スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

慰めの準備は出来てますかぁ?!? 

・・・このタイトル名、shigeさんが私のブログのコメントに頂いた言葉。。 パクリました・・(笑)
shigeさん、ゴメンナサイ・・・ まさに今の私にピッタリです・・・チワワ


昨日開催されたシマノ ジャパンカップに初参加してきました。
ジャパンカップ初参加

最初に言っておきます・・汗あせ 慰めの準備は出来てますかぁ?!?(笑)

午前3時受付を済ませ、運命のクジを引くと131番。 大方、2番船と推測出来ます。
今回一緒に参加のよっちゃんせいちゃんは32番と34番・・・ 同礁かな?

推測通り2便の功明丸で港を出港し、横島方面に向かう。 ・・・船は横島方面へ向かい
地の観音と地横島の海峡を北上し、一行にエンジンがスローになる気配はない・・・
どうやら、鶴見の半島のようです・・・ カイドクでも上がれたら・・・

残念ながらカイドクも通り過ぎ、エンジンがスローになったのはカツアジロ周辺。。。
この時点で嫌な予感。。。 そして、ズバリ的中!
私の上がった場所はカツアジロとカイドクの間のワンドの奥の奥、トリノスのロープという
磯で、ココは寒の時期限定の一発デカバン狙いの場所汗あせ 寒の時期限定ですよ・・・
トリノスのロープ

同礁した方は山口県宇部市の方で、上礁してすぐ男女群島や五島の話で盛り上がり、
大会ならではのコミュニケーションはバッチリ取る事が出来、楽しい時間を過ごす事が
出来ましたが、話し込みすぎて競技開始時間を過ぎてしまう事に・・・汗

今日は大潮、しかも終了時間までは、ほぼ下げ一色の釣りです。
仕掛けを投入すると右の方向へゆ?っくりと潮は動いている様子・・・
その3投目! 仕掛けが馴染んでゆっくりシモリ出した0αのウキが速度を上げて海中へ・・・上
アワセを入れると軽いながらもクロの引き! 浮いてきたのは実測23センチのクロ!

今日の大会、25センチ以上のクロ5尾の総重量を競います。
断腸の思いで、釣れたクロは海にお帰りいただく・・・ 何とか釣れそうやな・・・
ちょっと余裕をカマし、仕掛けを入れるが次に竿を曲げたのはカワハギ・・・
対戦相手の方もヤズにスズメダイ・・・  なんじゃ!? この磯は・・・

カイドク・横島周辺

その後、集中力を切らすことなく浅く入れたり、深く入れたり、ハリスを落としたり、ハリを
落としたり、ウキを小さくしたり、流し方を変えたり・・・
自分の持てる引出しを全て使い果たしましたが、それっきり約4時間、ハリに付いた餌を
取られる事はございませんでした・・・枯葉

出港する前は『ゼンゴやハゴイタがいませんように!』と願ってましたが、ここまでくると
ゼンゴが恋しい・・・ ウキのアタリが恋しい・・・ そんな感想でございます。。。

私達の周りの磯(カツアジロのハナ、トリノス、カイドク周辺)も見てましたが、竿の曲がる
様子はありませんでした・・・
ところが! 私達の死角で見えないトリノス横のガケでは良型3枚を!! 上手いんやろな?
カツアジロのハナ
カツアジロのハナ

そして表彰式も気になるところ・・・ 今の米水津を象徴する結果でした・・・
優勝の方。。。 長太バエにて約2600グラム・・・(3000無いんですよ、これが・・・) さ・寂しい・・・
しかし、釣れてないながらも数を揃えてくるところは流石ですね!!

