スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

悪玉コレステロールって・・・ (汗) 

今日、先日おこなった35歳以上対象の成人病検診の結果が戻ってきました・・・

健診当日、体重が昨年対比マイナス3・5キロとの事だったんですが、結果報告書を
見ると、マイナス4・5キロ! ・・・努力が実を結んだな。。。

ちなみに私の身長170・3センチ、体重58・7キロで数字上は割とスリム・・・

ところがここ数年、気になるのはやはり腹周りなんですが。。。

     メタボ診断

   やった!診断の結果! メタボ非該当でありました!!ピース


       しかし、喜んだのもつかの間。。。 次の診断を見て愕然汗あせ汗あせ汗あせ

     検診結果

中性脂肪は昨年に比べて改善されてるモノのLDLコレステロールってのが昨年よりも4ポイントもアップしてるじゃないですか!!

・・・ん? LDLコレステロールって?

ネットで調べたところ、『悪玉コレステロール』らしいじゃないですか!! ・・・ ・・ま・まずい!!汗とか
本日私は、かなりのテンションダウンであります・・・おちこみ

ビール・砂糖入りのコーヒーの常用を辞めて2年! 体重はかなりのダウンを実現できたんですが・・・

悪玉が増えたんじゃ・・・ ・・・おちこみ

続けてネットの文章を読んでみると、当然ながら油の取り過ぎ。
ファーストフード、カップ麺などのインスタントもの、スナック菓子等を控えなさいとの事!!

どれも私の好きな物ばかりじゃないですか!!??汗あせ

マックのバーガー、ポテト・・・月に2回は無性に食べたくなるし、夜更かししてるとカップ麺が凄くおいしいし、テレビを見ながらのポテチも・・・

                            あ?? しばらく辞めよう・・・


            せいちゃんの誘導


       このお方、食っても食っても太らないのに・・・(微笑)






テーマ: 健康

ジャンル: ヘルス・ダイエット

独り言  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私は・・・

立派なメタボです(爆)

缶コーヒー、お菓子類、ワーストフード一切食べないんですが・・・

磯でももっぱら嫁が作ったおにぎり。

しかし何故?

そう、酒ですね。

こればかりは・・・やめられましぇん!

URL | nao #-

2009/07/28 21:03 * 編集 *

Re: 私は・・・

naoさん こんばんは

先日の豪雨大丈夫でしたか?

メタボ・・・ いやな言葉が出来ましたね~
美味いもの食べる時もなんか気が惹けるような・・・

私はこれより、悪玉コレステロール撃退に挑みます!!
来年の健診には結果を出すつもりでおります!

酒もほどほどに・・・暑くなりますが、体調を壊されぬよう気を付けて下さいね!

I LOVE KUROKIRI!!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/28 21:16 * 編集 *

気にし過ぎは…

誠さんこんばんは。
気にしたらきりがない…
だって、食べるの好きだから…
おやつは止めて、3度の食事を楽しみましょう

URL | 哲 #-

2009/07/28 21:41 * 編集 *

Re: 気にし過ぎは…

てっちゃん こんばんは

そろそろ、てっちゃんも成人病健診受診の歳では?

私も食べるの好きで気にしてなかったからこんな結果が・・・(汗)
やはり、不摂生は禁物であります。 

てっちゃんの言うとおり、これからは3度の食事のみ楽しむことにします。

でも、マック食べたくなるやろな~~(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/28 21:57 * 編集 *

悪玉

師匠、こんばんは(^-^)v

何だかお悩みの様子…
あまり悩まない方が良いですよ(^-^)
今回のブログで何となく太るポイントがわかった気がしますd=(^o^)=b

あまり関係ないですが(・.・;)
最後の食べても太らない人の写真…
あの写真では、太ってるか痩せてるかわからないですよ(^^;;

URL | せいちゃん #-

2009/07/29 00:38 * 編集 *

Re: 悪玉

せいちゃん おはようございます

悩んでるというか、テンションダウンです。。。
あんだけ体重落としたのに…
太るポイント… しっかり伝授しましたよ!(笑)

あのお方・・・
社食のご飯は常に超大盛り、ラーメン替え玉5個、ハンバーガー軽く5個、
磯の上ではいつもおやつ持参、おまけにお酒大好き… なんですよ!

