スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

やっぱり気になる… TALEX 

早いものでもう8月! この一か月を乗り切れば少しは暑さが和らいで磯への気分も盛り上がって来るのかな? と思っております。 …8月も磯へ行くことになったけど。。。(汗)


今日は、“毎月一日! 映画の日!!” と言う事で、映画がみんな一律1000円!
…と言う事で嫁と末っ子クゥの3人でパークプレイスに出かけてきました。

予定していた上映時間が満員の為、敢え無く夕方の上映をキープ… あ?、これで7時からのトリニータの観戦はお預けだ。。。(涙) ヨッシーさん、ごめんなさい 汗

上映時間までたっぷり時間があるのでクゥはサロン、嫁は髪を切りたいと言うので、前から気になっていた TALEX のプロショップに行って見る事にしました・・・

         TALEX カタログ

お店でカタログを頂き、レンズのサンプルと照らし合わせ、スタッフの方から事細かく説明を聞いているうちに、ど・どうしても欲しくなっちゃいました??

考えに考えた結果、今日のところは嫁への相談は無し。。。 レンズカラーもいろいろと悩みましたが自分の中では答えがまとまりました。
いや?、いいですよ… TALEXの偏光レンズ! 実際にこの目で見てみて。。。

     次の釣り具の買い物。。。 一番候補に決まりだな!!

                     ・・・もう一度プロショップ、仲間と行ってみるつもりです!


?アマルフィ?

・・・実は私、映画が大好きでありまして、最近は行く回数がめっきり減ったのでありますが、以前は月に3?5本見ておりました。
映画好きが高じて我が家には6・1chのホームシアターまで数十万円も出して買ってしまう始末・・・
ほんと、凝ってしまうと見境がなくなってしまいます… でも映画っていいですよね!

今日見た映画は久々の邦画、アマルフィ。 イタリアはアマルフィを舞台にした映画であります。
内容を書くとネタバレで、楽しく無くなっちゃうんで予告篇でも・・・

みんなやってるようなんで私も…(笑) アマルフィ予告篇 byようつべ
  

映画って、価値観・感性、人それぞれ・・・ 人がつまらん!と言っても自分が面白ければそれでいいんです!
・・・と言う事で、今日見たこの映画! 敢えてコメントしませんが一度見られては? いい映画ですよ。


  夏の暑い日! 涼しい映画館でまったり映画観賞、いかがです?





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

TALEX!


こんばんは!
決まりそうですね・・・TALEX!
カッチュウでOKだったですか?
オナガの乱舞がより鮮明に見えますので、鼻血ブーにならないように(笑)。。。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/08/01 23:57 * 編集 *

Re: TALEX!

yukimaruさん こんばんは

それがですね~… カッチュウが只今、生産中止らしく…(涙)
カッチュウがあれば決めてたと思うんですが、どうもフレームも
買う事になりそうです… なので購入延期に…

カラーはいろいろ考えた挙句、トゥルービュースポーツで決まりそうです!

いつになる事やら… でも、猛烈に欲し~い!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/02 00:07 * 編集 *

あらま~


へっ? 生産中止なんですか???
高いので売れなかったんですかね・・・。
自分の情報が古く、気を持たせてしまいスイマセンでした。 m(__)m

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/08/02 00:21 * 編集 *

Re: あらま~

yukimaruさん

いえいえ… ただし、一時的に生産中止だそうで、いつ生産再開
されるか判らないそうです。。。

ちょくちょく探りのTEL入れてみましょかね~(汗)

カッチュウ、作るの手間掛かるらしいですね~ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/02 00:29 * 編集 *

タレックス・・・

誠さん、購入する前に貸し出しは可能なショップですか?

レンズカラーは実際、磯で見て決めたがよかですよ。

レンズの種類で見え方が違い過ぎますバイ!

レンズの種類で後悔する人も多いようです。

安いなら簡単に買い替えできるとですけでね(笑)

URL | nao #-

2009/08/02 06:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん おはようございます

アドバイス、ありがとうございます!

偏光の貸出し可能なんですか!? だとすれば近くの地磯なんかで
見る事が出来れば一番ですよね! 今度聞いてみよ~っと!

昨日はショップのサンプルを基準に全てのカラーを試し最終的に
トゥルービュースポーツ・アクションコパー・トゥルービューの3つに・・・

高価なレンズ! 後悔はしたくないですよね!

・・・問題は我が家の関所ですが。。。(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/02 08:02 * 編集 *

物欲!

