スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

インターラインのオーバーホール 

体が溶けてしまいそうな暑さですね!汗 今日の大分の最高気温35度だったとか 太陽2

も??夏は要りません!! 夏好きな人、ごめんなさい・・・ ほんと早く秋!来て欲し?い・・・


一時期、大ブレイクしたインナーロッド(インターライン)!!

私も流れに乗って買っちゃいましたが、使い勝手の良さに取り付かれ気づいてみれば
3本になっていました。 出始めの頃の問題点も徐々に改善され(自重、穂先の感度・・)
行きつくところまで行ったんでしょうか? (現在、人気は下火のようですが・・・)

現在の私の活躍の場として、悪天候時(雨・強風)、大会の時で、それ以外の時はアウト
ガイドを使用しています。

?メリットも沢山あるインターラインですが、デメリットとして・・・
 ・改善はされたが、穂先での当たり取りがイマイチ(沈め探りなど)
 ・セッティングが面倒臭い
 ・瀬替わり時、竿の収納がしにくい
 ・釣行後の内側の水洗いを欠かせない
 ・水洗いをこまめにしても撥水加工が劣化する  等々

 M2ガイド M2穂先

もちろん、それ以上にメリットも沢山あるので今でも使用してるんですが、今まで撥水スプ
レー等で誤魔化して来ましたが、いよいよオーバーホールに出す時がやって来たようです。

使い始めは糸がよく出るモノの、海水が入って来ると糸の出が微妙に悪くなってきました・・・
潮に乗せて釣るフカセ釣りでは致命的な欠点となります。

幸い、約3か月ほど出番はなさそう?ですので、しばらく入院してもらって(笑)元気になって
帰って来て活躍してもらいたいと思っております!

          ・・・でも最近、よく折れるという噂が・・・ ・・ ・・・汗あせ


        折れるまで頑張ってもらいましょう! メゲドライ!!(笑)



? 涼しい贈り物が・・・ ?

先日、ある磯釣り師(釣友)の方から涼しい贈り物が届きました・・・

            涼しい贈り物

           アイスクリームの詰め合わせ!!


『いつもお世話になってるから・・・』 と言う事なんですが、とんでもない!! いつもお世話
になる事はあれど、お世話をしたことはないのですが・・・汗とか

恐縮で、恐縮で申し訳なく思っております・・・

この場を使いお礼申し上げます! 本当にありがとうございました!! 
                                 今後ともよろしくお願い致します。

・・・しかし、ほんとに有り難い贈り物! おいしく頂いております!!(特に子供は・・・)

皆さんご存じ!? 丸永のアイス! まんじゅう・おとぼけくん・白熊・恐竜の玉子の・・・


   ほんと美味しいですよ!  丸永のアイス!! 是非!!(笑)





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

持ってるよ~!

こんばんは!

グリップのアドバイス、ありがとうございました。
思いついた事がありましたので、早速、再改造いたしました。少しはビロ~ンが防げるかもしれません。

メガドライ・・・実は私も3本持ってます。
1本は初代の3号遠投、後2本はM2の1.2号と2号Pです。
初代遠投は4番以外は全部折れました(涙)。
そのおかげか、最近は折れませんね・・・(笑)。
折れやすいのでメゲ・ドライと呼ばれていますが、やはり大ブレイクした竿だけあって、イイ竿だと思います。
大事にしたいですね。。。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/07/14 23:08 * 編集 *

Re: 持ってるよ~!

yukimaruさん こんばんは

ありがとうございます!
実はちょっと前のshigeさんの記事とコメント・・・
ちょっと凹んでおりました・・・(笑)

yukimaruさんの言われるとおり、それまでは凄くいい竿だと思って
いたんですが・・・ 魚を掛けて極限(思ってるだけかも・・)まで曲げて
みましたが、折れる気配なし・・ 強い竿だと・・・

とにかく、いつ折れるかわかりませんが!? お気に入りの一本なので
大事に使っていきたいと思っております。
ちなみに私のM2も1・2-50です!

PS.グリップの思いついたこと・・・ 気になりまする!?? (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/14 23:36 * 編集 *

インライン!
自分も遠投用を1本もってます。
夜釣りやカゴ釣りにはもっぱら多用してますが、おっしゃるとおり収納時がめんどくさくて… あとウキ止めがスレル音が気になって(汗)
メンテも使用回数が少ないのもありますが、難儀なので中までやった事ありません(釣師失格です)

IMガイドの登場で需要も減ってきそうですね。
そうは言ってもIMもけっこう値がはります!
次の購入予定は釣技の2号!IM化して ですが何時になったら買えるやら(爆) 磯を2・3ヶ月我慢すれば買えますが我慢できません(情けない)

URL | shige #-

2009/07/15 18:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

shigeさんも持ってましたか・・・ 意外と皆さん持ってるんですね。
私は強風の時は必ず使います!サスペンド系のラインを使用すれば
穂先さえ海面に突っ込めばラインが風にさらされることはないので・・・
あと、穂先がらみが皆無というのが一番のメリットです!

反面おっしゃるとおりデメリットが多いのも否めませんが・・・

IMガイド・・・ いいですね~ 当面は買えそうにありませんが、私の
仲間もちらほらと楕円ガイドに変わりつつあります。

しばらくはインターラインとまん丸ガイド(制覇)で頑張るつもりであります! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/15 21:18 * 編集 *

こんばんは!

暑い日が続きますね。
かなり溶けて細くなられたのでは?(笑)
しかし、暑さの本番はこれからです・・・。

インターラインの竿、未だに使った事がありません。
使用している釣友からは、最高♪と良く聞きます。
特に、夜釣り・強風時には無敵!と。
がまかつから中通しがでれば、考えようと思っていたのですが・・・。
しかし、カゴ釣り用の中通し遠投竿は一本あってもいいかなぁ・・・なんて思ってます。
なかなか、竿の追加は厳しいですけど(汗

PS.アイスの写真の白くま、好きです♪

URL | クロ兵衛 #-

2009/07/15 22:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん おはようございます

げっ!? これ以上暑くなるんですか?
考えたくもございません!(笑)

やはり“赤いハチマキ”にインターラインは似合いませんね♪
クロ兵衛さんのスタイル! 貫いていただきたいと思います・・・
でも夜釣りには絡みもなく本当に扱いやすいと思います。

ほんと竿の追加!当面は出来そうもありません・・・
心の底から欲しい竿が登場すれば無理してでも追加するんでしょうが・・・

白くま・・・ ほんと美味しいですよね! 他にもいろいろと・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/16 07:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/166-22042b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

