スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

刺激強すぎ。。(汗) 驚愕!帆立の潮!! 

実は先日、yukimaruさんより “男女群島写真集 第2弾!” を送って頂きましたオンプ 

すぐにでも紹介したかったんですが、珍しくネタもあり・・・(笑)

その中で驚愕の画像が、ありました!!
hotate_sio (3)

写真を見るだけでゴンゴン音を立てて流れる本流が頭に浮かびます!

実はコレ、男女群島は中の島とハナグリ島の間にそびえたつ男女のシンボル!帆立岩
の潮なんだそうです! 凄いですよね?!!

一体、どれだけのガン玉を打てば仕掛けは入るんでしょう!?

大分県南でも川の流れるような本流ポイントは結構あり、重めのガン玉を段打ちし、
流しているとスプールから 『バチバチバチ?』 とラインを引っ手繰るアタリを経験
したこともありますが、この本流!そして大型尾長! 重量級の引きに加えて本流の
抵抗! 想像を絶する格闘になるんでしょうね!炎

この写真を見ただけでそんな妄想を抱いてしまいました・・・たはー

yukimaruさん! 刺激、強すぎです!!(笑)


・・・という事で、おまけにもう一枚。。。 これもまた・・・
samese (3)

誰もが知ってる超A級磯、サメ瀬!! もう、ため息出すぎです。。。汗あせ

自分の記憶ではクチジロの記録が出た磯!(違ってたらゴメンナサイ・・・)

はぁ?。。。ため息。。 yukimaruさんもクロ兵衛さんもココに上がったんですね?。。。
おまけにnaoさんも来年1月、男女行きが決まってるみたいだし・・・汗


この様な写真を送ってくださるyukimaruさん!

私にとっては拷問ですが・・・(爆)  ありがとうございました!



男女群島・・・ 男と女が群れる島。。。 byクロ兵衛さん(笑)








テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

男女群島

師匠、こんばんは(^-^)/

遠征隊長が拷問と思っていたら夢の男女群島には辿り付けませんよ(^^;;
いつの日にか、夢の男女群島…
行けると良いですねヽ(≧▽≦)/
その時はお供させて頂きますよ(~▽~@)♪♪♪

URL | せいちゃん #-

2009/10/15 23:22 * 編集 *

スゴ!!

誠さん こんばんは。

凄い潮ですね。
いつかは男女!!行って見たいです。
超男前タックルが準備出来たら行くのですが・・・

URL | @Tetsu #-

2009/10/16 00:54 * 編集 *

本流万歳!

すっげぇー潮ですな(汗
小生、絶対入れてあいません(笑)
これほどではないにしても「四つ瀬」でゴンゴンの時かなり苦労してます
だから面白いんですけどね~^^
やっと馴染んだかと思えばボコッと浮いてきたり…って事もありました。そうなればお手上げです(爆)
ジンタンを最小限度にして送ってく!これができれば・・・
馴染むとこを探し後はラインコントロール。書く事は簡単ですが(爆

大分の潮!期待してます。 入れてあわないと思いますが楽しみたいです^^

URL | shige #-

2009/10/16 08:46 * 編集 *

Re: 男女群島

せいちゃん こんにちは

いえ、今回は遠征隊長ではありません・・・
隊長はyukimaruさんであります。

先ずは夢を現実に変えるため努力しなければ・・・
何のことかわかりますよね!(笑)

お供!? 本気ですか~?
お互い隊長の足を引っ張らないようにしなきゃね! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/16 18:09 * 編集 *

Re: スゴ!!

てっちゃん こんにちは

凄いですよね!この潮♪
鶴見の元の間をさらに凄くした感じ・・・

やはり、てっちゃんも行ってみたいですか!?
超男前タックル・・・ てっちゃんが、男前だからいいんじゃない?(笑)
いつか!行きましょう!! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/16 18:15 * 編集 *

Re: 本流万歳!

shigeさん こんにちは

すっげーですよね!
本流好きのshigeさんにも堪らない写真ですよね♪
自分もこの写真を見た時、頭の中でいろんな妄想を・・・(笑)

仕掛けの入る最低限のオモリ・・・ 四ッ瀬でかなり経験されて
いるんでしょうね!
11月の長太バエも、かなり潮がいく所とききます。
是非、ご教授お願いしますね! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/16 18:21 * 編集 *

中々エエでしょ。


こんばんは!

帆立の上げの潮流、エエでしょ。
下げはもっと強烈で海中には海ヘビみたいな水流が無数に見えるんです。
過去、3回乗りましたが、仕掛けの入れ方が面白い磯ですね。

男と女が群れる島・・・・(笑)
ゆっくりと準備して、いつの日か行きましょう。
隊長の器ではありませんが、少しでもお役に立てればっと思っています。


URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/10/16 19:21 * 編集 *

Re: 中々エエでしょ。

yukimaruさん こんばんは

写真ありがとうございました。 また使わせて頂きました。 <m(__)m>

これは上げの潮なんですね。 下げはまだ強烈との事!
それもまた見てみたい気がします。 海ヘビも。。。
しかし・・・ 帆立岩に過去3回ですか・・・ 
はぁ~。。。 仲間のせいちゃん以上に恵まれすぎです。。。

近い将来、必ずお供いたしますので、その時は甘えさせていただきます。
お気遣い、ありがとうございます! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/16 20:07 * 編集 *

こんばんは!

ほんと帆立の潮流、凄いですね!
かなり複雑な潮流なんだそうです。
昔、歌がありましたよね・・・帆立をなめるなよ!ゴーゴー♪って(笑)
そんな感じらしいです・・・どんな感じ!?(汗)
この目で肌で、感じてみたいですね^^

とりあえず男女へ着くと、あっ!磯へ来た♪って感じですが
この帆立を目の当たりにすると・・・お~そうかぁ!男女へ来てたんだぁ♪と鳥肌立ちました。
いつの日か、男女の絶景を堪能しに参りましょう!(^^ゞ


URL | クロ兵衛 #-

2009/10/16 20:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

思い出します。 クロ兵衛さんとブログ交流しはじめの頃、
男女群島の釣行記をみてびっくりしたのを!
その時も帆立岩の写真、UPしてましたよね♪

TVでは何度か帆立の本流釣りを見た事がありますが、
実際、写真を見ると凄いですね!ほんと圧巻です。

ところでその歌、ひょうきん族の・・・ 歳がバレまする!(笑)

男女の磯・・・ その時は是非、よろしくお願いします! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/10/16 21:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/198-a4af872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

