スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

今更ながら・・・ ドラゴンクエスト。。。 

今日は釣りネタではありません。。。(汗)

実は我が家は何を隠そうゲーム好き(娘たちを中心に・・・)!

学生の頃からスペースインベーダーにハマり、ファミコン・スーファミ・ゲームボーイ・
プレステ1・2・Wiiと渡り歩いてきましたが・・・(笑)

ここ数年はゲームとはご無沙汰だったんですが、ちょっとした事をきっかけに軽?い気持ち
で始めたのがこのゲーム・・・
dq03.gif

ドラゴンクエスト・・・ いわゆるドラクエってやつ。

ドラクエは過去2作ほど攻略した経験がありますが、遠い昔の話。。。
久しぶりにやってみると面白い、面白い・・・ でもちょっと、複雑になってるな。。。(汗)

カルチャーショックだったのが、『すれちがい通信』 なるもの・・・

街中でDSをバッグに入れて持ち歩いていると、勝手に『宝の地図』が・・・ 7つゲット?!

はぐれメタル

時間をかけてゆっくり楽しんできましたが、そろそろエンディング・・・!?

ちなみに私の釣り仲間も数名ハマっています。。。


いい年こいてモノ好きなんて言わないで。。。汗あせ(笑)

・・・つまらんネタでスミマセン。。。(汗) m(__)m







テーマ: 最近のお気に入り

ジャンル: 趣味・実用

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ドラクエですか!


こんばんは!

実はわたくし、今発売中のドラクエ以外はソードを含めて全クリしています(恥)

先週、娘が帰省した際に必至こいて、はぐれメタルを倒してました(笑)。

かなり、面白いらしいですね!

今、自分はWiiの別ゲームをやってますが、それを片付けたら、DSドラクエをやってみようかと思ってます。 V(`∇´)V

40オーバーの良型がゲームなんて・・・ そう思う人もいるでしょうが、面白い物は面白い!

我ら40オーバー! 同世代におられて安心しました。(笑)
 

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/09/28 21:13 * 編集 *

Re: ドラクエですか!

yukimaruさん こんばんは

まさかのコメント、ありがとうございます!(爆)

凄いですね!1~8まで制覇!ですか・・・
自分は、1と3だけ(ファミコン)なんです。 その後FFにハマって(汗)

写真のはぐれメタル!自分もハマってます。(逃げ足速い。。。)
ハッキリ言って面白いです!(笑)

40オーバーの良型世代から始まった、TVゲーム!
この文化は自分たちから・・・ ですよね!yukimaruさん!!(笑)

私もホッとしました!赤面しながら記事、書いてましたが。。。(汗) (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/28 21:28 * 編集 *

ゲームっすか?

まさか誠さんがゲームとは・・・yukimaruさんまで(笑)

私は”グレフィシング爆釣 五島編”しか興味ありません。
次は”男女群島編”へ挑戦しようかと(爆)

URL | nao #-

2009/09/28 23:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

ドリーム・オープン・カップ磯!お疲れ様でした!!

私にゲームは似合いませんか?(笑)
もちろん、哲学書も読みますが・・・(爆)

yukimaruさん含めて“我ら40オーバーの良型!”
面白いものは面白いんです!(笑)

爆釣!男女・五島編もいいですが、naoさんもやってみて
くださいって!! ハマりますから~~ (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/28 23:33 * 編集 *

ゲームは面白いですよね。しばらくRPGはしていませんですが。
ファミコン時代にいくつか覚えていませんが、クリアできました。
ゲーム機も色々買いましたね。
今はPS2が死んでWiiとDSのみです。
ただ、あまりソフトは買わないので?ですが、今のドラクエは
DS以外に何があるのですか??
子供がドラクエしたいみたいで・・・・。

URL | つりじん #-

2009/09/29 08:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんにちは

コメントありがとうございます!

私も本当に久しぶりにロープレやったんですが、やはり面白いですね!
特にドラクエ、FFは始める前から面白い事はわかっているので、うかつ
に始められません・・・(笑)

やはり、どこの家庭にもWiiとDSはあるようですね!
ちなみにウチはDSは3台です。(笑)

ドラクエですが、今日仲間に聞いたところyukimaruさんのコメントにもあり
ますが、ソード(Wii)というのがあるようです。
自分も知らなかったんですが・・・

可愛い子供さん、まだ小さいようですが、これからゲームねだられますよ~~(笑) (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/29 17:58 * 編集 *

こんばんわ!
随分昔、馬を育てるシュミレーションのやつ(ダービーなんとか)にはまってました。
二日徹夜でやってグロッキーした経験も・・・
ボンバーマンにはまりアイスクライマーで狂い、ツレ達が家に入り浸り
切れた親父が「お前ら子供らしく外であそべ~」と一喝!ファミコンを踏みつけメガレタ記憶が甦ります(爆)
現在、我が家にはゲームはありません。外で遊ばす事に拘ってますが、想像力をつける為、また時化た?為に買ってやろうかと考えてます(大笑)
でも、そとでゲームウォッチ?みたいなやつをやってる子供を見ると考えさせられますね~(悩)

URL | shige #-

2009/09/29 20:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

互いのブログ、すれちがいのようで・・・(笑)

昔からシュミレーション系は敬遠してましたが、二日間徹夜とは・・・(汗)
それだけ、面白いんでしょうね~
ほんとゲームはいくつになっても面白いです。

確かに最近、子供たちが外で元気に大声出して遊ぶのを見る事は
少なくなったような気がします。
外でDSやってる子もたまに見かけます。

子供たちがゲームをやることに反対はしませんが、時間を決めて遊ばせる
事が大事だと思います。要はメリハリですね。
コレについては親御さんの教育が占めるところ大ではないでしょうか?

ゲームウォッチって、shigeさんおいくつ!?(爆) ・・・2回目やな。。 (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/29 20:31 * 編集 *

こんばんは!

ドラクエにFFと、ロールプレイングは昔から苦手です。
何度かチャレンジしたのですが。

自分はもっぱら、車か戦闘機もののゲームが好きです♪
生まれ変わったら勉強して、防衛大学に入って・・・航空自衛隊のパイロットになるであります(^^ゞ
ジェットコースターが苦手な男が、音速を超える乗り物に乗れるのかな?(笑)

いずれにしても、一時のバーチャル世界への陶酔・・・楽しいですね♪
久々に、愛車フェラーリでもかっ飛ばすかな♪・・・ゲームで(笑)

URL | クロ兵衛 #-

2009/09/29 22:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

なるほど・・・ 車・戦闘機モノですか!
やはりジャンルは違えど、皆さんゲーム好きなんですね!
まぁ、釣りはジャンルが同じなんでいいですが・・・(笑)

航空自衛隊のパイロット!凄い!!
・・・アレ?生まれ変わったら大分に・・・では!?(爆)
パイロットになったらあまり釣りが出来なくなりますが・・・(笑)

バーチャルの世界にラリってしまうとマズイので、ゲームは
ほどほどに・・・(笑) でも楽しいですよね♪ (^_^)/~

 

URL | 誠 #-

2009/09/30 00:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/189-fa2592cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

