スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

リベンジ! 深島!! 決定。。。 

8月下旬、夏が終わる前に深島リベンジが決定しました。

私は8月に磯釣りなんぞ考えてもいなかったし、ここ何年も8月の磯には上がっていません。

事の発端は磯釣り初心者ながら磯への闘志をむき出しにしているせいちゃんと先日の深島で、
尾長の乱舞、瞬殺を味わったののちゃんの二人。

次回の釣行は9月に蒲戸崎のグレを考えていたんですが、2人はどうも待ちきれない様子…
せいちゃんなんか自身のブログで 『誰か行きませんか?』コール…
おまけに最近、影を潜めた遠征話を復活させようと、アピールしているようでございます。

わかりました… お供させて頂きます‥ 深島。。。 まだ暑いけど… 汗とか 

       ソーノハエから深島を…

・・・とは言いながら、一番行きたかったの自分かも!?。。。 ツバクロ、上がりたいね??



?前回の記事の最後の写真、食っても食っても太らないお方… 

実は今回の火付け役の一人、せいちゃんでありましたが、この写真を巡り休憩時間、仲間がせいちゃんを
総口撃!? なんであります!(笑)

   始まりは私がよっちゃんに画像を見せたところから・・・

よっちゃん 『うわぁ??・・・ やる気なさそうですね! なんか疲れちょん感じ・・・』
私     『でもこの写真、帰りじゃなく釣行前の写真で!』
よっちゃん 『マ・マジっすかぁ?!?』
せいちゃん 『・・・』
ののちゃん 『うわぁ? ほんと、ヤル気ねぇ?? よだきそうや??』
せいちゃん 『・・・』
ののちゃん 『これは今から磯に行って釣ろうとしている人の姿じゃないですよね!』
せいちゃん 『・・・』
よっちゃん 『こんな、よだきそうにしちょんけん、海の神様が見ちょって、あいつには青いベラの様な魚
       でも釣らせちょけ!って事になったんや!』
一同   大爆笑!!
せいちゃん 『・・・ す・涼しくて気持ち良かったんですよ・・・ ・・』
一同   再度、大爆笑!!

・・・ご・ごめん、せいちゃん。。。 休憩時間の爆笑ネタを作っちゃいました。。。 m(__)m

笑い話になっちゃいましたが… でも、こんな楽しい仲間たちがいるからこそ楽しい釣りが更に楽しく
なるんですよね!
大会やブログで知り合った方々との釣行も最高です! しかし、ベースは気心知れた仲間たちとの
釣行だと思っています。 全く気を使わずバカ言い合いながら… 楽しむ!の原点だと思います。

            てっちゃ?ん、ののちゃ?ん!楽しんでる??
            ののちゃん てっちゃん


      これからも末長く楽しんでいきましょうね??ピース





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

深島再挑戦

師匠、こんばんは(^-^)/

深島確定ですかd=(^o^)=b
行きましょうヽ(≧▽≦)/
コガネスズメ狙いで…?

しかし、今週(特に昨日~今日)はかなりいじられました(>_<)
たった一枚の写真でここまでいじられるとは…

リベンジに挑むからには気合い入れて、早朝からでも上がって待ちましょう(^^;;

今度は深島のデカ尾長を持って帰りましょう(~▽~@)♪♪♪

URL | せいちゃん #-

2009/07/31 00:38 * 編集 *

Re: 深島再挑戦

せいちゃん こんにちは

ネタにしちゃってゴメンナサイ・・・(笑)
今度は勇ましい写真を撮りますから許してね!。。。(汗)

そ・早朝から上がるんですか!!?? その気合いの入れ方からして
どうしてもツバクロ上がりたいみたいね…
いいですよ~ 気合い入れて待ちましょう!!

デカ尾長… ですか… コガネスズメじゃ…(爆) 

それでは後ほど・・・ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/31 17:56 * 編集 *

こんばんは!


雨が止んだら一気に暑くなった広島です。
大分県も暑いでしょ!? おっと、せいちゃんさんがアツイ!?

いいですね、深島での磯釣り・・・まだ、暑いかもですが・・・。
こっち(山陰側)は、現在釣り物がありませぬ。。。
ムロアジにタカベ、ネリゴ等が大量に跋扈していて、どーにもならんそうです。
涼しくなるまで、お休みいたします・・・たぶん。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/07/31 19:23 * 編集 *

Re: こんばんは!

yukimaruさん こんばんは

今までイカ釣りに行ってました。 アツいせいちゃん・ののちゃんも一緒に。。。(笑)
今年はやっぱりおかしいです。異常気象の影響でしょうか? 海の中も…?

9月まで磯は封印のつもりだったんですが、暑くてもみんな竿を出したいようで・・(汗)
深島に尾長の乱舞を見に行って来ようと思ってます!(笑)

ムロアジ(こちらでは丸アジ)、タカベ!今が旬の美味しい魚! ・・・ただこれを釣るために
磯へはちょっと… ですね!

>涼しくなるまで・・・ 
そうはいいながらもyukimaruさんは行く! に5000点!!(爆) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/01 01:37 * 編集 *

深島!!!!!!!!!!!!!

何時頃うかがえばよろしいでしょうか?
もう磯の画像は目の毒であります


ハァハァe-263

URL | shige #-

2009/08/01 20:07 * 編集 *

Re: 深島!!!!!!!!!!!!!

shigeさん こんばんは

ぶちええでしょ!磯の画像!!(笑)

秋の予定、まだ決まりませんが・・・
深島・・・ 8月29・30!お待ちしております!! 暑いけど。。。

ええ磯取る気まんまんですよ~~


ハァハァ・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/08/01 21:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/175-38d321a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

