スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

11月 磯釣りシーズン開幕!! 

早いものでもう11月! 今年も残すところあと2カ月となりました。落ち葉

私事ですが、私の勤務する会社も11月より新体制となり従業員も数百名から
二千名へと拡大され、期待と不安が入り混じったような状況・・・
・・・会社だけでなく個人のフトコロも拡大されて欲しいんですが。。。汗あせ

同時に私のこのブログも11月で10ヶ月を超え、何とか1年は持ちそうです・・・(笑)
これも、リンクを貼って頂いた皆さん・コメントを下さる皆さん・アクセスして下さる
皆さんから勇気と励みを頂いた賜物だとつくづく感じております。 

拙いブログではありますが、これからもよろしくお願い致します。 m(__)m



?11月!本格磯釣りシーズンスタート!!? 

私の中では本格的な磯釣りは11月から始まり、3月中旬まで続きます。
(今年は春夏関係なくoffは無かった様な・・・)
年末までスケジュールは幾つか入ってますが、11月のお楽しみは・・・

ダイワ グレマスターズ  マスターズ
今年で6回目となるこの大会ですが、毎年マスターズの時期が来ると本格的に
磯釣りが始まるんだなぁ?と思わせるイベントでございます・・・
これまで、いい結果は残せていませんが、『今年こそは!』と毎年意気込んでおります・・(笑)

と同時に自分の中ではお祭り的なイベント! 結果に関係なくプライベートの釣りとは
違った楽しみを毎年、与えてもらっております。

                          ・・・いよいよ、今週末!!

・・・そして、もうひとつ!

ブログ仲間で大分県南釣行!
丘の上から・・・

数カ月前から楽しみに計画を練っていたイベントでございます。
ブログを通じてお世話になっている、ブログ『釣りバカクロ兵衛の釣り日記』の管理人、
山口県のクロ兵衛さん・ブログ『迷人の釣行記』の管理人、島根県のshigeさん・ブログ
yukimaru ?道・楽・三・昧』の管理人、広島県のyukimaruさんの中国地方のお3方と
大分県南の米水津・鶴見で一緒に楽しもう!という計画・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9月にクロ兵衛さん・yukimaruさんと会って今回2ヶ月ぶりの再会・・・
そして、shigeさんとの初対面! ・・・もう、ほんと楽しみ倍増!という感じであります^^

みなさんも経験あるかも知れませんが、違う地域の方とブログで知り合い一緒に釣行!
本当に素晴らしい事だと思いませんか?
 いい経験させてもらっております。

                         ・・・このお楽しみ、11月末!!



と・こんな感じで今年の磯釣りシーズン開幕であります。。。 みなさんのご予定は?ピース







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

誠さま こんばんは!

釣り仲間でのOFF会!楽しいですよね!(^^)!
実際お会いして同じ土俵で竿を出すと、ビックリするような
達人だったり、ありゃりゃ!?と言うような方だったり!笑

しかし皆さん同じ志を持つ釣り仲間、メールやブログでの
交流以上に、一緒に竿を出すとそれ以上の絆を感じます。

かれこれ数年?十数年?前になりますが、当時私が一緒
に磯に通い、一から教えていた若者が、「どっちが上手いか
一緒に釣って頂けませんか?」と誘われ、集合場所に行った
ところ、待っていたのが池永祐二さんだったり、小里哲也さん
だったりと、様々な驚きがあるのも釣りならではです。

団体での釣行の際は、いつも以上に無理なく、計画的に、
海にウキを浮かべて、楽しい一日が送られます様お祈り申し
上げますm(__)m

URL | 豊後一番 #WhulXcSg

2009/11/02 20:47 * 編集 *

こんばんは!

なんだか急に寒くなりましたね(汗)
この寒波が、良い方向に影響する事を切望致します!

グレマスターズ、いよいよ今週末ですね。
今回は、良いクジを引かれますようお祈りしております!^^
頑張って下さいね。

まだまだと思ってましたが、あっと言う間に11月ですね。
割りと身近!?と思っていた大分、誠さんのお陰で更に身近な釣り場になりました。
ありがとうございます!<m(__)m>
今後とも、よろしくお願いします。
当面、今月またまたお世話になりまする(^_^)/

ところで、TALEX菌症候群・・・その後お加減いかがでしょうか?(笑)

URL | クロ兵衛 #-

2009/11/02 21:22 * 編集 *

誠さん、こんばんわ!

グレマス頑張ってください。
よい磯に上がれますよう(祈)

宮ノ浦は上向いてきたようです。
40オーバーをタモ入れ寸前でハリ外れ、良型尾長にハリスを切られ
と・・・下手なだけなんですが久しぶりの引きに興奮しました。

URL | nao #-

2009/11/02 21:45 * 編集 *

Re: こんばんは!