表彰式後 柴原名人とのジャンケン大会
柴原名人じゃんけん大会

・・・ということで、初参戦のシマノ ジャパンカップはウデも無い上に場所にまで見放され、
寂しく、寂しく終了する事になりました。


ところで・・・ 神に見放された私とは対照的に幸運にも『横島1番』『平瀬』なんぞに上がって
大会を楽しまれたお方が約2名・・・

よっちゃんブログ 逃したグレはデカイぜ!!・・・見てないけど(-_-;)
せいちゃんブログ せいくんの日記
                                どうぞ、ご覧あれ・・・ 



・・・さぁ、こんな私めに慰めのお言葉を。。。涙









テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先程はどうもです・・・

う~ん・・・掛ける言葉もございませぬ。
この時期に湾どは・・・せめて潮が走ればですね。。。
この大会、先がけルールとかないのですか?1発本ちゃんの決戦ですか?
これでは最初のくじ引きで決まりますね(寂)  横島組も覗いてみましょう!
でも、大会の醍醐味のスキンシップ?はいいですね~
小生もダイコーならでれますが、昨年より中止みたいです(笑)

Ps 
電話での会話ですがご無礼あったらお許しください。方言丸出しじゃったかもです。失礼ながらなるべくフレンドリーにと(汗)いかんせん電話は苦手で・・・

誠さんの声・・・哀川翔に似てませんか?

URL | shige #-

2009/10/19 20:36 * 編集 *

お疲れ様でした。


こんばんは!
ご愁傷様です・・・。

エサトリが懐かしい・・・これは辛いですね。
生命反応ゼロの海ほど厳しいものはありません。
妙な潮でも入ったのでしょうか?
これを打開するには・・・鯛の御守りしかないかもしれません。
常に運で釣るyukimaruでした。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/10/19 20:55 * 編集 *

Re: 先程はどうもです・・・

shigeさん こんばんは

先程はお電話、ありがとうございました!

shigeさんの専売特許の名言、無断引用失礼いたしました!(笑)
そうなんですよ~・・ どこのメーカーの大会も地区予選に於いては
クジ運で、殆んどが決まってしまいます。
セミファイナル以上になると、そうでもないんですが・・・

でも言われる通り、大会には釣り以外にも普段味わえない雰囲気や
コミュニケーション等、違った楽しみもありますね!
ダイコーの大会が復活されれば是非shigeさんも出場されて見られては?

哀川翔ですか・・・ 言われたことございませぬ。。。
shigeさんの声・・・ クロ兵衛さんかと思いました。。。
ご無礼なんぞ、とんでもありませんよ! ありがとうございました! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/19 21:03 * 編集 *

Re: お疲れ様でした。

yukimaruさん こんばんは

慰めの言葉、ありがとうございます!

私もウデがない故に運だけで釣る釣り師の一人ですが・・・(笑)
6時間の短時間の釣りですが、集中力を切らさず、ずっとやって
いたので、神経ピリピリで非常に疲れました。
釣れていたら、そうでもなかったんでしょうが・・・
結局、家に帰り着き、11時間の爆睡でした。(汗)

打開の切り札、鯛のお守り! 近所で手に入らないかなぁ~。。。
来月は、グレマスターズなんだけど・・・

本当に神にすがりたい気分です。。。(笑) (^_^)/~

 

URL | 誠 #-

2009/10/19 21:15 * 編集 *

こんばんは!

撃沈仲間が慰めに参上致しました(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした!

トリノスのロープ、ほんと湾の最奥部ですね・・・。
でも、横島・カイドクと良く見える釣り場のようで。
最奥部ながらちゃんと!?潮が動くんですね(汗)

餌取りが恋しい・・・今回の釣りの全てを語る言葉のような。
しかし、まだもう一つ本命の大会があるじゃないですか^^
こちらで挽回して下さい!
 
今度は良いクジを引けるように・・・開運ラーメン!食べに、おいでませ山口!^^


URL | クロ兵衛 #-

2009/10/19 21:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは!

