スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

久しぶりに鶴見やな。。。 

今日は久々の土曜日出勤。。。汗あせ シルバーウィークのツケ?
おかげで休みは明日一日のみ・・・ 天気も悪いみたいだし。。。 釣りは無理だなため息。。


先日のブログ仲間での米水津釣行の際、yukimaruさんより嬉しいお土産を頂きました。

ガラム・バユ!!
ガラム

バリ島産の食塩なんですが、yukimaruさんのブログ記事を読んで興味はあったんですが、
なかなか売られていないようで諦めモード。。。
それが!!今回ツアー参加のみなさんへお土産。。。 ありがとうございます! m(__)m

この塩、見た感じは粒の粗めの岩塩の様なしょっぱそうな塩。
嫁と二人で舐めてみましたら(笑) 『ピリッとした感がない!』(嫁談)

焼き魚に振れば絶妙な味になりそうだなぁ?。。。 サンマ食べたいな??
料理の必需品の調味料へのこだわり。。。 お洒落ですね??ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ありがとうございました、yukimaruさん! ガラム!ウチの食卓デビューはまもなくです!!(笑)


=====================================================

?約1年ぶりの鶴見釣行の計画を立てています!

ほんと、最近の釣行はほとんどが、米水津。
今年になって、仙崎・深島・五島・米水津・・・ なんで鶴見が無いの??!?

思えば、年末恒例の仲間との釣り納めが鶴見の『長ウド』。
鶴見大島に限って言えば昨年の10月から行ってません。。。
あれだけ通った、鶴見の磯! なんだか随分、自分の家に帰ってないような。。。

長ウド3

思えば、私がブログを始めたのが今年の正月!
それまでは磯に行っても写真を撮る習慣ってなかったんですよね?
あるのは年末釣り納めの『長ウド』だけ・・・(上の写真)

なんで、撮影も兼ねて鶴見の磯で竿を出したい!!って思ってます。
※大分県南の磯・・・北から蒲戸・鶴見・米水津・蒲江となり、秋グロは北から始まります。

ん??大汗 どこに上がろっかな? 大島の磯、久しぶり。。。どこでもいいな??オンプ 


10月の連休! せいちゃん・ののちゃんと・・・!!ピース






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ガラムは・・・

こんばんは!

ガラムは肉にも魚にも合いますよ~!
奥様の舌は鋭いですね! 尖がったしょっぱさの無いのが特徴です。
料理によって千変万化するので試してみてください。
サンマの塩焼き+大分のカボスは最高ですよ。

鶴見釣行ですか・・・よさげな潮のわき返しが撮れてますね。
釣行記を楽しみにしてますよ~!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/09/27 00:50 * 編集 *

おはようございます

小生は昨日保育園の運動会。使いにくい有給を利用し・・・
本日は稲刈り。 休みがないのと同じであります。(涙)
しかし、昨日の気温は30度を越えました。
暖冬というだけあって、これからの磯を考えると…

鶴見!そういえばツアー二日目はこちらでしょうか?
ここも争奪戦が凄いんですよね。

じぶんも昨年よりデジカメを磯に持ってくようになり、磯画像の在庫がありませんw

URL | shige #-

2009/09/27 06:55 * 編集 *

Re: ガラムは・・・

yukimaruさん おはようございます

本当にありがとうございました!
ウチの嫁は料理は下手ですが、味にはうるさいんです!(爆)
肉にも合うとの事・・・ とりわけ、魚で堪能してみたいと。。。

サンマ・・・ いつもは塩焼きしたものに醤油・カボス・大根おろしを
かけて食べるんですが、ガラム+カボスで試してみたいと思います。
塩のお土産。。。 センスを感じます(*^^)v

鶴見・長ウド! 数多い鶴見の磯の中でも、NO.1の磯でございます。
当番瀬でなかなか上礁出来ないのが痛いんですが・・・
この潮がほぼいつもです!当然、カガミも多いですが・・・

釣行記!がんばりま~す。 (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/27 08:56 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん おはようございます

この頃のお子さんの運動会、外せませんよね!
自分も何があろうと、休んで行っていたのを思い出します。

まだまだ日中の暑さは夏を感じさせますが、突然冷え込むのが
この時期の特徴でもありますので、体調管理!気をつけたいですね。
同様に突然食いが立つのが、この時期のグレであります。
いつ食い出すが解りませんので、磯には足を運んでおきたいところです。

ツアー二日目!鶴見ですよ~~ 深島も考えましたが・・う~ん。。
今回は鶴見で楽しみましょう! 米水津とは一味違ったフィールドですよ!

ツアーではshigeさん画像もたっぷり撮るので(こっそり)ご用心!!(笑) (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/27 09:04 * 編集 *

e-2つ・鶴見ですか~e-2
また夢にでます(爆)
長ウド・ビシャゴ・カタヘラ・・・1級磯が目白押し!!(知ってる磯を書きました^^)
画像を撮るんでしょうか?
ヒゲ!剃っときます(爆) 
竿曲げますよ~ 根掛りでも撮って下さいe-268

URL | shige #-

2009/09/27 20:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん

鶴見!嫌ですか?(笑) 深島はまたの機会にしましょう!
夢で、イメトレを。。。
鶴見の磯名、よくご存知で! 1級磯、取れたらいいんですけどね~

バッチリ撮りまくりますよ!shigeさんの勇姿!
バラして、悔しがる姿を一番撮りたい!!(爆)

冗談はさておき、楽しみですね~、米水津・鶴見ツアー!! (^_^)/~


URL | 誠 #-

2009/09/27 20:34 * 編集 *

こんばんは!

これまた眺めただけの長ウド!
エエ釣り場なんでしょうね~。
大島と鶴見崎、そんなに離れていないのになんだか雰囲気が違いますよね。
次は、どんな鶴見の磯へ上がれるのか今から楽しみです!

釣行記、楽しみにしております♪^^

URL | クロ兵衛 #-

2009/09/28 20:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

この長ウドの写真、何回使ったことか。。。(涙)
鶴見の写真がないんです。。。

鶴見崎と、大島!確かに雰囲気は違いますよね!
冬になると数は鶴見、型は大島になる事が多いです。

今回は久しぶりの大島です!どこに上がろっかな~♪
小バエ?ウノトマリ?カンノン?・・・
クロ兵衛さんの好きな日進バエかも。。。

釣行記、頑張りま~す! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/09/28 21:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/188-92ff1c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。