なんで太らないの? せ○ちゃん!!(爆) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/29 07:13 * 編集 *

おはようございます
私は来週の金曜日に健康診断です
胃カメラ・・・考えるともう胃が痛いです(汗)
メタボ・・・1日おきに腹筋!してますが  効果あるのか??? ウェストは縮まらず… 80の大台に乗るのだけは・・・現在の作業ズボンのサイズは79(危)
昔の76・73まで絞めたいです(涙)
問題は肝臓の数値と尿酸値! これが引っ掛からないとええのですが(昨年は再検査)

URL | shige #-

2009/07/29 10:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

来週の健診、何事もなければいいですね!お祈りいたします…
私、胃カメラ飲んだ事ありません。 アレって苦しいんでしょ?
私は未だに胃透しです。(元気にバリウム飲んでます!)

腹のバラ肉には腹筋はあまり効果無いようですよ。
数年前、ビリーのキャンプを娘とやってましたが、アレは無理でした…(汗)
やはり、ヒネる運動が良いようです。

79!私と同じじゃないですか~! でもshigeさん、身長あるんでしょ?

毎年言ってますが、来年こそは必ず!!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/29 18:19 * 編集 *

たびたびですが


ブートキャンプ!やりましたよ~
無理してビリーについてやって身体がメゲました(爆)
字幕では「休んでもいいからやり遂げる事が大事!」ってかいてありましたが
意地で休まずやって次の日会社を休みました(笑)
身長はコマイですよ~170.1ぐらい…で  昔の腹筋!亀の甲羅みたいに戻りたいこの頃です・・・  日本酒は控えめにしてますけど

URL | shige #-

2009/07/29 18:53 * 編集 *

Re: たびたびですが

shigeさん

やはり、やってましたか!?
しかし、よくビリーについて行けましたね… ありゃ、素人がいきなり
始めても無理ですわ。。。(笑)
ちなみにDVD、今だにありますが、見る気にもなれません…

ビリーで会社を休み!? 大爆笑! よ~くわかります。。。(笑)
私も休みそうになりましたから。。。

shigeさんの体型、私と同じような。。。 お互いに気をつけましょうね!
米のジュースはやめて、ローカロの麦のジュースで我慢しては…? (^^ゞ

URL |  誠 #-

2009/07/29 19:49 * 編集 *

誠さんこんばんは!

コレステロール非常に気になりますね。私はもう10年くらい連続NGです。
今年の総コレステロールは280(毎年こんなもん)1度だけ病院通いして薬飲んでたころは正常値になりましたが、薬止めるとすぐ上がってしまいます。

誠さんの場合悪玉も気になりますが、善玉が40と少ないですね。私も40ですが・・・・悪玉は200オーバー。問診で善玉40は少なすぎ!って言われましたよ。

食事は大事ですが、体質もありそうですね。

URL | ヨッシー #-

2009/07/29 20:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヨッシーさん こんばんは

コレステロール… 数年前までは自分には関係ない(気にする事無い)言葉だったんですが…

やはり、今の年齢では凄く気になります! 特に悪玉が注意信号(連続)!しかも昨年より
増えてる事にショックを隠せません…
ヨッシーさんの200は高いですね!毎日、黒ウーロン茶を飲んでいた理由が分かりました。

善玉… ほんと規定値ギリギリですもんね。。 これも上げる方法があるんでしょうか?

しかし、結果報告書の赤字の! ほんと嫌なもんですね~
お互いに気を付けて来年は ・・・ですね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/29 21:31 * 編集 *

おはようございます。


naoさんと同じくメタボに足を踏み入れてます。 昔は無かった規格なんですが・・・・。

自分も缶コーヒーはほとんど飲みませんし、ポテチ系の菓子も食べません。

カップ物を多少、摂るだけですが・・・おなかの辺りがプクプクと。。。

やはり、ビールが諸悪の根源かも・・・昔はスリムだったのになぁ~・・・。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/07/30 09:46 * 編集 *

Re: おはようございます。

yukimaruさん こんにちは

メタボ! …響きの悪い嫌な言葉ですよね~
でも、この言葉(規格)が出来たおかげで、気をつけねば!と思う人が
増えたのは悪くもないかな?と思ったりもします。

私も昔は写真のお方のように食っても食っても肉がつかなかったんですが、
35を境に中性脂肪が増えてきました…(悲)

何かのテレビでやってましたが、ビール自体はそんなに影響ないけど
ビールを飲むことによって、食欲が増進され必要以上に食べてしまうと…

ほんとかなぁ~!? (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/30 18:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/174-1a7527f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