ありがとうございます! 中国3兄弟の皆様から慰めて頂ければ
本望でございます! <m(__)m>
開運とかお守りとかに過剰に反応するようになりそうです・・・
開運ラーメンは釣行前に!!(笑)

トリノスのロープ、ご存知なんですね。
それでは、何となく想像して頂けるかと・・・
運も勝負のウチ! ウデと運がなかった、私の負けです。。。

分かった事はただ一つ! 『反応のない釣りは面白くない!』です。(笑)

グレマスまでは一日一膳! 心がけたいと・・・(汗) (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/19 21:28 * 編集 *

いや~~~

こんばんは。師匠。

YOMEと喧嘩をしてブログ更新がまだ出来ずにいます。
折角、リンクして頂けたのに・・・(>_<)
バタバタしますが、もしクリックした方がいましたら
この場を借りてお詫び申し上げます。

釣りでも撃沈、家庭でも撃沈のよっちゃんでした(爆)

URL | hana* #-

2009/10/19 23:08 * 編集 *

お疲れ様です。

こんばんは。

昨日はさぞ苦しい釣りを強いられた様ですね。
誠さんでこの様な結果なら、俺なんぞは先ず無理でしょうね。。。
しかし、優勝で2600gとは・・・寂しいですね。
米水津の秋磯は、まだまだ先かな!?

URL | @Tetsu #-

2009/10/19 23:35 * 編集 *

Re: いや~~~

よっちゃん こんばんは

昨日はお疲れ様でした!
しかし、クジ運いいですね~・・・ よっちゃんは!
毎日、神頼みとかしてます?(笑) あ~、あやかりたい・・・

喧嘩はいけませんね~(汗) 
早いうちに仲直りしておかないと、釣りに行かせてもらえませんよ・・・
いらぬ心配ですが・・・

ブログ更新、慌てず急いでしてくださいね~(爆)
マスターズでリベンジを!! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/19 23:43 * 編集 *

Re: お疲れ様です。

てっちゃん こんばんは

慰めの言葉、ありがとうございます! う・うれしぃ~(涙)
いや~、参りました。。。 あの磯。
やはり、地区予選は運が占める割合80%ですね・・・

せめてエサ取りでも釣れて欲しかった・・・ が本音です。
そういえば、同じ船に4年前のダイワグレマスターズのチャンプが
乗ってましたが、やはり撃沈のようでした・・・(汗)

米水津の磯・・・3週間後には始ってるでしょう。(希望) (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/19 23:49 * 編集 *

名前が・・・

師匠。更新完了です。

あの~~hana*はYOMEのハンネでして・・・・。
先程、気がつきました。

師匠!!
グレマスはくじ運が良い様に祈りを捧げますので(爆)
気合入れて頑張りましょう!
次回も宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | よっちゃん #-

2009/10/20 01:32 * 編集 *

Re: 名前が・・・

よっちゃん

夜遅くの更新、お疲れ様でした!
家庭を持つと、いろいろと大変な事もありますが、
頑張って乗り切りましょうね♪

でしょ?YOME様のハンドルネームだと思っていました!

すでによっちゃんは運を使い果たしてるようです・・・
11月は全ての運をこの私に!(笑)

グレマス!少し期間はありますが、こちらこそ宜しくです! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/20 18:07 * 編集 *

お疲れ様でした

師匠、こんばんは(^^)/

先日はお疲れ様でした。。。
くじ運は良かったのですが・・・
釣技の方に問題があったのかと(x x;;

来年の事はまだわかりませんが、
しばらくはプライベートで楽しみながら
勉強していこうと思います。

そろそろ、エギングも楽しい時期となりました(^^)v
今度都合の良い時に行きませんか??

URL | せいちゃん #-

2009/10/21 00:06 * 編集 *

Re: お疲れ様でした

せいちゃん こんばんは

ほんと、お疲れ様でした! 初めての大会、どうでした?
お二人は今年の運は使い果たしました・・・
釣技は、これからどうにでもなると思います! 日々精進!

そうですね!プライベート釣行でのんびりと楽しみながらが
釣りの基本ですね! 楽しみながら釣果アップを・・・

そろそろ、エギングに燃えますかぁ~!
今年はキロアップ! たくさん欲しいですね。 先ずは土曜日!(^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/21 20:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/200-154049d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

