スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

大会の秋♪ 。。。ふたつ 

朝夕、めっきり冷え込む季節になって参りました・・・枯葉

寒くなればなるほど気分がウキウキなるのが磯釣り師の性ではないでしょうか?

そんな磯釣りシーズン開幕目前、忘れてはならないイベントがあります。

各メーカー主催のグレ釣り大会

私はバリバリのトーナメンタ―ではありません。
釣りには釣技を磨いてプライドを勝ち取っていくという楽しみ方もありますが、気の合う
仲間と竿を並べ、釣れても釣れなくても、の?んびりその時間を楽しむという釣りも・・・
そんな中にもトーナメンタ―よりも優れた釣技を持っている人もたくさんいます・・・

私はどちらかといえば後者の方ですが、この大会も出場してみると会場の雰囲気、知らない
釣り人との瀬上がり、表彰式の盛り上がり等、実に楽しい毎年恒例のイベントとなっています。オンプ 
出場するからには勝ちたいという気持ちがある事は否めませんが・・・

その大会のひとつ、実は明日行われるので参加をしてきます。

シマノジャパンカップ
ジャパンカップ 規約
私は『九州C大会(米水津)』出場ですが、本当は6月開催予定が2度延期となり明日の
開催となりました。

ダイワ愛好家の私にとっては、まさかの参戦ですが、出場するからには精一杯頑張って
初出場の大会の雰囲気を味わってきたいと思います。
短い時間ですが、楽しんでいつもの釣りが出来ればいいかな?^^と思っています。


・・・そして昨日届いたもうひとつ!

ダイワグレマスターズ
グレマスターズ 参加要項
ダイワフリークの私にとって毎年恒例の外せないイベントとなっています。炎
毎年、この日だけは会社に有給を頂いて参加しております・・・ (^^ゞ

この大会、今年で6回連続出場となります。 大した成績は残せていませんが、一度は
ブロック・全国と経験してみたいものです。
日程は11月6日、東九州地区大会(米水津)に出場予定であります。



とにかく明日! 場違いな様な気もいたしますが・・・汗

ジャパンカップ参加のみなさん、よろしくお願いします!!

                       ・・・お互い、頑張りましょうね?♪







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは!

いよいよ明日ですね。
まずは、ジャパンカップ!
頑張って下さいね^^
ぜひお弟子さんと二人で大宝へ行って下さい!
そしたら、この二人は釣友なんでぇ~とみんなに自慢しますので♪

明日は、かわのさんやエトウさんの店の前は凄いでしょうね・・・沖アミで。
おっ!これネタにどうですか?
あんな光景はなかなかありませんよ。

URL | クロ兵衛 #-

2009/10/17 12:09 * 編集 *

頑張ってください。

待ちに待った?大会もいよいよですね。

米水津は相変わらずウスバが多いようですね。
そして、アジゴが居ない事祈ります。
頑張って決勝の舞台へ・・・

私もグレマス出たいのですが・・・
平日は厳しいです(泣)

そうでした、本日、宮崎のハム太郎さんが主催しTDGM大会を北浦でやってるそうですね。クラブのメンバーが出てますよ。
道具メーカーの制限もないようなので来年、一緒に出てみませんか?
トーナメント大会は滅多にないんでいい経験になるかと・・・
厳しい磯と厳しい時期ですけど・・・(笑)

しかし、出場者の3分の1が全国大会出場経験者とか(爆)

URL | nao #-

2009/10/17 12:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんにちは

ご声援、ありがとうございます!
今回はせいちゃんの付添なんで大宝なんてとても・・・(汗)
それに、大宝はツアーと同じ日なんですよ。
なんで大宝はせいちゃん、県南は私ということに・・・(笑)
自慢はグレマスでお願いします!(爆)

ネタのご提案、ありがとうございます!
あの光景、写真に撮っておきましょうか!(笑)

とにかく、精一杯楽しんで来たいと思います。 (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/17 14:13 * 編集 *

いよいよ

師匠、こんにちは(^-^)/

いよいよ、一つ目の大会ですねヽ(≧▽≦)/
ダイワの大会はお供出来ませんが…
どちらの大会も頑張って下さいませm(_ _)m

まずは、SJC
大宝が待ってますよε=ヾ(*~▽~)ノ

URL | せいちゃん #-

2009/10/17 14:15 * 編集 *

Re: 頑張ってください。

naoさん こんにちは

やっぱ、大会って楽しいですよね!
今の気分は運動会前の子供の様です。(笑)

懸念される、ゼンゴ・ハゴイタは間違いなくいると思います。
そのあたりはクジ運によるところ大ですよね。

宮崎の大会って、ダイワ宮崎のクラブ員の大会では?
出れるのなら出てみたいですが、北浦・島野浦では練習に
通わないと厳しいですね!
三分の一が全国の・・・ 面白そうですね♪ 良い経験になるかと。

