんですね。

我が家はな~んも買えません(爆)
テレビも地デジやないし(笑)

いや~すげぇな~
哲ちゃん、ののちゃん、誠さんと新車・・・


URL | nao #-

2009/11/16 00:40 * 編集 *

Re: みんなすげぇ!

naoさん こんばんは

おかげで釣り具はかえましぇん・・・(涙)
車は家族みんなで使うもの、釣り具は・・・(汗)
逆にnaoさんも釣り具も買ってるし、釣行も多いし・・ すげぇです!!(笑)

釣り具をバンバン買ってくれるなら、軽の中古でいいんですが・・・

たまたま、購入期間が重なっただけですよ♪
私の仲間、みんな財布事情は火の車でございます!(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/16 00:52 * 編集 *

新車いいですね

我が家にも昨日、セールスマンが来ました
10数年の付き合いでしかも先輩
shigeちゃ~ん そろそろ替えん?と  ううっ
今年の2月に車検受けたんじゃけぇ~替えんですよ  と
次回の購入は中古にしますけぇ~  とも…
ちなみに只今8年目に突入  走らん車でイライラしてますが辛抱です(涙)
車預金!頑張った結晶がここに!  いいですね~
決してアミをこぼさないように

新車万歳

URL | shige #-

2009/11/16 06:29 * 編集 *

こんにちは!

誠さま こんにちわ!

やっぱり新車はいいですねぇ~!
新車独特のあの匂いは、何とも言えません。。。

エコカー減税・・・
今年6月に私用の車を買いましたが、未だに減税の
還付金が振り込まれません。
購入先のディーラーで、免許証のコピーと住民票、
振込先の写しを提出しましたが・・・

減税の手続きはお早めに!笑

URL | 豊後一番 #WhulXcSg

2009/11/16 16:20 * 編集 *

Re: 新車いいですね

shigeさん こんばんは

なけなしの財産をはたきました・・・(笑)
大きな買い物なんで慎重に!と思いましたが、割と
すんなりと購入の運びとなりました。(汗)

8年目ですか・・ じゃ、そろそろ買い替えの準備必要ですね♪
住宅ローンもあるんで大変でしょうが、頑張ってください!

走らん車・・・ 今週末、走ってくださいよ~!
yukimaruさんに置いて行かれないように・・・!!(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/16 18:30 * 編集 *

Re: こんにちは!

豊後一番さん こんばんは

ほんと、あの匂いはたまりませんね~^^
気づくと、いつの間にかあの匂い、無くなってしまってますが・・・(笑)

豊後一番さんも今年買い替えを・・・
えっ!? 補助金って入金されるのにそんなにかかるんですか~(汗)
ディーラーからは何の説明もなかったんでしょうか?
ちょっと時間かかりすぎですよね~・・・

手続きの方は万全に事は運んでおります!
生の情報! ありがとうございました!! <m(__)m>


URL |  誠 #-

2009/11/16 18:38 * 編集 *

いいなぁ~

誠さん☆こんばんは!

いいなぁ~羨ましい!ハイブリッド私もすごく興味あります。

私の愛車は9年目で走行距離はなんと18万キロオーバー!

そろそろヤバイのですが、買えません。

それと補助金の件ですが、私の友達の情報によるとまだ1割も達していないとか?信憑性は??ですが、予算に達したら終わり というのは車メーカーの陰謀のよう?

URL | ヨッシー #-

2009/11/16 21:52 * 編集 *

Re: いいなぁ~

ヨッシーさん こんばんは

私は13年、現在の車に乗りました・・・ しかし、走行距離は
なんと、8万キロにも達していません・・・
ちょっと可愛そうな我がマイカーですが、燃費の事を考えると
背に腹は代えられません・・・(笑)
タイミングよく、減税・補助金もありましたし・・・

えっ!?補助金1割に達してないんですか~!?
一部では11月中には打ち切りか?とも・・・
どれが本当なんですかね~・・・

まぁ、今回の購入車が対象になってくれれば文句はありませんが・・・ (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/16 22:27 * 編集 *

誠さん新車購入おめでとうございます。
ここまでエコに気を使われてる方だとは・・・・(笑)
これで遠距離の釣行も可能になりますね。
島根県にも良い釣り場、秘境といわれる釣り場が沢山ありますよ。
是非ともお越し下さい。お越しになられた祭にはご一報を。
いいところにご案内いたしますぜ・・・グヘヘ

冗談はさておき最近のジギングですが、この荒れが収まる頃には鰤が釣れだすのでは無いかといわれてます。ヒラマサに鰤に鯛忙しいことですわ。

それとshigeさんのブログに載ってた左側の写真の浮き、あれが自分たちの地方で言うイモ浮きです。全長が20cm位、主に青物、鯛などを釣る時に使います。三点仕掛けと言う三股サルカンを使い、ハリスを8ヒロ~10ヒロ位とって狙います。以前この釣り方でやっているとよそからこられた方はどうやって10ヒロもあるハリスを投げるのか不思議そうに見てました。ハリスが長いので取り込みが大変ですが、樽かごを使っても同調して仕掛けが落ちていくので餌取りが多い時に有効です。
所変われば品変わると言いますがshigeさんの言ってたイモ浮きと自分の思ってたイモ浮きの違いにびっくりしてます。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2009/11/17 20:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

ありがとうございます! 
どちらかといえば、エコに気を使うというより維持費を安く・・・
が正解かと。。。(汗) もちろん、環境にも優しい方が・・・(笑)
えっ!?島根の良い釣場、ご紹介いただけるんですか?
グへへ・・・ というのが気になりますが・・(汗)

ジギング・・・ 忙しいのはいい事です! 高級魚ばかり(汗)
羨ましい限りでございます!
私の釣友は近々壱岐の方へジギングに行くと言ってました。

イモウキ・・・ こちらでは馴染みがありませんが、yoshikunさんの
画像のウキは見た事あるような気が致します。
釣りも地方発信の文化の濃い遊び! 勉強させて頂いてます♪
形状もいろいろあるようで、楽しいですね。

私のブログでも古き良きモノが、思いつきましたら登場させていきたいと・・・♪ (^_^)/~ 


URL |  誠 #-

2009/11/17 22:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/216-491fa7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