豊後一番さん こんばんは

貴重な経験をされてますね~♪

自分もブログを始めて貴重な経験をさせてもらっています。
今となってはブログを始めて本当に良かったと感謝の気持ちで
一杯です。

言われるように一緒に釣りに行かせてもらうと絆が生まれ、
今では釣友としてこれからも親しくして頂きたいと願っております。
ブログを始めてなかったら、こんな経験出来なかったでしょうね・・・
上手い下手は関係なく皆さんと楽しく釣りが出来ればと思っています。

そんなブログ、ぼちぼちと続けてまいりますので、これからも
よろしくお願い致します! (^_^)/~


URL |  誠 #-

2009/11/02 22:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ほんと今日は寒かったですね~
今週の冷え込みで海水温が少し下がり、魚の食いが
上がる事、願いたいですね♪

グレマス・・・ 神だのみでございます(笑) いい磯に上げて~
って感じで・・・ 下手な私は運に頼るしか・・・(汗)

そうなんですよ!あっという間に11月。 そろそろ具体的なお話を
致しましょう! やはり鶴見は・・・でしたので・・・(汗)
近々連絡、致しまする! 楽しい釣行にいたしましょう♪

TALEX・・・ こうしている間にも確実に菌は増殖中であります・・・
このような事態になったのもクロ兵衛さんの仕業でありまする!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/11/02 22:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

ありがとうございます! グレマス頑張って参ります。
そろそろ自分にも運が回って来ても・・・と思ってるんですが・・(汗)
来年は是非一緒に出場しましょうね♪

WFG予選、お疲れ様でした。
そうでしたか!心臓バクバクな思いされたんですね・・・
次回の大会への闘志に繋がったんでは?

後日、レポート楽しみにしております! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/11/02 22:21 * 編集 *

いよいよです!
楽しみであります!
長年の夢”大分県南”
つきましては、連絡等、頻繁になるかもしれませんがお許し下さいませ。

本日はミゾレまじりの雨…早朝5時半より神輿の準備に参りましたが寒さ+雨で中止となりました(嬉) (新型もでだしたので用心も)
40近くになり暑さ・寒さ共に弱くなってきました(汗)  磯の上では寒さへっちゃら!でしたけど今年はどうかなぁ?

URL | shige #-

2009/11/03 10:41 * 編集 *

こんばんは!


マスターズ予選突破を目指して頑張ってくださいね。
遠い広島から応援しております。
月末には、再度、お世話になりますが、よろしくお願いします。m(__)m

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/11/03 19:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

長年の夢でしたか・・・ 思う存分、楽しんでくださいね!
あとは天候次第という事になりそうですが・・・
今回はshigeさんが来るので大丈夫ですね♪(笑)
naoさんは五島で『ひがみ』の怨念は皆無かと・・・(汗)

新型インフル、感染者激増ですね。遂に親戚にも出ました。
でも、出はじめの頃に騒ぎはなくなりましたよね。
とはいえ、感染すると長年の夢も儚く・・・(汗)

自分、暑さには弱いですが寒さは大歓迎ですよ!
shigeさんも40UP間近! 急にガタが来ますのでお気を付けを! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/11/03 19:17 * 編集 *

Re: こんばんは!

yukimaruさん こんばんは

ありがとうございます!
年に一度の祭典、グレマスターズ!!
恥ずかしくない釣りを心がけまする・・・
あとはくじ運! これが、難関ですが・・・(汗)

ツアー、もうすぐですね・・・
とても楽しみにしています。
今回は同じ磯に上がれますので、共に楽しみましょう♪ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/11/03 19:21 * 編集 *

こんにちは。
シマノジャパンカップは練習で、グレマスが本番でしょう。
自分の連れも中国地区予選に参加していたみたいですがなかなか・・・・予選突破は難しいみたいですね。(悩)
年末の一大イベント、ブログ仲間の皆さんでの釣行楽しみでしょうね。
人の釣りを見てると色々勉強になりますね。見て人の技を盗む。
何か職人みたい(笑)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2009/11/04 12:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

ほんと予選突破って難しいですね!
何といっても場所に左右されますから・・・
セミ以上になると、同じ磯の一人が勝ち抜きとなりますので
気合いが入るんですけど・・・
とにかく集中力を切らさずやれるだけの事はやってみたいと・・・

ブログ仲間・・・ 本当に楽しみにしています。
見ず知らずの釣り師とネットで知り合い、一緒に釣りに・・・
釣技もそうですが、合間の会話も一つの楽しみですね♪

yoshikunさんはブログはやられないんでしょうか?
きっと、楽しめますよ~(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/11/04 18:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/206-08c8542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