とにかく明日はボーズでもいいんで、精一杯やって来たいと思います! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/17 14:23 * 編集 *

Re: いよいよ

せいちゃん こんにちは

いよいよですね。。。 せいちゃんの大会デビュー!
今回は自分の磯から、せいちゃんの磯に念を送りますよ!(笑)
悔いのないように、いつもの釣りを!そして楽しみましょう♪

大宝は日程がマズイんです。
今回は中国3兄弟との釣りを優先させたいんで大宝はせいちゃん、どうぞ!(笑)

とにかく、頑張りましょうね! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/17 14:28 * 編集 *

師匠お疲れですののっすついに明日すね師匠なら勝ち抜けるかもしれないすね期待しております僕は今からてっちゃんと一文字にタチウオ、マダイ狙いに行ってきますロクマル

URL | #-

2009/10/17 17:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

ののちゃん こんにちは

あれ?いつから僕はののちゃんの師匠になったの?(笑)

明日はシマノです! せいちゃんの大会です!
どうぞ、せいちゃんにご声援を!(笑)
・・・ナニガアルカワカラナイ!?

一文字ですか!いいですね~♪
是非ロクマル真鯛を!
沢山釣れたら、お土産ちょ~だいネ! 頑張って! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/17 17:56 * 編集 *

ファイトー!オーッ!

こんばんは!

ジャパンカップ予選・・・釣りまくってください。
そして、勝ち抜き全国へ・・・。
その時、自分はシマノの竿を1本買いまする・・・。
その際はメーカーに値引き交渉してくださいね。(笑)

明日は早いのですか?
誠さんの納得できる釣りが展開できればイイですね。
遠い広島からですが、エールを送らせていただきます!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/10/17 18:24 * 編集 *

Re: ファイトー!オーッ!

yukimaruさん こんばんは

大方の準備も終わり、ボ~ッとしているところです。
明日は3:30からの受付ですので12時頃こちらを出発です。

釣りまくれればいいのですが・・・ 腕がありませぬ・・・(汗)
地区予選の場合、イッテコイの釣りですので場所による運が大半を
占めるので何が起きるかわかりませんが、それもまた楽しいところです!

広島よりエールをありがとうございます!
ダメもとで時間内、ベストを尽くしたいと思っています♪ (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/17 18:39 * 編集 *

こんばんは

誠様 こんばんは

明日の大会に向け静養されていることと思います。

競技会が終わり、「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」と
反省、後悔がある事で、また一歩成長できるのが「釣り」だと思い
ますが・・・やはり結果が全ての世界です。

持つべき引き出しは出し惜しみなく、急がばまわれで目先に捕わ
れる事無く、他人のマキエも有効利用し、「一投入魂」で慎重かつ
大胆に・・・

ご検討をお祈りいたしますm(__)m

URL | 豊後一番 #WhulXcSg

2009/10/17 19:46 * 編集 *

Re: こんばんは

豊後一番さん こんばんは

ご声援、ありがとうございます!
そうですね・・・ 結果が全てですよね、大会は。
もちろん、磯に上がれば自分の世界に浸り釣ることだけを
考え一尾でも多く、1グラムでもデカイ魚を釣る事に集中しますが・・・

大会の良さは、普段絶対に一緒に上がることのない人と瀬上がり
したり、同じ目的を持った人たちが一同に集まる会場の雰囲気等
コミュニケーションを図る場だとも思っています。
これら全てをひっくるめて楽しんで来たいですね♪

いろいろと適切なアドバイス、ありがとうございます!
「一投入魂」で頑張って来ます。 (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/17 20:31 * 編集 *

こんにちは。
またまたお邪魔させていただきます。
シマノジャパンカップの結果はどうでしたか。
普通の魚釣りとは違い、皆さんで腕を競い合うのも
いいことですね。特に九州、四国辺りはレベルが高い
様ですから・・・・これからも頑張ってください。

すいません。質問よいですか。
昨日釣りに行ってきて、ツムブリが釣れたんですが
あれって美味しいんですかね?
あとどうやって食べたら良いでしょう?
ご教授お願いします。

URL | yoshikun #bBmFigmc

2009/10/19 17:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

大会の様子は先程アップしましたので・・・ どうぞ、慰めてください!(笑)
ありがとうございます!これからも積極的に大会には参加していきたい
と思ってますが・・・ ウデが。。。(汗)

ツムブリですが、こちらではあまり馴染みがなく、スーパーの鮮魚店でも
まず見る事はありません。
しかし、回遊性の青物でブリと殆ど変りはないようです。
新鮮なものは、やはり刺身が一番だと思います。
あとはアラ炊き、照り焼きが良いかと思われます。

どうぞ召しあがった後、感想を聞かせて下さいね! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/19 20:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/199-4fe5db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

