スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

これは便利・・♪ ?快適ガン玉はずし? 

便利アイテムにはあまり縁のない私・・・汗あせ

でも、これだけは持っておくと安心・・・

?快適ガン玉はずし?  ・・・ダイワの製品です。
快適ガン玉はずし

『ガン玉はずし・・? 何が便利なの・・? どこにでもあるじゃん・・・』との声が聞こえそうですが・・

このガン玉はずしを購入した目的は、ズバリ!ガン玉締め機能がある事!!

私、ガン玉を締めるの苦手なんです・・・風 以前は歯で噛んで付けてたんですが、使う頻度が
最も高いのがG5?G7。
Bや3Bくらいのデカいガン玉なら、あまり苦になりませんが、極小のガン玉は・・・汗

このアイテムの登場でガン玉締めが、グッと楽になりました。オンプ 

使い方は簡単! 締め具の先端に軽くガン玉を挟み、割れに糸を入れてグッと締めるだけ・・
今まで、ガン玉はずしなるものは数多く出回ってましたが、ガン玉の締め具ってなかなか
無かったんですよね?・・・  唯一、MSTの製品があったんですが、高くて・・・

当然、ガン玉はずしという製品名ですから、オーソドックスなガン玉はずし機能も・・・



これから、あちこちにガタがくるであろう私の体の各部・・・チワワ

これからも、中年に優しい商品開発を各メーカーさん、積極的にして頂きたいものです。。。







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

その通り!


こんばんは!

>中年に優しい商品開発を・・・
全くもってその通りです!
若い人には不必要でも40Upに必要なグッズはたくさんありますもんね。
安価で提供していただければ尚、助かります。
年々、ボロくなる我が身を思うと、いつまで釣りが出来るのやら・・・。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/14 22:45 * 編集 *

Re: その通り!

yukimaruさん こんばんは

その辺の開発コンセプトが各メーカーさん、あるんでしょうか?
現状では、とてもあるように思えませんね。
とにかく魚を釣るためには!の商品開発が目立ちますよね。

今までの磯釣り文化を育んで来た、釣り師たちに恩恵を与えられる
ような商品開発を是非、して頂きたいものですね♪

・・・ほんと、私もいつまで磯にたてるのやら。。。と思う事あります(汗)

お互いに40UPの良型! 無理のないように致しましょう♪(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/14 23:18 * 編集 *

まだまだですバイ!

九州いや全国でも私らよりはるか先輩方が現役のトーナメンタ-で
バリバリやってますがな(笑)
信じられんくらいタフですが(笑)

いつも思うのですが釣りの技では負けても体力、気力では
負けたくないと思ってます。

負けられんですよ(笑)

URL | nao #-

2009/11/15 00:31 * 編集 *

おはようございます

便利グッズ。同じくウトイ私です(汗
皆様のブログで勉強中です

ガン玉・・・指先で握りつぶしてます  これだ!と思ったら噛み潰してますね~外す時はニッパー・・・癖が付いたらハリスの交換って忙しい釣りを送ってます(爆)

URL | shige #-

2009/11/15 08:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん おはようございます

確かにそうですね・・・ 高齢でもバイタリティーにあふれる方は
たくさんいらっしゃいますよね!
私もそんな方々やnaoさんを見習って気力で頑張って行かねば!ですね。

ただ、気力はいつも若い人たちには負けないようにと持ってはいるんですが、
どうしても、気力に体力が追いついて行かなくなったなぁ~と・・・

宮崎の橋本さんなんかも毎日トレーニングされてるようだし・・・
自分も何かやって行かないと本当にヤバいと思ってる今日この頃です・・(笑)
体が一番ですもんね~・・・ 

よっしゃぁ!がんばりま~す!!(笑) (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/15 10:36 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん おはようございます

私も皆さんのブログ、非常に為になる事が多く勉強させていただいております。
自分の思いもつかない事をみなさん、考えているんだな~・・ などと。。。(汗)

ガン玉・・ 極小のヤツも指先でつぶれます?
自分、つぶれたな~と思い、指を離すとポロリ・・・(涙)
・・・ 今はコレがあって重宝しています♪

ニッパより専用のガン玉はずしの方が、ラインに傷が入りにくいですよ・・・
是非、お試しを!! (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/15 10:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/215-02008b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

