スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

大分県南♪ 馴染みの渡船 

昨年、今年と大分県にはめっきりと台風が来ません… (良いことなのですが…)
現在、台風8号が日本の南にあり、7日には沖縄周辺との事。 沖縄の方、お気を付け下さい。
更に進路を北西に向けてるようで本島には来ないかな?

…本当に来ないって言ってたら、とてつもなくデカイのが来たりして… 注意です!!


?ネタもありませんので、私のお世話になってる渡船の紹介です。

昨年の原油の高騰により私のホームグラウンドである大分県南の渡船も余儀なく値上げがされました。
仕方のない事とは言え、不況に苦しむ企業の一員である私たちにとってやはり痛い…

現在、原油価格も安定しませんが、安値で安定してくれたら是非、渡船代も値下げして頂きたいものです…
なんせ、渡船なしでは磯釣りには行けないのですから・・・ (一釣師の独り言でした… 笑)

  ?臼杵?                    ?蒲戸崎?                                  
  渡船紹介 臼杵有漁丸   わこう
上の写真左が私の住む臼杵に基地があり、津久見島・楠屋周辺・無垢島周辺の磯に渡してくれる有漁丸
意外と知られていませんが無垢島は本流ゴンゴンの磯もあり、人気であります。
そして右が蒲戸崎一帯に瀬渡ししてくれる第三十一わこう。 秋のシーズンインには県外ナンバーで一杯です。

?鶴見?                      ?米水津?
teru_ship_new.jpg  渡船紹介 米水津有漁丸
写真左が、鶴見湾内・鶴見大島・鶴見半島一帯でお世話になってるてる丸。スタンプカードがあり、15回乗れば、1回無料のサービスあり。一番多く乗ってるかな…
右が、鶴見半島一部・横島周辺・沖黒周辺でお世話になってる有漁丸。臼杵の有漁丸と名前が同じですが、米水津の有漁丸です。よ?く動いてくれます。

  ?蒲江?                    ?蒲江?
  渡船紹介 芹太郎丸   渡船紹介 ふかしま丸

写真左が、米水津、沖黒周辺・仙崎周辺・元猿、三つ子周辺でお世話になってる芹太郎丸。こちらも10回乗れば1回無料のサービスあり。船はお世辞にも立派とは言えませんが(ごめん、船長…)、顔なじみで良くしてくれる優しい船長。
そして右が、先日お世話になった深島周辺・屋形島周辺でお世話になってるふかしま丸。船長、釣好き♪


本当は各渡船の特徴・サービスなんか書きたかったけど、また今度・・・

これらの渡船の方々の、安全な海況判断等があり、私たちはいつも楽しく磯で遊ぶことができるんです。
今回紹介した船は私がお世話になってる船ですが、どの船も安心して、釣りに徹する事が出来ますよ??


    これからも、どうぞ宜しくでございます!!安くしてね!(笑)






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おおっ!
これはいいですね
いつも米水津を調べると若戎しか出てこないので
深島も1つしか検索してもHITしませんでした
やはり磯釣りのメッカ!どの船も大きくてカッコエエですね。
きっちり頭に叩き込んでおきますから~^^

URL | shige #-

2009/08/05 06:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん おはようございます

ネタ… なかなかありませんね~~(笑)
苦し紛れの渡船の紹介であります…(汗)

船の大きさはまちまちですが、意外と臼杵の有漁丸が一番立派です。

さぁshigeさん!どの船で行きます? リクエストにお答えしますが…(笑)
先ずは『横島3番』に狙いを定めますが…

やはり、ふかしま丸?(爆) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/05 07:20 * 編集 *

たびたびですけど

もちろん名礁「横島」できまりですよ~!
深島もそうですが鶴見も興味あります。もぉーどこでもよかですたい!^^
ホント何時頃に予定しましょ
皆さんと本格的な打ち合わせをせんと・・・

イグロいります?(爆)

URL | shige #-

2009/08/05 20:18 * 編集 *

Re: たびたびですけど

shigeさん

以前、なかなか首を縦に振らなかったshigeさんが・・・(笑)
ノリノリでうれしゅうございます!

秋グロシーズンインが、おそらく11月になると思いますので(10月中旬の
年もありますが)11月中が良いかと思います。

『横島』ですが、当番瀬でありますので予約が2か月前、従って9月に入って
11月の予約が出来るシステムとなっております。
最大限の努力は致しますが、抑えることが出来なかったらゴメンナサイ…(笑)
なんせ、超人気磯でございますので・・・(汗)

近々、クロ兵衛さんに連絡を取りたいと思いますので今しばらく・・・ m(__)m

PS.今月の深島もありますよ!!(爆) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/05 20:47 * 編集 *

こんにちは。

渡船区がたくさんあるだけに、船もたくさんありますね。
磯取りの競争・・・なんか想像できます。
文章にある”顔なじみ・・・”これって凄く大事だと思います。
男女でもそうですが、ここ一番ムリが利きます。
その分、回収の手伝いをしたり土産が必要だったりと大変な事もありますが・・・。 
各渡船の特徴等々、楽しみにしております。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/08/06 11:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

今回エリアごとに私のお世話になっている渡船を紹介しましたが、
どこのエリアも人気No.1の渡船は避けてお世話になっています。
(こんなこといえば失礼なんですが・・・)
理由は、異常に人が多い事と、クラブの利用が多い事です。

今まで何隻か渡船も変えてきましたが、現在に落ち着いています。
それでも、人が多い時はごった返しですが・・・(汗)

男女で顔なじみというのは羨ましいですね~~
それだけ通い詰めて、努力もしてるんでしょうが・・・
いつか、連れて行って下さいね~~ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/06 19:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/177-9e073939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

