 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

夏磯!必需アイテム!? 

暑いっ!(毎日言ってますが・・・) 暑い、暑い言っても涼しくなる訳でもないんですが、
この言葉! もはやあいさつ代わりになってません?
なんか、相手も同調してくれれば、ちょっと気が治まるというか・・・(笑)


そんな暑い中、週末今シーズン最後の磯に行って来るつもりであります!

シーズン最後の釣りは 瀬泊まり! 
約24時間、磯の上で過ごそうと思っております! ・・・死ぬかもしれんな。。。汗あせ

そこで、備えあれば憂いなし? 昨日ののちゃんせいちゃんの遠征隊トリオで夏磯必需
アイテムを探索に行って参りました。

例年7・8・9月は磯には殆ど行かないので、夏磯対策に何を持っていけばいいのか・・・!?

近くのホームセンターで3人で、あ?でもない、こ?でもない言いながら揃えたのがコレ・・・

        夏磯セット

真水用のポリ容器(12L)・プチ蚊取り(10巻)・虫よけスプレー・さらさらパウダーシート・
ぬるアイスノン・・・


ポリ容器・ぬるアイスノンは熱中症対策! 氷・飲料はたくさん持って行くつもり・・・
プチ蚊取り・虫よけスプレー・さらさらシートは快適グッズ!

・・・本当にこんなもんでいいんだろうか。。。?

       夏磯常連の先輩方! いいものあればお教え下され!! m(__)m


      当日、南の風が徐々に強まるとの事・・・ 本当に大丈夫なんやろか?

      蒲江がダメなら鶴見に行きますかぁ?!! 明日、正式決定! ピース 






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

独り言  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんわ!
ホントぶち暑ぅ~てやれんですよ!
本日は大雨でジメジメ攻撃 止むとすぐにムシムシ…
梅雨なんかいりゃぁ~せん!ですw
夏磯! とにかく水分じゃないでしょうか?お茶を凍らせて。虫除け対策は蚊取り線香を四方八方にSET!
後は周りの人にビールを飲ませる!これしかないでしょ?w
蒲江!期待してますよ~ 暑さが1番の敵になるかもしれませんが、くれぐれも”イリコ”にならないように~^^

URL | shige #-

2009/07/16 21:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

ぶち暑い・・・ 梅雨も夏もいりゃ~せんです・・・に1票!!(笑)

ステキなアドバイスありがとうございます。
周りの人にビールをたらふく飲ませる事に致します!(笑)

・・・やはり水分でしょうね! 過去一度、米水津の磯で熱中症にかかり、
頭が割れるように痛かったことがあります。軽い方でしょうけど・・・
それ以来、夏磯とは縁を切ったつもりだったんですが・・・
今回は水の容器を持って行って頭から被ろうかと思ってます!

深島・・・ 今回の狙いは尾長にイサキ!のつもりなんですが、良い磯に
上がれるかどうか・・・ その前に船が出るかどうか・・・
シーズン最後の釣り! 良い釣りで終わりたいです^^ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/16 21:48 * 編集 *

こんばんは!

毎日、涼しいですね~!?
言葉だけじゃ無理ですね(笑)

夏磯瀬泊まりの大敵は、なんと言っても夜の蚊です。
寝ようにも全く眠れません。
寝不足で昼間の釣りになると体力の消耗も激しく・・・。
まだ試してませんが、みかん袋(網目の)を頭から被って寝ると良いようです。
ついでに、みかんの匂いは蚊が嫌がるので良いのかも。

釣友Sくんとの夏磯瀬泊まりの場合、焼き肉セットは必需品です^^
磯バックに入る小型七輪を囲んでプチ宴会、これ楽しいですよ♪

蒲江中止の場合は鶴見ですか?昼釣りですか?


URL | クロ兵衛 #-

2009/07/16 22:12 * 編集 *

氷はですね~ 津久見の漁協でバラ氷が300円でイグロいっぱい買えますよ~ 場所は旅彦さんに聞いてください
バラ氷の中にビール、チュウハイ、ごっそり詰め込んで磯の上で大宴会 暑くなったら海に飛び込んでサザエとって それをツマミにまた飲んで・・・ むか~し 口永良部の磯でやらかした事があります

ピトンとビーチパラソルがあれば日陰が出来てヨカですよ~
横に水着ギャルが居れば最高ですけど・・・

URL | まつ #-

2009/07/16 22:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

はい、毎日涼しいですね~ ・・・って皆さん同調してくれませんね!
やはり暑いですね! で同調して頂いた方が・・・(笑)

蚊対策! 今回はテント持参であります!(1人用) テントの周りに
蚊取り線香でバリアをかけようと思ってます! 甘いですか!?
蚊ってみかんの匂いに弱いんですか?
知りませんでした・・・ いつも勉強させて頂いております。<m(__)m>

焼肉・・ いいですね~ 昔は蒲江の三つ子で本格的なバーベキューセット
持参で楽しんでおりましたが・・・ 最近はないですね~
磯で食べる焼肉、本当に旨いですもんね!Sさんと一緒なら尚更でしょうね!

鶴見の大バエの夏もいいと思います。 イサキは出るし、尾長も出るし・・・
でもやっぱり深島に行きたいです!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/16 22:45 * 編集 *

夏の必需品!

こんばんは!
毎日暑い日が続きますが、それは肉体・・・心はたいへん涼しく過ごしております。

夏の磯泊まり、磯の必需品・・・それは大量のビール!
タルごとイッテください。
寄ってくる蚊は線香のW焚きでイッテもらいます。
とにかくビール!・・・これ大事!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/07/16 22:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

うわっ! ま・まつさん・・・ お帰りなさいまし!

お久しぶり(ブログでは)の訪問、ありがとうございます!
また、naoさんとの焼き鳥!楽しかったようで何よりです・・

はい、氷は臼杵の漁協にもたっぷりございますが今回はイグロー持参では
ありませんので板氷を買おうかと・・・

さすが、まつさん!口永良部でそんな武勇伝があったとは・・・
そういえば口永良部の磯の話は聞いたことありませんね!是非今度・・

横に水着ギャル・・・ やっぱりnaoさんと同じ匂いがする!(爆) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/16 22:55 * 編集 *

Re: 夏の必需品!

yukimaruさん こんばんは

さすが達人!yukimaru殿!心と体をコントロールする術を
身に付けてらっしゃる!!
私には修行がまだまだ足りぬようでございます・・(笑)
でも、心はいつも爽やかでいたいですよね!

タ・タルごとって・・ 酒はたしなみ程度の私にとって、こればかりは・・・(汗)
とにかくビール!・・・ですね。 参考にさせて頂きます!

あの~・・ そ・それよりも暑さ対策のご教授を・・・(汗) (^_^)/~ 

URL |  誠 #-

2009/07/16 23:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/167-dfbb69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