タレックス!欲しいな~ 偏光調光グレイ!これが気になってます
かけられていたら感想を・・・
思い切って二つ購入してはいかがでしょう?気に入らなければ島根県益田市へご発送を(爆)
難関の関所!無事突破を祈ってます^^v

URL | shige #-

2009/08/02 11:15 * 編集 *

誠さん こんにちは!

いえいえ全然OKですよ。でも昨日の試合はしびれました!
数年に1回あるかないかの試合ですね(トリニータは・・・ですよ)

それと映画私は行ってないですね。22才の別れ以来(笑)

YOU TUBEもUPできんだぁ~ いいなぁ~

URL | ヨッシー #-

2009/08/02 12:12 * 編集 *

師匠、こんにちは(^-^)/

良い休日を過ごされた様子d=(^o^)=b
自分は映画はしばらく見てないです…
映画館で見た方が迫力があって面白かったのではないでしょうか(^-^)v

タレックス…見に行かれたんですね(*⌒▽⌒*)
候補も既に決まってるみたいで(^^;;
自分もタレックス欲しいですが、かなり悩みそうですね(@_@)
下見程度であればいつでも行きますよε=┌( ・_・)┘
都合が良ければ、一緒に連れて行って下さいませm(_ _)m

URL | せいちゃん #-

2009/08/02 12:33 * 編集 *

Re: 物欲!

shigeさん こんにちは

ディープグレイ・・・ 感想ですが実物の色とあまり変わりなく感じました。
快晴時の海面のギラギラを取るのは最高みたいです。
カタログのうたい文句では、『他のレンズから―との併用で効力を発揮』との事です。

こりゃぁ、shigeさん! 二つ以上は必要みたいですよ!!
前のプロバイザーのグローブ復活させて、ダイコー、売ります!?(爆)

冗談はさておき、本当にレンズの良さは身を持って実感しました。
いつになるかわかりませんが、本当に持っておきたい一品です。

PS.深島!待ってますよ~~(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/02 13:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヨッシーさん こんにちは

昨日もゴール裏の応援、おつかめさまでした。
昨日はぐっすりお休みになられたでしょ。

凄かったですね! ロスタイムでの2得点の逆転!! しびれたでしょうね!
私もその場に居たかったぁ~~ …悔しいです。
後で『おめでとう』コメしようと思っていました。

ユーチューブ… 初めて貼りつけましたが、ヨッシーさんのも出来ると思いますよ!

PS.『なごり雪』は出演(笑)も鑑賞もしましたが、『22歳…』は見てないなぁ… (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/02 13:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

せいちゃん こんにちは

良い休日を過ごしてますか?
映画… 随分久しぶりに行きましたが、やはり映画館のスクリーンで見るのは
また一味違うものがありますね。
今回の映画はどちらかといえばテレビ向けだったかもしれませんが・・・

せいちゃんもたまには奥さん、子供さんといかれてみては?

タレックス… 本当に良さを身を持って実感できました。
冒険王のせいちゃん!(笑) お薦めですよ! …もってないけど。。。

近いうちに一緒に見に行ってみましょう。。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/02 13:18 * 編集 *

こんばんは!

タレックス・・・周りの釣友がどんどんタレックスレンズの偏光へと変わってきました(汗
先日もジールの偏光をオークションで落としてくれと頼まれ、落札しました。
昨日の釣行で早速使用していたので、シモリがある場所で貸してもらったのですが・・・凄いですね!
もしかすると、我々の見えてないクロの姿が他の人には見えているのかも(汗
自分も時期釣具購入は、タレックス!の予定です・・・未定ですが(笑)

PS.我が家は、センタースピーカー無の4.1ch仕様です^^
主には、ライブビデオの臨場感を出す為に♪

URL | クロ兵衛 #-

2009/08/03 23:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん おはようございます

先日タレックス、見てきましたが実際手に取り、掛けてみると… 凄いですね。
お世辞抜きで素晴らしい偏光レンズだと思います。
yukimaruさんの絶賛された理由が良く解りました。

そっか!オークションという手もありましたね! 探してみよっと・・
でも、あまり見たことないような…(汗)
とにかく! 買って損のないアイテムだと実感しました!

ホームシアター… 4・1chでも迫力あるでしょ!? 特にサブウーファーで迫力倍増
ですよね! レベル上げ過ぎると近所から苦情が来ますが…(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/04 07:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/176-b84c6fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

